『D7000との相性』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『D7000との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

D7000との相性

2011/03/06 08:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:5件

昨秋購入し、D700との組み合わせで愛用しています。
純正の70-200等と比べるとAFが迷うことも多いですが、許容の範囲内です。
ただ、野鳥撮影の際、500ミリでは、若干、不足することもあり、
D7000の価格が下がり、キャンペーン中ということもあって、サブ機として購入しようか迷っています。(D700の前はD300を使っていましたが、手放しました。)
D7000との組み合わせで使っておられる方、使用感を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12747427

ナイスクチコミ!0


返信する
morifaさん
クチコミ投稿数:36件

2011/03/07 14:37(1年以上前)

まつもとけんさん 
D7000ではありませんが、D300では使用しています。これですと80〜800mmとなり、我が家の庭にくる小型の鳥ですとだいたい画面の半分ぐらいに写ります。
当然、D3Sより軽いので、雲台のキャパにも余裕が生まれます。
また、海岸でカモメを撮ったり、湖水で白鳥狙いですと十分余裕があります。
本格的に野鳥を追っかけるのであれば、超望遠の白などになるのでしょうが、大変高価なので、次のステップに行くのは私の場合慎重に考えています。当面、お手軽なシステムで行くのであれば、このシグマは大変好感のもてるレンズです。
D3Sの組み合わせですと、室内でのワンコのポートレイト撮影の場合もいけます。このレンズは、フルサイズのボディーにつけると、応用範囲のとても広い組み合わせとなります。若干暗いレンズではありますが、D3Sの高感度でかなりの場合カバーできるのも都合がよいです。

書込番号:12753984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/07 22:39(1年以上前)

morifaさん
どうもご回答ありがとうございました。
D3000でもスムーズに動くようですね。
D700との組み合わせで使っているのですが、小さな鳥の場合は、やはりもう少し欲しいところです。なかなか、純正の600ミリクラスは手が出ませんので、D7000とのセットでしのぎたいと考えています。

書込番号:12756154

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/08 08:18(1年以上前)

D90とこのレンズで少年サッカーの撮影をしています。
実は先日、D7000を購入しまして、この前の土曜日に実戦投入しました。
D7000とシグマレンズの相性問題については色々と聞こえておりました
ので、万一に備えてD90もサブで持って行きました。

約1000ショット撮影しましたが、特に問題はありませんでした。
D90の時には数十ショットごとにフォーカスが合わなくなり、その都度
レンズの脱着をしてしのいでいましたが、D7000では一度もそのような
事は無かったです。
帰宅後にPCで画像の確認もしましたが、ピンズレなども無く、D90以上の
きれいな写真が撮れて満足しています。

ちなみにD7000は先週購入のほぼ最新ロット、APO 50-500は昨年5月に
購入の初期ロット(旧ザラザラ塗装&リコール対象品)です。
D7000に買い換えに際して一番の懸念点が「ちゃんと動くのか」だった
んですが、取り敢えずクリアしたようです。

書込番号:12757523

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/08 15:03(1年以上前)

こんにちは。
直接、ご質問の回答にはなっていませんが、私も野鳥を撮影していますので、
コメントさせて頂きます。

D7000だったら、個人的には、D300Sがお薦めです。
勿論、デジタルは新しい方が、色々進歩しているのでしょうが、D300Sの方が駒速も上回りますし、何より、操作性がD700に近いので、違和感なくて使い易いと思います。
メモリーもバッテリーも共有できますし。
また、望遠系の場合バランス的にD7000は小さ過ぎる印象です。

もっとも、私は野鳥が対象で、普段は写真を撮ることがない故の意見なのですが、
普段持ち歩くのには、D7000の方が魅力的かもしれません。

それから、ご質問のレンズは使った事はありませんが、500mmで不足気味となると、APS-Cはとても魅力的なフォーマットですね。

書込番号:12758733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/08 23:10(1年以上前)

Warwickさん
使用感を教えて下さり、ありがとうございました。
一番心配していた点をクリアされ、D7000購入になりそうです。
どうもありがとうございます。

BE PALさん
D300sですね。D700とメモリーカード等も共用できるし…
ただ、今回はサブ機としてなので軽量なD7000の方に傾いています。
もともとD700購入後にD300を手放したということもありますし
アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:12760986

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/09 08:19(1年以上前)

まつもとけんさん

個体による差もあると思いますので、あくまで参考程度に
考えて頂いた方がいいかもしれません。
まつもとけんさんが買われた物が問題無く動くという保証
はありませんので…。

BE_PALさん

確かにこのクラスの望遠レンズを付けるとバランスが悪い
ですね。
私はD7000にバッテリーグリップMB-D11を装着して中に
エネループを入れてバランスをとっています。
MB-D11無しだと小指が余るんですが、付けるとしっかりと
握れます。
総重量3kg近いですが、一脚を使っている為にそれほど苦
にはなりません。

D7000購入時にD300Sと随分悩みました。D90のバッテリー
も使用出来ますしね。グリップもD300Sの方が断然好みな
んですが、「使わない時のコンパクト差」でD7000に。
でも使っている時にはD300S以上にでかく、重くなって
しまいました(笑)。

書込番号:12762296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度2

2011/03/12 01:41(1年以上前)

修理に出したら、以下のような回答が来ました。
この感じだと、近いうちにいずれ壊れることがあると思いますね。
接点の許容電圧/電流のマージンを広げた基盤ではないみたいだし…

そもそも前回もD70・D300sで確実に発生した不具合を
『弊社カメラでは確認できませんでした』
と、のたまっていた…

暗に「ウチには原因がありません」と責任逃れをするような
腐ったメーカーです。

*--------*--------*--------*--------*--------*--------*

いつも弊社製品をご愛用賜り誠に有難く厚くお礼申し上げます。
また、この度は再三にわたりちなっ亭様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


さて、早速ですがちなっ亭様からお送り頂いたレンズが本日到着いたしました。
早急に簡易点検を行いましたが、この度お預かりしたちなっ亭様のレンズは
内部基盤にある回路保護用のヒューズが切れておりました。


尚、前回の修理はカメラとの通信不良としてお預かり、念のため
メイン基板の交換という処置をさせていただきましたが、
弊社の所有するカメラでは特に異常は認められませんでした。


それが、いくら前回と症状は違うとはいえちなっ亭様のカメラで2度も
故障してしまった事や前回は当社所有ボディでは問題なかった事などから
当社レンズマウント電気接点部分のセッティング許容範囲が狭く
ちなっ亭様のカメラ接点部の個体差を、吸収できなかったものと思われます。


この度は、特に上記部分とその他機構をすべて確認した新品を
ご用意させていただき、工場より直接ちなっ亭様のご自宅へ
発送させていただきたいと思います。
尚、発送時に再度ご連絡をさせていただきます。


この度は誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げますとともに
取り急ぎレンズの到着と状況のご報告をさせていただきます。

書込番号:12773787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度2

2011/03/12 01:47(1年以上前)

>まつもとけんさん

すみません。
直前の投稿はスレが1個ずれて、
まつもとけんさんの所に書き込んでしまいました。

書込番号:12773796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/20 21:03(1年以上前)

機種不明

みなさま、アドバイスどうもありがとうございました。
D7000を購入し、さっそく、今朝、近所の川で試し撮りしました。
さすがに日が陰るとD700のような訳にはいきませんが、
やはり、大きく撮れるのには満足です。
これから、このレンズとの組み合わせで撮っていきたいと思います。

書込番号:12801491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 08:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

D7000との組み合わせで約2ヶ月が経ちました。
小さな鳥は、ちょっときびしいです。
トリミングしました。

書込番号:13060533

ナイスクチコミ!1


SBGT015さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 19:48(1年以上前)

小さな鳥には厳しいとおっしゃるのは、AF速度のことでしょうか?精度のことでしょうか?

書込番号:13123949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 09:09(1年以上前)

小鳥を撮ることに関しては難しさを感じると思います。
大きく撮ることが大切です。小生の名前の右にあるホーム印をクリックして見てください。
いろいろご参考になるかと存じます。

書込番号:13240575

ナイスクチコミ!1


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/12 08:24(1年以上前)

失礼ながら何の参考になるのか判りません。
ザル餌付けや人工とまり木なら大きく撮れて当たり前。
露出設定も?です。

野鳥は無理に大きく撮ろうとしない事が大切です。
大きく撮りたい場合は、ブラインドの設営や車の中からの撮影が効果的です。

書込番号:13244405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/14 09:10(1年以上前)

それなら、あなたの撮られたお写真を数十枚お見せいただきとう存じます。
隠れてこそこそ撮るなんてことだけ勧めるなんて馬鹿げていると思います。
そんなこと毎回できるわけがありません。気楽に楽しく撮影することが大切です。


書込番号:13251984

ナイスクチコミ!1


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/14 16:07(1年以上前)

失礼ですが、仰られていることがよく判りません。
誰も毎度ブラインドや車内からの撮影を推奨している訳ではありません。
それに、気楽に楽しく撮影することが大切って、車内やブラインドによる撮影は大げさなことではありませんし、そうしないと撮影できない野鳥は沢山いますので、馬鹿げた行為でもありません。カワセミだって河川域等の環境下ではブラインドが必要なケースもあるでしょう。
自然相手なのですから、なるべく気づかれないように、警戒されないように撮らせてもらうことが大切です。

いずれにせよ、露出設定も?ですし、シャッターを押すタイミング、構図等々、
ご自身の作例を参考にしてと仰るなら、どのような点を参考にして欲しいのか、そのポイント等具体的に説明されないと判らないと思います。

書込番号:13253075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/15 22:28(1年以上前)


BE PALさんは「野鳥は無理に大きく撮ろうとしない事が大切です。」おっしゃっています。
自分は野鳥は大きく撮ることをすすめているのです。その方が詳しく観察できますし、新しい発見もあるのです。大きく撮影することを続けていくと失敗もありますが、写真の面白味もわかってくると思います。
次の写真は、別の場所で写したものです。

http://photozou.jp/photo/photo_only/571141/7158...

書込番号:13257869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/15 22:35(1年以上前)

訂正します。コピペがうまくいきませんでした。ごめんなさい。

http://photozou.jp/photo/show/571141/71588060

書込番号:13257900

ナイスクチコミ!1


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/16 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新しい発見ってなんですか?
私の経験では、撮影せずに、じっくり双眼鏡や望遠鏡で覗く方が
距離に関わらず、よほど新しい発見があります。


別に大きく撮ることを否定しませんが、リンクされた写真のように、公園などの池で餌付けしてまで大きく撮る必要はありません。

最近は、とにかく大きく撮りたい撮りたいと間違った方向へ足を踏み外す方が多すぎると思います。

野鳥は種によって、個体によって、季節によって、人に対する警戒心は大きく異なりますから、よく調べ、観察する事が大切です。

写真最初の3枚は、身を隠して警戒させないようにしています。
4枚目は、その成り立ちが例外的ですから、もともと人を怖れない性格ですね。

書込番号:13258549

ナイスクチコミ!6


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/16 01:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

それから、大きく撮ることは写真としては単調になりやすいですから
写真の面白みが判ると言うのもイマイチ判りませんが、その辺はひとそれぞれでしょうか。
個人的には、同じシーンでも引きの画の方が、よりアングルや構図などによる違いが表れるので、その辺が写真の面白みかと思います。

書込番号:13258601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/16 10:09(1年以上前)

わからない、わからない、を連発しておりますが、理解しようとしない人には何もわかりませんよ。
写真は素晴らしいです。百万言を費やすよりも写真は理解してもらえます。
あなたは元画像をご覧になっていないのではないでしょうか。

元画像、大画面の見方

1.この欄のナイスヨシの名前の右にあるハウスマークをクリックします。
2.写真一覧の中から、ご覧になりたい写真をクリックします。
3.中くらいの大きさの写真が出ます。
4.その中くらいの大きさの写真を再びクリックすると、大中小のサイズをお選びいただけます。
5.元画像をクリックします。
6.少し待ちます。やがて、大きな写真が出てきます。
7.左右、上下にスクロールして、隅々までご覧いただけます。

大画面は迫力があり、双眼鏡よりもいつでも何度でも、ゆっくりと細かいところまで観察できますのでお試しください。

書込番号:13259368

ナイスクチコミ!3


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/16 16:41(1年以上前)

で、餌付けして人慣れさせてまで、大きく撮った事によって得られた新しい発見とはどんな事でしょう。
大きく撮ることによって得られる写真の面白みとはどんな事でしょう。
その辺の説明が一言も無ければ誰にも理解されないと思います。


書込番号:13260471

ナイスクチコミ!6


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/16 16:57(1年以上前)

ここをクリック大画面をみましたが、
率直なところ、最初の数枚は耳羽後方や喉の白い羽毛が完全に飛んでいます。その他、極端すぎる露出アンダーもありますし、光の扱い方に不慣れな撮影者と思います。キャッチライトが入れられる状況でも外されていますので、シャッターチャンスをじっくり狙うというより、シャッター切りまくるスタイルの撮影者と想像します。
アングルや構図にも特に工夫は感じられませんね。
でも、何よりも最悪なのは餌付け写真が多い事。

書込番号:13260512

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング