『heaven s と…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,660¥30,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション

ortofon e-Q7オルトフォン

最安価格(税込):¥19,660 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月 5日

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション


「ortofon e-Q7」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q7を新規書き込みortofon e-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

heaven s と…

2011/03/01 02:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q7

スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

購入予定ではないのですが、heaven s とこの機種との違いが気になり、ずっとそればかり考えていてどうにかしないとと思いまして、失礼ながら質問させていただきました

現在 heaven s を愛用していて、『低音の深さ』(と高音の伸びの良さ)が気に入っています
ただ、『中音が不足気味』なのか、ボーカルと弦楽器の実体感・空気感が少ないと感じています
この機種は、heaven sと比べ、『低音の深さ』を維持しつつ、『中音に不足感がない』ような機種でしょうか?

使用環境:NW-S645→heaven s(super tips フォーム使用)

書込番号:12723171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/01 07:34(1年以上前)

Heven-Sの最大の難点は、中域ですね。
ボーカルに生々しさが無くなって、楽器類にも艶が無くなります。
Q-7はボーカルが生々しく艶っぽく再現されます。また、楽器類の音も厚みが増してきます。
ただし、低音はHeven-Sのほうが出てると感じます。

書込番号:12723478

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/01 07:40(1年以上前)

其れは,最大の弱点じゃ在りませんょ。
抜かせぬBA型の太く丸く鳴る音線が,其の様な音にさせて居るだけですから。

書込番号:12723489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/01 07:55(1年以上前)

まぁ、どらチャンでさんはHeven-Sの盲信者ですから、アバタもエクボでしょう。

私には、アバタはアバタとしか見えませんが。

書込番号:12723522

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/01 08:06(1年以上前)

毒舌じじいさんの抜かせぬBA型の薦めは,単に貴方の好みす。

書込番号:12723547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/01 08:12(1年以上前)

そりゃ そっくり返しときます。

もうこの辺で、お遊びは終わり。

じゃね。

書込番号:12723563

ナイスクチコミ!9


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/01 12:38(1年以上前)

低音の量感を残しながら中音を充実させたいのでしたら、モンスターのマイルス辺りに行った方が良いかもしれませんね。

書込番号:12724256

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/01 13:16(1年以上前)

こんな質問に、返信いただけてありがたく思います
意見をいただけて、二機種の違いの整理がつきました

やはり、e-Q7の方が生々しさがありましたか
heaven sの極低音まで深く鳴らしているところが好みだったので、どちらが真に好みなのか……難しいところです

それと、どらチャンでさんの『太く丸く鳴る音線』との事で、heaven sのクチコミで、(現在使用しているのはWalkman Sなのですが)「Walkman A」より「アンプ」を使用したほうが太く鳴ると聞いたので、アンプの変更も視野に入れてみようと思います

書込番号:12724410

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/01 13:25(1年以上前)

Saiahkuさんのコメントと入れ違いになってしまい、マイルスの事を書き忘れてしまいすみません

モンスターのカッパーも所有していて、中音〜中低音の量に対して低音〜極低音が多すぎるかなと思い、マイルスの選択肢を外してしまっていたのですが、マイルスとカッパーは結構音が違いますでしょうか?

書込番号:12724435

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/01 13:35(1年以上前)

マイルスもドンシャリ傾向ですね。
カッパーと方向性は余り変わらないです。

書込番号:12724464

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/01 13:40(1年以上前)

マイルスもドンシャリ傾向でしたか
参考になる意見とてもありがたいです

書込番号:12724481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/01 20:30(1年以上前)

実体感と空気感は,前後へ点在する音が高くないと,中々感じれません。
この様な音は価格が上の機種か,抜かせぬBA型も弱い面が出て来ます。

其れから,鳴るモノ云々の前に,上流からの音流れが綺麗で,豊富な傾向へ出せるかが重要なです。

書込番号:12725823

ナイスクチコミ!0


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 20:50(1年以上前)

>其れから,鳴るモノ云々の前に,上流からの音流れが綺麗で,豊富な傾向へ出せるかが重要なです。

音空間云々の前に、みんなが理解出来る日本語で、書き込めるかどうかが重要なのです。

書込番号:12725919

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/01 21:00(1年以上前)

効果が高い出方をしてなければ,体感する効果って小さいのですね。
小さいとは,其れだけ判り難くなるって事です。

書込番号:12725973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/02 08:21(1年以上前)

スレ主さん

Hevenは能率が良い方なので、WalkmanのDockケーブルからそのままだと、ちょうど良い音量にするのに苦慮します。
半田ゴテ使えるなら、オヤイデのWM-Portのキットを買って、自作すると良いですよ。WM-Portの中の抵抗値を工夫すると、Walkman本体のボリュームが使えるようになります。Walkmanは本体のボリューム回路は通って出てきますので、本体のボリュームが使える設定にしても、音質に影響はありません。

あと、マイルスモデルですが、カッパーよりも中域が派手に出ます。ちょっと残響が多いです。ボーカルを生々しく聴きたいなら、試聴の価値はありますよ。

書込番号:12728238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/02 08:24(1年以上前)

ついでに、
どらチャンでさん

スレ主さんを錯乱させる書き込みしてないで、有益な書き込みを心がけましょうよ。

書込番号:12728249

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/02 08:32(1年以上前)

錯乱とは意味不で,??すね。

主さん,ダイナミック型も色々と持ってそうですが,口径の大きいダイナミック型へ行ったらです。
今月ですがラディウスのドブルベ2が出ます。
価格的に候補クラスですから待ってみたらです。

其れから,抜かせぬBA型は,余り前方へ拡がり豊かなには出て来ません。
この音が乏しいと,前後空間に,音が深く点在し難いのですょね。

書込番号:12728267

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/02 13:24(1年以上前)

こんにちは、いろいろ意見をいただけてありがたいです

heaven sの能率が高い事をすっかりわすれていました
『ソニーウォークマン 用ドックコネクターキット』という物があるのを今まで知らなかったので、教えていただけてとても嬉しいです
アンプ購入して能率に問題あったら、挑戦してみようと思います

heaven sの広がりのよさは、抜けの良さから来ていたのですね、いろいろ勉強になります
e-Q7なら高音は大丈夫だと思っていたのですが、高音の伸びはheaven sより出ていないのでしょうか?

それと、今探しているイヤホンなのですが、愛用(いつでも所持する物)を探していて、
●携帯・装着感の上で、heaven s、e-Q7、UE700rのような形状(第一条件)
●極低音〜超高音まで伸びがある上で、周波数特性上のクセが少ない
●解像度が少し高め以上
●タッチノイズ少なくするため、シェアがけができる
という条件で探していて、heaven s、e-Q7が残っていました
マイルスさんとドブルベ2なのですが…
オススメいただいて申し訳ないのですが、マイルスさんはカッパーみたいに低音のクセが強くないか心配で、ドブルベ2は携帯の上であまり好ましくなかったです…
それといつも『愛用のイヤホン』と『得意な分野があるイヤホン(気分しだいで入れ替え)』で持ち歩いていたので、後者の方になってしまうかもとも……

それにしても、とうとうドブルベ2出るのですね
去年から気にしていたのですが、なかなか発売しなくて忘れていました
どんな音がするのか、すごく楽しみです

書込番号:12729185

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/02 13:40(1年以上前)

(一つ前の真ん中あたりの話からになり、すいません)
それで、その…heaven s、e-Q7が残ったのですが、heaven s はすでに所持していたため、e-Q7がすごく気になっていました
そのために、特にイヤホンを購入する予算を組んでいなかったのですが、e-Q7とheaven sとの違いを知りたく、今回質問を投稿させていただきました

書込番号:12729243

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 14:04(1年以上前)

e-Q7でしたら十分に使い分け出来ますよ。

ヘブンの弱点である中域の弱さをカバーしていますし、高音の伸びも十分です。


書込番号:12729316

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/02 14:16(1年以上前)

Saiahkuさん、返信ありがとうございます
e-Q7も高音の伸びがあり、使い分けもできるようでよかったです
これから、ちょっと予算の方見直して、e-Q7の購入考えてみようかなと思っています

それと、今回いろいろな条件の中から好みのイヤホンとして、heaven s、e-Q7が残ったのですが、GR10も本当は条件の中に入れたい所レビューがあまりにも少なく条件に入れていませんでした
これもあまり周波数上クセの少ない、極低音〜超高音まで伸びる音なのでしょうか?

書込番号:12729342

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 14:23(1年以上前)

GR10は聴いたことがないので分からないのですが、e-Q7やヘブンも含めてBA型は超高音は出ません。
ヘブンの場合は抜かしているため音線が細くなり伸びているように感じるようです。

書込番号:12729364

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/02 14:39(1年以上前)

すみません
超高音は間違いでした

高音の伸びが感じられればそれでよかったです

書込番号:12729410

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 15:05(1年以上前)

高音の伸びでしたらe-Q7は十分伸びています。

ただ、低音の量は少なくタイトになります。

書込番号:12729492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/02 18:37(1年以上前)

言葉と言うのは、難しいですよね。
Q7もHevenも高音の伸びと言う点では、どちらもそんなに変わりはありません。しょせんBAの一発機ですから。
違うのは、Hevenはポートを開けているため、クリアかつ繊細な高音が楽しめます。
Q7は密閉ハウジングなので線は太めでしっかりと耳に届く、と言うイメージです。
音の空間は開いてるHevenが広いし、Q7はあまり広がりません。が、かと言ってQ7が狭い訳ではなく、BA機の中ではこれでも広いほうです。

結局、ポートが開いている事により繊細さや空間の広さを手に入れる事はできますが、トレードオフに、線の太さや中域の厚みが減る傾向です。
まさに、Q7はHevenとは異質の魅力を持ちます。

そう、どちらも違う魅力なのです。なので、使い分けは十分にできると思います。
生々しいボーカルが欲しいときは、Q7。
繊細な音が欲しいときは、Heven。

因みに、私は、JazzボーカルはQ7も結構愛用します。また、室内楽や小編成Jazz等にはHevenも使ったりします。

書込番号:12730178

ナイスクチコミ!6


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 18:47(1年以上前)

毒舌じじいさん、そうなんですよね。抜かせるBAも抜かせぬBAもそれぞれの良さがありますね。

毒舌じじいさんが仰る通りe-Q7のボーカルは艶やかで生々しいです。逆にheaven sは高音の抜けがありクリアな音が楽しめます。

両機種ともタイプが異なるので使い分けが十分できます。

書込番号:12730215

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/02 19:18(1年以上前)

音線が太く丸くなるから,其の様な傾向へ行くのですし,低音が少なくタイトな印象へ来るのも,シングルBA型で高音側へシフトさせた抜かせぬBA型です。

書込番号:12730337

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/03 00:24(1年以上前)

いろいろと意見いただけて、本当に嬉しいです
heaven s と e-Q7 は使い分けできると聞き、すごくほしい気分でいっぱいになっております

先にアンプを購入しようと考えていたのですが、e-Q7買ってからこの二機種に合ったアンプ購入しようか迷っているところ……
アンプ買うとしたら、まずは安めのiBasso T3 Hj を購入してみようかなと思っているのですが、この機種とe-Q7の相性って悪くないでしょうか?

書込番号:12732210

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/03 00:54(1年以上前)

T3はheavenで使うとギャングエラーが目立つのでやめたほうが良いですね。

ちなみにe-Q7もheavenもアンプはいらないですね。アンプを入れると音量調整が大変になります。

書込番号:12732348

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/03 16:06(1年以上前)

T3はギャングエラーがあるのですか……
たしかに、調べてみたらギャングエラーの報告ちらほら見受けられました

できるなら、ポタアンも買ってみたいと思っていたので、ギャングエラーとか音量関係をいろいろ調べてみたいと思います
(どうしてもだめだったら、『ソニーウォークマン 用ドックコネクターキット』でボリューム調整できるに自作したりもする予定です)

書込番号:12734338

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/03 16:28(1年以上前)

意外にギャングエラーのレビューって少ないですよね。
どうしてもギャングエラーが気になるのならWM-PORTの抵抗をいじればいいと思います。

または、ギャングエラーの出にくい上位機種に行くのも手です。
ギャングエラーはアナログボリュームの場合、パーツの質とはんだ付け時の加熱しすぎが大きいみたいです。

書込番号:12734397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/03 20:23(1年以上前)

T3ならデジタルボリュームタイプのT3Dがありませんでしたっけ?
直販のみになりますが。どうしても低価格で1個欲しいのなら、ギャングエラーも無いですし考えてみては?
まぁheven sもe-Q7もIE8もポタアンはいらないですけどね。

書込番号:12735310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/03 20:36(1年以上前)

この辺りのイヤフォンでポタアンは要らないと言うより、ハッキリ言って邪魔なだけかも。

ポタアン入れたからと言って、目からウロコほどの期待はできないですよ。

それなら、イヤフォンに金使うか、DAPに金使うかでしょうか。

書込番号:12735374

ナイスクチコミ!5


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/03 23:17(1年以上前)

こんばんは、あんまりheaven s・e-Q7にアンプってそこまで大事ではないようでしたか……
ギャングエラーに加熱のしすぎも原因があると聞いて、自分のハンダの腕がそんなに上手ではないので、ちょっとギクっとしました

iBasso に T3D なるものがあるの教えていただけてうれしいです
デジタルボリューム式なのでギャングエラーの心配あまりなさそうですね

DAPの買い替えと聞き、SシリーズからAへ変えた場合ですと、結構音が変わりますでしょうか?
今Sシリーズ使っていて、若干音の雑味を感じています
特に、Turbine Pro Copper使用すると顕著に感じ、低音の暴れ、中音のぼやけが気になっています
おでかけ転送した動画をPSPgoで見ていたので、Aシリーズだと動画も高音質にみれるかなとも期待していたりも♪(PSPgoのアンプは低音の伸びが結構悪くて…)
本当の所、Xシリーズの後継を待ち続けたい所ではありますが、アンプよりAシリーズ購入したほうが良かったら、イヤホンの後にでも購入を考えて見たいです

書込番号:12736269

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/03 23:24(1年以上前)

>DAPの買い替えと聞き、SシリーズからAへ変えた場合ですと、結構音が変わりますでしょうか?
今Sシリーズ使っていて、若干音の雑味を感じています

結構変わりますよ。1〜2万程度のアンプを導入するより効果があると思います。
Sシリーズは私の場合S739を使っていましたが、A847にしたときに音質向上を感じました。
Sシリーズはドンシャリで高音が頭落ちしていますが、Aシリーズは綺麗に伸びます。

書込番号:12736310

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2011/03/05 12:30(1年以上前)

比較していただけてて、とてもありがたいです
Aシリーズの音が1〜2万クラスといすると、DAPの機能も込みで値段的にもかなり良いですね♪

これから、もちょっと予算等と相談して、e-Q7とWalkmanAの購入してみようと思います

書込番号:12743083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q7
オルトフォン

ortofon e-Q7

最安価格(税込):¥19,660登録日:2010年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

ortofon e-Q7をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング