『BIOSにAHCIモードがない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:nVIDIA/GeForce7025+nForce 630a N68C-S UCCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N68C-S UCCの価格比較
  • N68C-S UCCのスペック・仕様
  • N68C-S UCCのレビュー
  • N68C-S UCCのクチコミ
  • N68C-S UCCの画像・動画
  • N68C-S UCCのピックアップリスト
  • N68C-S UCCのオークション

N68C-S UCCASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 6日

  • N68C-S UCCの価格比較
  • N68C-S UCCのスペック・仕様
  • N68C-S UCCのレビュー
  • N68C-S UCCのクチコミ
  • N68C-S UCCの画像・動画
  • N68C-S UCCのピックアップリスト
  • N68C-S UCCのオークション

『BIOSにAHCIモードがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「N68C-S UCC」のクチコミ掲示板に
N68C-S UCCを新規書き込みN68C-S UCCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSにAHCIモードがない

2011/06/09 23:29(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N68C-S UCC

スレ主 dovob16さん
クチコミ投稿数:4件

Gateway GT5652Jのマザーが壊れて急遽、このマザーを購入しました。
ついでにWin7にアップし、SSDを追加しIDEモードで使用しています。
Win7インストール時にAHCIモードでインストールしようとBIOSを見るもIDEとRAIDしか
選択肢がなく、しかたなくIDEモードでインストールしました。

初心者でBIOSの設定が詳しくないので見落としているかもしれませんが、AHCIの設定方
法をご存知の方がおられましたらアドバイスをお願いします。

また、別件ですが電源を切ってもキーボードのNumLockのランプが点灯したままですが
これもBIOS設定の問題でしょうか?

書込番号:13112378

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/06/09 23:45(1年以上前)

nVIDIAの場合、ドライバをインストールするだけで、AHCIが有効になるかと。

書込番号:13112456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/09 23:48(1年以上前)

AHCIって何ですか?
http://www.dosv.jp/other/0612/06.htm
3秒で勉強してみた。


http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=N68C-S%20UCC&cat=Specifications
から
Chipset- NVIDIA® GeForce 7025 / nForce 630a
って書いてますけど
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?GeForce%207050PV
にて勉強開始
M2N-VM DVI/HDMI まとめ
の項目に気になる記述発見
手動でドライバ入れなさいって事のようですが・・・。

書込番号:13112470

ナイスクチコミ!0


スレ主 dovob16さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/10 00:15(1年以上前)

KAZU0002さん Yone−g@♪さん 早速のご回答ありがとうございます。

ドライバーはマザーに付属のドライバーを入れて、ディバイスマネージャーにも
NVIDIA nForce Serial ATA Controllerが出ているのですが、ポート0でコマンド
キューイングを有効にするが選べない状況なのですが、これでAHCIになっているの
でしょうか?
ちなみにSSDは、ポート0で使用で機種はSFDのCSSD-S6M64NMQです。

それともRAIDに設定すればいいのでしょうか?
しかしRAIDは2台以上のSSD等が必要なような気がして試していません。

的はずれな質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

書込番号:13112568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/10 00:27(1年以上前)

先達の文章からしますと
>AHCIはBIOS設定は251氏の指摘とおり(RAID MODE=AHCI)でRAIDモードでした。

とありましたので私は単にBIOSメニューが極簡略化されてる?と読みましたがどうでしょう?

別に起動不能になってもBIOSから設定し直せば良いだけですしPCが壊れるわけでもありません
最悪OS入れ直せば良いだけですから。


書込番号:13112614

ナイスクチコミ!0


スレ主 dovob16さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/10 00:53(1年以上前)

Yone−g@♪さん お返事ありがとうございます。

>>AHCIはBIOS設定は251氏の指摘とおり(RAID MODE=AHCI)でRAIDモードでした。

>とありましたので私は単にBIOSメニューが極簡略化されてる?と読みましたがどうでしょう?

おっしゃる通りRAIDの設定にしてみましたが、SSDやHDDを認識しなくなり、起動できません
でした。 IDEに戻せば起動しました。

RAIDの設定メニューもBIOSにあるの(F10で起動)ですが、SSD+HDD(データ用)でRAID0,1,2
どれに設定すればよいのやら・・・

もう少し勉強してみますが、設定方法をご存知であればご教示ください。

書込番号:13112705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/10 01:02(1年以上前)

いえマザー所有者でもありませんし的確な指摘が出来るかどうか・・・
BIOSリビジョンはどうですか?
新しいBIOSがあるとかいう可能性はどうでしょうか?
RAIDメニューで0、1、5が出てくるとなると手詰まりですねぇ・・・
確かに仰ってたように現物の複数ドライブが必要な様子。

書込番号:13112730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/10 01:05(1年以上前)

>ドライバーはマザーに付属のドライバーを入れて
Nvideaから最新のドライバが無いか調べるのも必要かと思います。

書込番号:13112736

ナイスクチコミ!1


スレ主 dovob16さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/10 01:38(1年以上前)

Yone−g@♪さん お返事ありがとうございます

RAIDを少し勉強してみましたが、やはり1台のSSDでは設定できないような気がします。

BIOSは最新バージョンの1.50なんです。

NVIDAからドライバーを持ってきてインストールしましたが、結果は同じでコマンド
キューイングを有効にするが選べない状況です。

行き詰ってしまいましたので、もう少し調べてみます

書込番号:13112807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N68C-S UCC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSにAHCIモードがない 8 2011/06/10 1:38:23
音がならない 7 2011/06/09 21:06:11
AM3CPUについて 7 2011/05/25 3:44:17
解決しました 1 2011/03/15 18:00:05
教えて下さい、bioss画面で30秒くらい待たされています 4 2011/03/14 0:13:10

「ASRock > N68C-S UCC」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N68C-S UCC
ASRock

N68C-S UCC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 6日

N68C-S UCCをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング