『エアフローについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 登録

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

ATX/Micro-ATX規格マザーボード対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション

CM 690 II Plus RC-692-KKN1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 8日

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

『エアフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 II Plus RC-692-KKN1」のクチコミ掲示板に
CM 690 II Plus RC-692-KKN1を新規書き込みCM 690 II Plus RC-692-KKN1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エアフローについて

2010/08/05 15:58(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:217件 CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオーナーCM 690 II Plus RC-692-KKN1の満足度5

エアフローについて質問です。現在ファンを前面14cm×1,左サイド14cm×2,右サイド8cm×1を吸気で使用し,天面12cm×2,背面12cm×1を排気に使用しています。排気を背面のみにし天面のも吸気にしたほうが良いでしょうか?
CPU温度やGPU温度自体は今でもアイドル時40℃台です。

書込番号:11722987

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/05 16:06(1年以上前)

状態不明な部分を勝手に決めるとして、排気を1個残して全部止める。
無駄や無意味、逆効果の穴を塞ぐ。

書込番号:11723009

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/05 17:06(1年以上前)

天板のファンを吸気だと、ホコリ吸いまくって汚くなるのはわかってるけど。

書込番号:11723157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/05 17:37(1年以上前)

自分でいろいろ試して見ればいい。


他人と一緒がいいならメーカーパソコン買えば?

書込番号:11723258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/05 17:52(1年以上前)

>排気を背面のみにし天面のも吸気にしたほうが

何故そんなことに疑問を抱いたのか、というか試してみればどうですか。

書込番号:11723315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/05 18:28(1年以上前)

メーカーとして「最近のトレンドだから」とか「余所(他社)がやっててウチがやらない訳にも…」
というのは分かりますけど…>天井ファン

むしろ天井ファンどうこうより、自分でしたら
例えばAntecのケースで 300 900 1200のように前面へ吸気ファンを2ないし3つ配置できて
排気は背面1 天井1が個人的には好みですが、いかんせん上記のは内部が狭くて使う気になれない。
(せめて3.5インチシャドウベイが鳥かご式に脱着出来るなら良いんだが…)
鎌平プラスを使って、5インチベイ3段ツブして強引に+1もアリですが
どうにも後付け感が目立つのは否めない。

書込番号:11723432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/05 19:34(1年以上前)

だいたい温度がいくつです。。。。とか言われても、CPUや構成の詳細が不明だし、室温も不明。

本気で聞きたいように思えない。

書込番号:11723671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/05 19:35(1年以上前)

普通に考えればトップは熱い熱が逃げるので排気でしょうね
手前だけ吸気なんてのもありな設置ですけどね
サイドパネルのファンは私は基本付けない派です

書込番号:11723674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2010/08/05 19:57(1年以上前)

自分で、いろいろと試し悩みながらするのが自作だと思うんだけど。

構成書いてないから温度だけ書かれても意味ないし、現状でファンの風向きは良いと思うけど使用ファンもわからないと本当に良いのかは・・・

書込番号:11723758

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/05 20:37(1年以上前)

がんこなオークさんが手前のみ吸気、と書いてるけど、
手前のファンを吸気にするとメモリスロット付近に風を当てるようになるので、多少効果が期待できる‥‥‥んだけど、先に書いたように天板にホコリが付きまくり、でキレイじゃない。


がんこなオークさん、こんばんは。
がんこなオークさんはサイドのファン付けない派ですか。
僕も基本的には付けない派なんですが、場合によっては付けたりします。
とくに、ぴぃ☆さんに教わったけどGTX480あたりだとあった方がいい感じですね。
今さらですがおひとついかが(^_^;

書込番号:11723918

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件 CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオーナーCM 690 II Plus RC-692-KKN1の満足度4

2010/08/05 21:54(1年以上前)

ファン 付け過ぎ。

書込番号:11724306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2010/08/05 22:04(1年以上前)

>僕も基本的には付けない派なんですが、場合によっては付けたりします。
グラボの冷却やケースの構造的に風の通りにくい場所は、サイドファンで冷却すると良いですよね。
もしくは、PCIに取付けれるファンとか。

書込番号:11724363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:217件 CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオーナーCM 690 II Plus RC-692-KKN1の満足度5

2010/08/05 23:12(1年以上前)

返答ありがとうございました。色々試してみます。

書込番号:11724720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 II Plus RC-692-KKN1
COOLER MASTER

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 8日

CM 690 II Plus RC-692-KKN1をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング