『走行時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250RR」のクチコミ掲示板に
CBR250RRを新規書き込みCBR250RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

走行時の音について

2020/11/26 23:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250RR

スレ主 小鴉丸さん
クチコミ投稿数:16件

CBR250RRの走行時の音についてなんですが
4速、40〜60km/h(おおよそ4000〜6000回転くらい)のときだけ
フィンフィンというかフオンフオンみたいな風切り音なのか回転物に何かが触れてる音なのか
判断つかない音がするんですがコレに乗ってる方同じような音しますか?

自分のは19年モデルで新車購入から1年経ったところです。
納車時からしてて転倒等はしてません、初回点検時にドリームで見てもらいましたが
「そういう音は聞こえない、キレイに吹き上がる音はしてる、ただチェーンがバタついてるのでそれが原因では?」
ということでチェーンの調整はしてもらいましたが解消されず

書込番号:23813367

ナイスクチコミ!5


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/11/28 10:15(1年以上前)

>小鴉丸さん
ヘルメットしてて感じるのは
割と大きな音ですよね
先日ヘルメットを変えると
普段聞こえない音が聞こえて
心配になりました。
ドリームの人に半ヘルで乗ってもらえば
感じ取ってもらえるかも?

書込番号:23816012

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/30 17:07(1年以上前)

音は聞いてみないとわかんないですが、そういう感じの音だと、何かがホイールかチェーンに擦れてるんでしょう。

現象が再現しないとプロだろうとどうしようもないので、引き続きバイク屋で診てもらいましょう。

書込番号:23821023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/30 20:29(1年以上前)

ラジエーターファンの風切り音の可能性はどうでしょう?

別なSSバイクで気になったことあります。

書込番号:23821406

ナイスクチコミ!5


スレ主 小鴉丸さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/04 18:39(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

日曜にドリームで見てもらうことになりました。
原因わかればいいなぁ

書込番号:23829075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/12/26 20:10(1年以上前)

私のCBR250RRも同じ音が出ていますが結果はどうだったのでしょうか?
ただ、過去のバイクも同じ音出てたので異常音とは思っていませんが何の音なのか知りたいです。

書込番号:24513243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鴉丸さん
クチコミ投稿数:16件

2022/03/26 19:58(1年以上前)

書いたこと度忘れしてました、同じ人いてちょっと安心してしまいました
都合3回、定期メンテの度にドリームの整備士さんに見てもらいチェーン調整、フロントのアクスル規定トルクで絞め直し、ブレーキパッドの面取りをしてもらいましたが結局鳴り止まずエンジン内部の音じゃないかという結論に
さすがにエンジン音ならばどうにもならなさそうなので、こいつはこういう奴なんだと思うことにしました
気にすると気になるだけで不調な訳ではないですし

書込番号:24669895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/07/06 13:48(1年以上前)

報告ありがとうございました。
問題の音以外にも小さなビビり音もしますが走りには全く影響無いです。
影響ないですけど安っぽく感じるので不快ではありますね。

書込番号:24824064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/11/30 08:09(1ヶ月以上前)

小鴉丸さん初めまして、
投稿から時間が経ちますが、ご連絡失礼します。
私のcbr250rr(2023年式)もまったく同じ症状となり、4速の50kから60k走行時のみフォンフォンと音が聞こえます。購入したての車両ということもあり、気になって仕方ありません。欠陥車両なのか心配です。
その後は解決されておりますでしょうか?
その他、同じ経験をお持ちの方、情報いただければとても助かります。

書込番号:26352422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR250RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250RR
ホンダ

CBR250RR

新車価格帯:869000907500

CBR250RRをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング