『GN250だったのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボルティー」のクチコミ掲示板に
ボルティーを新規書き込みボルティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

GN250だったのか・・・

2025/08/18 02:57(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > ボルティー

クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

ワレ、エンジンもフレームもGN250やったんか・・・
外装変えるだけでここまで印象が変わるとは。

書込番号:26266295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/08/18 08:44(4ヶ月以上前)

排気が2本なのがカッコいい!汗

結構速いっすよ〜!
100km/h以下ならイチビれます。
それ以上はダメですけど・・・

書込番号:26266383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/18 21:16(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ボルティは美しいですねぇ。
しかも、GN系の頑強エンジン積んでたとは。

書込番号:26266943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/19 18:31(4ヶ月以上前)

今更ですが

>>排気が2本なのがカッコいい!

そうなんですよね。CD125Tとか好きです。
私も左右2本出しとか4本出しとかが好きで、気付いたら自然にそういうのを選んでたりするんですけど、最近出る新しいのではなかなか無いですよね。
隼は別にして、国産だと最後はGSR250とかでしょうか?
設計がめんどうなんでしょうかね。

書込番号:26267620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/08/19 18:47(4ヶ月以上前)

>まぐたろうさん

いや、ボルティーはエンジンからの排気管は2本ですが、マフラーは1本出しです。
一つのシリンダーに2本の排気管が接続されてる変態エンジンで、後期型はこれが1本になってるから遅いそうです。

書込番号:26267638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/19 19:13(4ヶ月以上前)

なんだって…画像で左右二本出しに見えた…そう言えばGNも1本でした。

>>一つのシリンダーに2本の排気管が接続されてる

なんじゃそりゃ

書込番号:26267665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/20 08:18(4ヶ月以上前)

こんにちは。
ボルティーは通勤と近場散歩ツー用で1年ほど乗りましたが良かったです。

さて、ボルティー以外にもエキパイ2本出し4バルブシングルの名車はありました。
(とりあえず思いついたのを列記したので漏れはご容赦)
ホンダ:XL250Rパリ・ダカール、GB250クラブマン
ヤマハ;SRX400/600、SRX250
スズキ:NZ250、DR250S、DR600
BMW:F650ファンデューロ

なにもかも皆懐かしい・・・ですね。

では失礼します。

書込番号:26268041

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2025/08/20 15:18(4ヶ月以上前)

>さて、ボルティー以外にもエキパイ2本出し4バルブシングルの名車はありました。

自分の知ってる範囲だとCBX125F、CBX250RS、CB250RS、CL400/CB400SS、XR250/モタード、グラストラッカーの初期型なんかもありますね。(多分もっとありそうな気しますが)

CL400は純正状態で単気筒+アップマフラー左右2本出しとなかなか豪華な仕様で今でもかっこいいとおもえます。

逆に2気筒なのに排気(エキパイ)が1本しかない変わり種の車種もありますね(NC700/NC750シリーズ)

書込番号:26268311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/08/20 16:33(4ヶ月以上前)

エキパイ2本出しはたくさんあるんですね・・・勉強になりました。
逆パターンのNC700はまたさらなる変態ですね〜

書込番号:26268347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/20 19:39(4ヶ月以上前)

挙がっている中では
DR250S、GN250、ボルティ、グラストラッカーは同じエンジン・同じ系統のエンジンですね。もしかしたら他にもあるのかも。

しかしボルティ、車両重量約140は良いなぁ

書込番号:26268489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/08/20 19:56(4ヶ月以上前)

>まぐたろうさん

ボルティーはホントに乗りやすくて良いバイクです。
軽くて自転車のようですが、剛性も特に悪くなく安定感があります。なかなか速いですし。
しかもデザインが可愛いでしょ?
林道もイケますよ〜
https://youtu.be/UX_05_0Nml8?si=k6Moqro_yPGzzDOE

書込番号:26268504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/20 20:23(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
45秒〜のガタガタ道も行けるんですねぇ・・・

書込番号:26268523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/08/20 21:16(4ヶ月以上前)

こんな道は初めてだったのでメチャクチャへっぴりですけど・・・(^0^;)
バイクの性能的にはもっともっといけると思います。

書込番号:26268562

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/08/23 09:54(4ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
河内の人?
昔、片町線で 可愛いJKが ワレ呼び合いしてて
流石にビビった、、、

書込番号:26270650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/23 12:10(4ヶ月以上前)

>ktasksさん
まぐたろうさんは播州の人です。

書込番号:26270759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/08/23 12:41(4ヶ月以上前)

私も播州です。
生まれは奈良です。

書込番号:26270795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/08/23 12:42(4ヶ月以上前)

「ダボ」が通じる地域です...汗

書込番号:26270798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/24 14:41(4ヶ月以上前)

やっぱりね

書込番号:26271879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/24 20:09(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
人との距離感覚の掴み方から、きっと関西圏の方だろうなとは思っていましたが奈良の御出身でしたか。納得です。いつか南半分をバイクで走りたいです。
ちなみに私は但馬生まれの但馬育ちですね。もしかしたら以前にも申し上げていたかしら。

書込番号:26272166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ボルティー
スズキ

ボルティー

新車価格帯:

ボルティーをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング