新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレス110のコンテンツ
お世話になります。
今回、はじめてアドレス110にスマホホルダーを取り付ける予定です。
ミラー固定用のスマホホルダーを楽天で購入して商品到着待ちです。
そこでご質問なのですがミラーの根元に取付るのですが左右どちらのミラーにすればいいでしょうか?
右ミラーか左ミラーかは好みかもわかりませんが、実用性やスマホの見やすさ、安全面等、皆様からアドバイス頂ければと願います。
なにぶん初めて取付るもので取付方法も商品説明欄を見た程度で未熟で出来るだけ取付後変更したくないものでして。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:24974025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
付けるスマホのカメラ部が光学式手振れ補正が付いてるならカメラ部に良くないからやめといたほうがいいと聞きました
電子手振れ補正ならマシみたいですけど
精密にピント合わせするから激しい振動はちょっと心配ですね
書込番号:24974046
1点
「 バイク カメラ 故障」で検索すると山ほど情報がヒットします。
自分は直接ガチガチにマウントさせず、防水ケース式のホルダーにスマホを入れて、極力震動が伝わらないようにしています。
書込番号:24974163
3点
お手持ちのスマホがiPhone 6以降のモデルだと振動でカメラが壊れる可能性があるのでまずは対策考えた方が良いですよ
あとスマホのっマウントですが個人的には左ミラーの方が良い気がします
ただ好みや充電用のusbポートの位置なども関係してくるので、取り付けてしっくりくる方でいいんじゃないでしょうか
書込番号:24974308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
左です。
右手はアクセルとフロントブレーキで運転に重要だから、手を離すの無理なんで。
カメラが壊れなくても、Lightningが振動ですぐダメになりますけどね。
かといってナビ無しにするわけにもいかないので、カメラ壊れてもいい旧いiPhoneを用意してます。
今まで壊れたことはないんですが。
書込番号:24974399
1点
>M matsutaroさん
>茶風呂Jr.さん
>kumakeiさん
>ムアディブさん
皆様アドバイスありがとうございます。
装着するスマホはOPPO Reno3Aで電子式手ブレ補正のようです。
電子式手ブレ補正なのでバイク装着時の振動による故障は心配ない事でしょうか。
スマホホルダー装着箇所は右側はアクセル、ブレーキに常に手放し出来ないので左側装着がいいとの事ですね。
凄く納得しました。
ありがとうございます。
スマホは仕事で頻繁に使いますのでバイク装着時に故障や落下破損、紛失は絶対にあってはならないので慎重にならざる得ません。
書込番号:24974830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/23 21:36:07 | |
| 42 | 2025/05/30 13:41:26 | |
| 9 | 2025/02/22 22:14:00 | |
| 27 | 2024/09/13 11:22:17 | |
| 9 | 2024/01/29 6:45:05 | |
| 8 | 2023/08/23 13:49:21 | |
| 7 | 2023/11/16 12:05:02 | |
| 11 | 2024/06/13 12:46:31 | |
| 4 | 2022/12/03 12:23:33 | |
| 6 | 2022/10/21 23:23:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







