『windows10にアップグレードできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

P6X58D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

『windows10にアップグレードできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D-E」のクチコミ掲示板に
P6X58D-Eを新規書き込みP6X58D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

windows10にアップグレードできません

2022/12/31 03:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D-E

クチコミ投稿数:19件

こちらのマザーボードから、初めてwindows10に変えようと思っています。

互換性回避のため、最初にOSを10にしたら、新しいマザーボードを買ってそれを取り付ける予定です。
本当は新しいマザーボードを購入してからOSを更新したいのですが、
マザーボードにもOSの対応バージョンがあるようですので、以前それを知らずに痛い目にあいました。

ここから「MediaCreationTool22H2」ちうwindows10のツールをダウンロードして実行しようとしたのですが、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

画像のエラーが出て、10をインストールすることができません。先に進めません。
(理由は不明ですが、お使いのPCでこのツールを実行することができません。〜〜〜)

一体どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:25075886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/31 03:52(1年以上前)

クリーンインストールで

書込番号:25075888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/31 03:56(1年以上前)

メディア作ろうとしてコケてるのかな?

であれば、別のPCでUSBメモリーに入れましょう。

無いならネカフェとか。

書込番号:25075890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2022/12/31 06:58(1年以上前)

Windows 7 Professional 64bit 環境で実行してみました。

同じエラーが出ますね。

書込番号:25075950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/12/31 09:11(1年以上前)

これはそのままの環境でWindow10にしてから、マザーを入れ替えるという話なんでしょうか?

個人的には、どちらにしてもマザーを変えるという話なら、組みなおしてからクリーンインストールしないと互換性の問題は発生する気がします。
データなどをバックアップしてからクリーンインストールしないとトラブルの温床になりそうな気がします。
新しいSSDを用意してクリーンインストールしてデータを戻すが健全な気がします。

それではダメなんでしょうか?

書込番号:25076060

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/12/31 10:49(1年以上前)

NEC LaVie LL870WG(Windows 7 Home Premium 32bit)でアップグレードしました。

直接アップグレードすると、スレ主さんと同じようなダイアログ。(一番左)

USBメモリーにWindows 10のインストールメディアを作成すると、右2つの写真が出て、アップグレードできそうな予感。

書込番号:25076213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2022/12/31 11:02(1年以上前)

1.無償アップグレード期間は終了している
2.インストールしたストレージ移管し使用する事は Microsoft から サポート対象外 (クリーンインストールが必須)
3.インストール ISO をダウンロード

書込番号:25076236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2022/12/31 12:56(1年以上前)

・UUP dump
https://uupdump.net/

こちらから Windows 10 のインストールメディア(isoファイル)をダウンロードすることもできます。
64bit : amd64
32bit : x86

ダウンロードしたisoファイルをフリーソフトのRufusで8GB以上のUSBメモリに書き込めば、
USBインストールメディアの完成です。

MediaCreationTool22H2.exe がエラーで実行できない Windows 7 環境でもOKです。

「UUP dump」でネット検索すると使い方がヒットします。
理解しやすいサイトを参考にしてください。

書込番号:25076423

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/31 17:23(1年以上前)

新しいマザーボードにOSを入れるときにWindows 7のプロダクトキーで入れればいいです。
Windows 10でも11でも大丈夫です。

書込番号:25076808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/01/01 11:59(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
どうやってダウンロードするのか? が問題でしょう。

ツール必要ないURL知ってるなら教えてあげれば?

書込番号:25077797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/01/01 12:03(1年以上前)

どうしてもアップグレードインストールしたいなら、一回Win8.1辺りを経由するといいかもね。

一応、ダウンロードもできそう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO

仮想DVDでマウントして実行すればUPGRADEが選べると思うけど、、、うろ覚えなんで間違ってたらすいません。

あと、当然ながらUpdate重ねたWindowsの状態なんてぐちゃぐちゃでもおかしくないんで、できる保証はありませんので自己責任で。

くれぐれも大切なデータはバックアップしたうえで。

書込番号:25077803

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/01 16:43(1年以上前)

[25076808]の書き込みに関して補足します。
Windows 10/11はWindows 7〜8.1のプロダクトキーも使えます。
それを入れればWindows 7を入れてからアップグレードではなく、Windows 10/11を直接入れられます。
事前にWindows 10/11へアップグレードしている必要はありません。

新しいマザーボードで組み立てたら、以前のPCで作っておいた最新のWindows 10/11を使ってインストールすればいいのです。

ボリュームライセンス版のWindowsでアップグレード失敗することはあるみたいです。

書込番号:25078148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2023/01/01 17:54(1年以上前)

@Win7をWin8.1にアップグレード(通常版)

AWin7をWin8.1にアップグレード(プロダクトキー入力スキップ改造版)

BWin8.1をクリーンインストール(通常版)

CWin8.1をクリーンインストール(プロダクトキー入力スキップ改造版)

メディア作成ツールがエラーになってWindows 10のインストールメディアが
ダウンロード・作成できないWindows 7環境でも、ムアディブさん提案の
Windows 8.1のインストールメディア(isoファイル)はダウンロードできます。

が、Windows 8/8.1には無料アップグレード対象OSは無く、ライセンスの購入が必須です。
そのため、プロダクトキーの入力無しにインストールすることができません。

ですが、Windows 8.1のインストールメディアに手を加えることで、プロダクトキーの
入力をスキップして「クリーンインストール」することができます。
※クリーンインストール用のHDD(SSD)が必要です。

Windows 8.1環境であれば、メディア作成ツールでWindows 10のインストール
メディアをダウンロード・作成することができます。

プロダクトキー入力スキップ改造版のWindows 8.1インストールメディアの作成方法。
1.Windows 8.1のisoファイルをRufusでUSBメモリに書き込む。
2.USBメモリ内のsourcesフォルダに下記内容のei.cfgファイルをコピーする。
 ※メモ帳で作成(保存後拡張子を確認)

<=== ei.cfg の内容 ここから===>
[EditionID]
[Channel]
Retail
[VL]
0
<=== ei.cfg の内容 ここまで===>


う〜ん。UUP dumpの方が楽ですね。

書込番号:25078240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/01 18:26(1年以上前)

windows7のPCで、MediaCreationTool22H2を実行しましたが、エラーコード 0x80072F8F-0x20000が発生しました。原因を教えて下さい

アップグレードではなく新規インストールします

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows7%E3%81%AEpc%E3%81%A7mediacreationtool22h2/3eb5a23b-497a-41dd-ad4d-1e3b5a034ece

「MediaCreationTool21H2.exe」を実行した時に「別のPCのインストールメディアを作成する(USBフラッシュドライブ、DVDまたはISOファイル)でUSBフラッシュドライブを選択すれば、作成されたUSBドライブからWndows10をインストールできます

書込番号:25078270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/01/02 04:54(1年以上前)

10の環境のパソコンでインストールメディアを作成するしかなさそうですね。
身内のパソコンが10なので、USBから作ることにします。

なお、クリーンインストールは設定とソフトの入れ直しが面倒なので想像するだけでも吐き気がします。

以前のwindows10のツールは、このようなエラーは出ずに、メディアを作れたと思うのですが、
時間が立って、ダウンロードできるMediaCreationTool22H2のツールに変更でもあったのでしょうか?

書込番号:25078840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2023/01/02 07:01(1年以上前)

初期版/1511/1607/1703/1709/1803/1809/1903/1909/2004/20H2/21H1/21H2/22H2
全滅です。

他PCまたは、UUP dumpで作成しましょう。

書込番号:25078871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/01/05 14:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

全部試してくださいましてありがとうございます。古いバージョンはどこでダウンロードできるか分かりませんでした。
しかし役に立たないツールですね。10にするのに最初から10がインストールされているパソコンがなければならないとか
本末転倒で一体何のためのツールなんでしょうかね。

書込番号:25083780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/15 14:44(1年以上前)

chromeにてユーザーエージェント変更再読込Win10ISOダウンロード画面

Firefoxにてユーザーエージェント変更Win10ISOダウンロード再読込

1 RufusというフリーソフトにてISOダウンロードライティングする方法
Rufus フリーソフト https://github.com/pbatard/rufus/releases/download/v3.21/rufus-3.21p.exe 使い方サイトページリンク先 https://freesoft-100.com/review/rufus.html
https://www.gigafree.net/system/os/Rufus.html 但しこれらはWin10にて動作してる
様ですがWin7ではPowerShellのアップグレード要ります。 https://www.microsoft.com/download/details.aspx?id=34595 それからFido.PS1ていうファイル無いと使えません。
https://github.com/pbatard/Fido/releases/download/v1.40/Fido.ps1.lzma
Fido.ps1.lzmaを解凍するには7-zipというアーカイバなフリーソフト要る。解凍したFido.ps1
を右クリックメニューからPowerShell3.0(管理者として実行)にてインストールします。

2 ブラウザの開発(デベロッパー)ツールでISOダウンロードする方法
chrome,edge,opera,vivaldi,brave(chromium系)やFirefox系でのISOダウンロードページ
切り替え方です。予めWin10ダウンロードページ開きます。
ブラウザ窓画面上部の右上右端の・・・メニューボタン選択→その他ツール選択→デベロッパーツール
選択→右側の開発ツール窓画面上部右上右端・・・選択→その他ツール(more tools)選択→ネット
ワーク状態(network condition)選択→開発ツール窓画面下部にその窓画面出る→ユーザーエー
ジェント(user agent default)?チェック外します→その下の▽プルダウンメニューからカスタム
(CUSTOM)選択→更にそのプルダウンメニューより下の横長枠内にくコ:彡(以下)シート入力エンター
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 12_2_0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.5359.125 Safari/537.36 (コピペでもおk)
F5キー押すかアドレスバー右側の再読込(リロード)ボタン押します。するとページが切り替わります。
Win10ISOのダウンロードページになっているかと思われます。ここからはマルチエディション選択→
地域言語選択→アーキテクチャー(x86な32Bitかx64な64Bitか)選択→ダウンロードできます。

Firefox系はもっと簡単。予めWin10ダウンロードページ開きます。ここでFirefox窓画面右上右端
の三ハンバーガーメニューボタンを選択→コンテキストメニューからその他ツール選択→レスポンシブ
デザイン選択→と進みます。→レスポンシブデザインツールバー左上は▽プルダウンメニューからくコ:彡
Laptop with MDPT選択します→右側のUA:カスタムユーザーエージェントの空欄とこに上記のシート
をコピペ若しくは直接入力エンターします。右端の歯車ファビコンアイコン設定ボタンを選択→ユーザー
エージェント変更された時に再読込する選択します。UA:カスタムユーザーエージェントとこクリックして
エンター押します。これでWin10ダウンロードページからWin10ISOのダウンロードページに切り替わ
りました。あとは上記と同様に選択、確認ボタン押したりして進みます。これでISOダウンロードおk☆
それではノシ



書込番号:25098388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D-E
ASUS

P6X58D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

P6X58D-Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング