『ハンドルバイザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z250」のクチコミ掲示板に
Z250を新規書き込みZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

ハンドルバイザー

2015/10/26 22:12(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z250

今回、防寒・雨対策でMAD MAXから販売されているハンドルバイザーを取り付けようと考えています。デイトナからも販売されているみたいですが、価格面でMAD MAXを考えています。ハンドルバイザーを取り付けられている方の意見を聞きたく書き込みしました。

書込番号:19262637

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/26 23:56(1年以上前)

2児のおとうさんさん

ハンドルバイザーも良いですが、ハンドルウォーマーの方が防寒・雨対策になると思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001GZGTLW/ref=twister_B0169OKLDG?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:19262970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/10/27 15:57(1年以上前)

有難うございます。ウォーマーも考えましたが見た目が・・・。やはり見た目重視だと寒さ・雨に耐えて乗らないとダメですよね〜。

書込番号:19264389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2015/10/27 16:43(1年以上前)

2児のおとうさんさん

はじめまして。

MAD MAXのナックルバイザーはデイトナの物と同じものですね。
出来れば、実店舗で取付金具をあてて取り付けられるか確認した方が良いですよ。

私の場合、ビッグボーイではそのままでは取り付かず、ホームセンターで購入した金物で延長加工しました。
400Xでは、左のスイッチボックスに金物が若干干渉します。

Z250のハンドル周りの詳細な写真が無いのでなんともいえませんが、右側がきつそうですね。

デイトナのナックルバイザーワイドの方が、取り付け金物が簡単に付きそうに思えます。



書込番号:19264475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2015/10/28 17:29(1年以上前)

そうなんですか?ネットでナックルバイザーで検索すると、デイトナ製のナックルバイザーを取り付けているZ250の画像があったので、取り付け可能と思いました。MAD MAXとデイトナと同じものと言う事ですが、販売店が違うだけなんですか?デイトナ製はステーも別途購入しなくてはいけないみたいですが、MAD MAXはステーもセットなのでかなり安いと思ったのですが。

書込番号:19267372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/10/28 17:38(1年以上前)

Z250とは違いますがハンドルバイザーの、防寒・雨効果は無いより有った方がましな程度で
それなりのウインターグローブなら防水もしっかりしてるので、
冬用のグローブを買う方が良いかと思いますよ

書込番号:19267391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/10/28 17:49(1年以上前)

ウインターグローブは毎年ショップに行っては品定めし、店員と話をしたりしてますが、高いグローブを購入しても効果は・・・みたいな感じになります。通勤でバイクに乗るので、これからの季節が憂鬱になります。冬でも通勤でバリバリ乗ってる方はどうしてるんですかね?

書込番号:19267413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/29 08:03(1年以上前)

30分ですが冬でもバイク通勤です。

ウインターグローブだけでなんとかなってます。
それでもダメならグリップヒーターか
すっぽり覆うウォーマーの組み合わせでしょう。

バイザー(ナックルガード)も以前使てましたが
他の方がおっしゃっているように少しはマシ程度です。
普通のグローブとの組み合わせでは30分でも無理でした。

書込番号:19269052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/10/29 17:12(1年以上前)

ウィンターグローブのお勧めありますか?あと、価格はどれぐらいですか?ちなみに、電熱グローブも人気みたいですが価格2万前後と高価な為・・・。

書込番号:19270017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/29 20:29(1年以上前)

デザインの好みがありますからね〜

派手なのならelf、落ち着いたのならRSタイチとか?

どちらも機能的には使いやすいと思います。

書込番号:19270531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/29 20:39(1年以上前)

あと、意外なところで膝パッド。
RSタイチのズボンの内側につけるステルス CE ニーガードをつかっています。

もちろん安全のためが第一ですが、
下半身の冷えが少ないと、上半身もあたたかく、
結構効果あります。

書込番号:19270572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/10/29 21:35(1年以上前)

250スクの時いろいろ試しました
東北なので、11月で朝晩は4〜5度くらいです

ハンドルバイザー・・・ほぼ効果なし 当たる風の流れが多少変わる程度、数分で凍えます
ウィンターグローブ・・・冷たくなるが30分くらいの通勤ならなんとか、ただモコモコして操作感悪い
ハンドルカバー・・・最強です 普通のグローブで十分大丈夫

って事で、見た目はともかくハンドルカバーの効果は絶大です
直接当たる風が完全にカットできるのは大きいですよ

はじめは「ああオッサンくさい」と思ってましたが、多分気にしてるのは自分だけですし
なにより暖かいので結局愛用していました

いいウィンターグローブだとハンドルカバーじゃなくてもいいのかもしれませんが
ずっと高いですしね・・・

書込番号:19270780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/10/30 08:32(1年以上前)

返信くださった方々有難うございます。やはりハンドルカバーがいいみたいですね。寒さや雨にも負けず見た目重視か、寒さや雨を気にせず快適に通勤するかと聞かれると、やはり快適に通勤と答えたいですね。最後にハンドルカバーを装着するとなると、装着後の操作性(取り回しをする時など。)はどんな感じですか?スムーズに手を出し入れできますか?防水効果は?(手を出し入れする所からの浸水等)どんな感じですか?色々と質問すみません。

書込番号:19271789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/30 23:20(1年以上前)

大型と小型でハンドルカバーを共用して使っています。

ハンドルカバー装着時に手が出し入れしやすいかについては、特に問題は無いと思います。但しグローブは普通のグローブです。冬用だとちょっと出し入れに難があることもあるでしょう。

防水云々については製品によるので一概に言えません。また、ハンドルカバー+グリップヒーターが最強といえば最強なんですが、意外と冷えるのがレバーですので、レバーにも布テープなどを貼って防寒対策をするとなおいいでしょう。そこまですれば素手でも乗れます。

私はラフ&ロードの製品を使っています。ハンドルカバーは季節商品で、今時期しか売ってませんから在庫切れになったら来年まで待ちです。これは!っていう製品を見つけたらしすぐに探しましょう。
私がラフ&ロードにした理由は装着動画がアップされてたからです。でも実際にやるのは慣れるまで苦労しました。

書込番号:19273657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/10/31 21:24(1年以上前)

私が使っていたのはコレですね
http://www.amazon.co.jp/dp/B0067VKF4W

手の出し入れに関しては、私も使う前は心配していたのですが
「自分の手が見えない」という精神的不安がそう感じさせるのかもしれません
実際使ってみると何のことはなく出し入れできますし
取り回しの時も特に気になりませんでしたよ

私が購入したタイプはネオプレーンで伸縮性があるので、しっかり巻くと
風の侵入は殆ど無かったですね 素手だとスースー感はありますが。
雨の侵入に関しては、基本雨天では乗らないので激しい雨ではわかりませんが
途中で振られた程度であれば、中まで入ることはなかったですよ

書込番号:19276166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/11/04 15:49(1年以上前)

ん〜、悩みますね。関西在中ですが、ハンドルウォーマーを付けて走っている人を殆ど見かけないので・・・。また、ショップ巡りをしていろいろ検討して購入したいと思います。有難うございました。

書込番号:19287428

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/04 16:06(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの主旨とは、少しずれるのかもしれませんが・・・・

http://www.webike.net/sd/21406342/
私は、こんな感じのを付けています
基本的に、ハンドガード有りきの商品なんですが、高速道路を走行してもカバーは走行風には負けません

ジーター専用と謳ってますが、YAMAHA純正ハンドガードとKTM純正ハンドガードに使いまわしています
おかげで昨年の冬は、ウインターグローブは使わなかったとおもいます

書込番号:19287460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Z250の満足度5

2015/12/06 20:44(1年以上前)

当方、関西在住、Z250でハンドルカバーを着けています。迷ったあげく、寒さに耐えきれなくなりました。まぁ私は通勤では使ってないので、ツーリングの時だけですが。コミネのミトンみたいなやつ(レバーが中に入らない)です。

書込番号:19382081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグナルランプアッシの交換 0 2023/06/18 16:30:35
ウインカーLED化 6 2021/11/27 23:21:16
初めてのバイク 2 2020/10/03 9:28:00
リアキャリアについて 7 2019/07/21 19:12:07
Z250は、ジムカーナの練習に適しますか? 9 2017/11/19 8:12:44
NINJYA250SL用車高調整スタンド 1 2017/04/14 16:54:31
純正フロントフェンダー 11 2017/01/17 11:44:53
アンダーカウルの取り外し方 4 2016/06/18 23:58:46
ハンドルバイザー 17 2015/12/06 20:44:30
このバイクの燃費について。 35 2025/08/09 10:58:35

「カワサキ > Z250」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Z250
カワサキ

Z250

新車価格帯:682000682000

Z250をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング