『ガソリン満タンの位置は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R125」のクチコミ掲示板に
YZF-R125を新規書き込みYZF-R125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリン満タンの位置は?

2013/08/03 21:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R125

スレ主 RRR125さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。最近このYZF-R125 に乗り始めました。
よろしくお願いします。

早速ですが、皆さんガソリン満タンにする時どこまで入れてます?
私は、サイドスタンドを立てて斜めの状態で、タンク内の給油ノズルが
ぴったり入るプラスチックのガイドの底?にガソリンの表面が達したら
そこでやめています。

ガソリンが少なくなってくると自動的にメーターが「F-トリップ」
表示になりますが(これ便利ですよね〜)、今回40kmくらいのとこで
11.8L給油しました。

このF-トリップに切れ変わるのがのこり1.6Lだそうで
燃費が40くらいなので給油前に0.6Lくらい残っていた計算になります。
つまり自分の位置まで給油して合計12.4L。
タンク容量のカタログ値が13.8Lだから、あと1.4L入る計算になります。
あのガイドを超えて給油しても大丈夫なのかな??

あとここはカキコミ少ないようですが、YZF-R125オーナーが集う
掲示板とかご存知でしたら教えてください。m(_ _)m

書込番号:16433359

ナイスクチコミ!0


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/04 04:59(1年以上前)

こんにちは。

私は二輪/四輪を問わず、どんな車種でも、常に目一杯入れています。(セルフ給油の場合。)

二輪のYBR125(黒)の場合、満タン直後、日向にしばらく止めておくと、ガソリンが膨張して漏れていることがあるくらいです。
特に、前下がり(下り坂)の土地(道路)の場合、顕著です。← SSから約8km離れた、自宅前の道路です。

満タン直後で、直射日光が当たる、前下がりの土地の場合、こうなることは分かっていますから、現在はそのようなことがないように、駐車場所を変えるか駐車の向きを変えてています。

ただ、毎回同じ状態で給油しないと、燃費計算時に誤差が大きくなりますから、私はこの方法で入れています。


>あとここはカキコミ少ないようですが、YZF-R125オーナーが集う掲示板とかご存知でしたら教えてください。m(_ _)m

これは知りません。 申し訳なし。

書込番号:16434395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/04 06:01(1年以上前)

ガイドというのがよく分かりませんが、ギリギリまで入れてますよ。

YZF-R125はそもそも売れてない車種なので、ブログやTwitterなどで探して情報共有するしかないと思います。

非正規でしか販売してないのに高いですしね。取扱店も少ないですし。
ヤマハに拘らなければRS4 125の方が正規販売しているのである意味安心なんですよね。

書込番号:16434443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RRR125さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/04 15:49(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
やっぱりギリギリまで入れるとドレンホースから漏れることありますよね。
他に燃費計算に使えそうな目安もありませんし、、、

通勤中に色違いとすれ違ったりするんですけどね。
まだまだマイナーですか。。。w
トラブルの情報交換とかできるといいんですが・・・。

RS4もかっこいいですよね。中古のRS125は探したんですが、
程度と値段が折り合いませんでした。

書込番号:16435984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/06 19:30(1年以上前)

タンクの入口に付いてるのは入れ過ぎ防止のガイドだと思いますけどガイドを超えても少しは入れれるでしょうけど、
無理してギリギリまで入れると、あふれるかもしれないので無理して入れない方が良いと思いますよ

あと、R125オーナーが集う掲示板は知らないですが
埼玉のジーワークスってショップがR125のレーサー作ってましたね

書込番号:16443147

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RRR125さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/09 20:43(1年以上前)

レスありがとうございます。やっぱり入れ過ぎ防止のガイドなんですかね?
満タンはタンク容量の13.8Lではなく、12.4Lということで
距離計算したいと思います。

ジーワークスのサイトは私もみたことあります。
レースにパーツ開発とがんばってますよね。
もっと乗る人が増えて、パーツもたくさん出回るとありがたいのですが・・・。

書込番号:16453483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R125
ヤマハ

YZF-R125

新車価格帯:517000517000

YZF-R125をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング