『動いている3歳の子供の撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

『動いている3歳の子供の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動いている3歳の子供の撮影

2012/04/30 18:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:6件

室内での子供(3歳)の撮影が主な目的で、このレンズの購入を考えています。
24mmの画角、またマクロという点にも魅力を感じています。
AFが遅いと聞いたのですが、室内で動きまわる子供の撮影は対応可能かどうか、
伺いたく投稿しました。


参考までに、今使っているのはEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで、こちらのAF速度には
不満はありません。アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:14503571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/01 13:02(1年以上前)

柳生 博さん、こんにちは。

このレンズは、広角で寄れて明るいと、なかなか魅力的ですよね。
私が単焦点レンズ選びをした時も、少し大きいがネックで結局は断念したのですが、最後まで検討対象に入ってました。
ただ古いレンズなので、AFのスピードは、EF-S18-135mmより期待できなさそうな感じです。

なのでもしF1.8という絞りに、それほど重点を置かれてないようでしたら、もうすぐ発売のEF24mm F2.8 IS USMや、F2.8通しのズームレンズ、またはフラッシュなどを検討されても良いように思います。

書込番号:14506725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 00:58(1年以上前)

>secondfloorさん

アドバイスありがとうございました!引き続き検討してみることにします。

書込番号:14518404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/12 07:10(1年以上前)

解決済みですが♪
子供撮り(3歳&6歳)に愛用しています。

私はニコンマウントですけど、言われているほどAF遅くはないですよ。
それより室内で動き回るお子様の場合だと、被写体ぶれの方が心配なので、
シャッタースピードを4倍以上稼げるのは大きな強みかと。

背景もうまくぼかして入れながら、顔の近くで覗き込むような写真って面白いですヨ。
とにかく子供撮りでは寄れるのは強みです♪

書込番号:14551440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/12 08:37(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん

コメントありがとうございます!
あれから、店頭で実際に動作チェックをしてから購入しました。
確かにAFの速さも問題なく、今持っているズームレンズより背景もぼかしやすく満足しています。

シャッタースピードを4倍以上稼げていることになるのですね。
いろいろ教えて下さりありがとうございました。

書込番号:14551640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/05/12 08:55(1年以上前)

マウント違いですが…

ニコンの35/1.8G等使っていますが夜の室内等は光減が少ないのでF5.6で1/40ぐらいかと思います。
そこでF1.8にしたとしても3倍強のSS稼げますので1/120〜1/160程度迄です。
なので被写体ブレを抑えるギリギリのラインかと…

で、この頃外付けフラッシュと言うものを購入しまして、それからは明るい単焦点より
より広角レンズ(キットレンズ)等使っています。
これですと動きが止められますし、出来上がった画も綺麗に写るかと

書込番号:14551709

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込):¥68,800登録日:2010年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング