『マイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のオークション

『マイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ?

2013/10/14 23:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)

2005年頃から、EFマウントですが豊富な周辺光量と高い解像力が魅力でこのレンズを使用していました。
しかし欠点は逆光でフレア・ゴーストが出やすいこと。
気になっているのは、価格コムの登録日が2010/04/20で、メーカー発売日よりかなり後になっています。
マイナーチェンジがあったのでしょうか?
最近のシグマはコーティング性能が優秀で、純正に比べても引けを取りません。
(35mmF1.4、50mmF1.4、マクロ105mmなど)
シグマのHPでは、
> 現在、すべてのDGレンズ、DCレンズで採用しています。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/lens_technology.html
と謳っています。

この件について知っている方が居ましたらコメントお願いします。

書込番号:16707754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/15 02:16(1年以上前)

シグマに聞いた方が
確実で早いと思うよ♪

書込番号:16708118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/15 09:15(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん こんにちは

このレンズなどF1.8 広角3本のホームページの仕様を見ると 他のレンズに書かれているスーパーマルチレイヤーコートの項目がありませんので この3本はスーパーマルチレイヤーコートされていないように見えます。

書込番号:16708643

ナイスクチコミ!0


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/15 12:12(1年以上前)

・ソニータムロンコニカミノルタさん:
こんにちは.このレンズ(ペンタックス用)のユーザーです.
価格.comでは,かつてこのレンズが全マウント共通で登録されていました.↓が全マウント共通時代のものです(登録日は2002/09/17).
http://kakaku.com/item/10505010488/

その後2010年に,マウントごとに独立して登録されるようになりました.現在,上のページはシグマSAマウント用になっています.

またこのレンズについては,発売後外装などが更新されているそうです.但しコーティングについては存じません.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106036/SortID=11535013/

それでは失礼いたします.

書込番号:16709028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件 5D+タムロン28-75 

2013/10/15 21:58(1年以上前)

魔法が使いたいさん、もとラボマン 2さん、藤八さん、レスありがとうございます。
どうやら登録日については、藤八さん仰せの通りマウントごと独立して登録されるようになった、価格コムのシステム変更の名残のようですね。
本日は忙しくてシグマに聞けませんでした。
折を見て確認してみたいと思います。

書込番号:16711150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どんなお写真撮っていらっしゃいますか 4 2016/03/26 23:30:37
マイナーチェンジ? 4 2013/10/15 21:58:10
MF時の異音に付いて 2 2013/09/01 19:33:12
オーロラ撮影でのレンズ 10 2012/11/09 17:22:39
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gと悩み中です。 13 2012/08/06 23:10:38
AF-S 28mm f/1.8Gに触発されて買いました 0 2012/07/28 13:10:37
ライブ撮影 14 2012/07/06 22:44:41
シグマ AF 24mm F1.8EX DG ASPHERICAL Nikon? 3 2012/07/06 22:48:01
良いですね♪ 5 2012/07/16 12:55:08
D7000 7 2012/07/03 23:39:47

「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月20日

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング