『およ!』のクチコミ掲示板

2010年 4月20日 登録

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)

『およ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

およ!

2010/04/21 21:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)

スレ主 eltaさん
クチコミ投稿数:2件

シグマF1.8三兄弟のうちで一番評価の高いレンズらしいですね。
シグマのサイトをみても発売日は結構前なのに(?)なんで今更登録されたんだろう(笑

ところで、換算焦点距離約36,7mmのF1.8は、やはり室内で便利なんでしょうか〜?

室内使用での現状はK100DSの高感度ISOにタムロンさんのF2.8通しズームA16で不満はないんですが、マクロではない単焦点、というものが気になりマス・・

ちなみに機材はK100Ds,TamronA16,A001,ベルボンの三脚で、撮影スタイルはRAW、Av,Mを使ってスナップ、風景、動植物がメインです。

ゆがみとか色収差関係はやはり少なくなるのでしょうか?
このレンズに限らず単焦点レンズの魅力などご教示願います〜

書込番号:11263840

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/21 23:24(1年以上前)

FA☆24mm F2持ってるけど 室内では使わないですね。
風景の時に持ち出す程度かな。

と書きましたが、ペンタックス機は、風景専門の使い方をしてるのです。
FA Limted(3機種)は其れほどシャープな画を出す訳では無いけどいいですね。

DA40mmは、やはりパンケーキレンズとは思えない様なシャープな画を出して呉れましたが どうも小生の感覚ではデザイン的に今の大柄なペンタックス機に合わない様に感じて手放しました。
銀塩用レンズは、其れなりに欠点も有ると思ってます。
今から揃えるのならDAの方が良いでしょうね。

書込番号:11264373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/23 15:30(1年以上前)

こんにちは、
ズームに比べ、単焦点のゆがみは間違い無く少ないと思います。
色収差は現在のデジタル対応のズームとフイルム時代の単焦点と比べると?と思います。

わたしは初めての単焦点として、このレンズを購入しました。
描写は目から鱗の状態で、これを機にFALimted三姉妹、DA14の購入に至りました。
私の感覚ではFAに比べAF速度、AF精度も良く、余り絞らなくてもピントの来てる
ところはクッキリ、収差も少なく、ボケも綺麗で室内、室外問わず重宝していました。

FA31mm購入後、FA31mmを使いこなすためと、このレンズが重いため、
出番が少なくなり、K−7の動画撮影用としてタムロンA16の購入資金に手放しました。
手放すまでは失敗したくないときは出動していました。
今は手放してチョット後悔してます。

単焦点の良いところは、軽い、各レンズ個性が有る、歪が少ない。

フイルム時代の単焦点は、何でか解らないが良い感じ、時々凄く良い。
デジタル用単焦点は、良い感じの確率が高い。
です。上手く説明できなくて、すみません。

ボディの板に質問するとペンタックス使いの諸先輩方が優しくレンズ沼に
導いてくれます。是非、ご相談ください。

書込番号:11270808

ナイスクチコミ!4


スレ主 eltaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/23 19:22(1年以上前)

LE-8Tさん、パン粥は美味しい?さん、お二人とも返信ありがとうございます〜


LE-8Tさん、換算36mmは風景向きですかー、僕としては、ペンタ機での風景ってなんかいいですよね^^

そうですか、やはり古いものでなくコーティングとかデジタル対応してる物の方がいいんですねぇ〜。

パン粥は美味しい?さん、
>フイルム時代の単焦点は、何でか解らないが良い感じ、時々凄く良い。デジタル用単焦点は、良い感じの確率が高い

噛みしめる度に味がある、とでもいうんでしょうかね〜。(シャープさは大切な事項だけど)単なる分解能だけでは評価できないと思いますし、ん〜どうしようかな〜、単焦点、どんどん魅力的になってゆく・・。悩んでる時が一番たのしいんだけど(笑

>優しくレンズ沼に導いてくれます。是非、ご相談ください。
じ、実はあっちはROM専してて、、あのレンズ沼の魔女さんもいますし。。引きずり込まれそうなのでやめておきますよ(苦笑

これにて失礼させていただきます〜♪

書込番号:11271536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駄作を一枚アップ 2 2013/07/22 14:58:02
AF/MFのスイッチの有無 9 2013/07/05 17:57:37
開放f値について 13 2013/05/27 11:50:25
なかなか良い写りしますね! 1 2011/04/30 5:09:09
ヨドバシカメラ 42,750円+ポイント10% 0 2010/12/19 11:19:05
およ! 3 2010/04/23 19:22:51

「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月20日

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング