『リアキャリアにボックスって付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N125」のクチコミ掲示板に
N125を新規書き込みN125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リアキャリアにボックスって付きますか?

2011/06/23 22:53(1年以上前)


バイク(本体) > アディバ > N125

スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件 N125のオーナーN125の満足度4

全然クチコミ件数が増えてませんが。。。(>_<)

現在、原付2種スクーターを購入検討中です。
125ccスクーターの新車が乗出し13万程度なので
かなり魅力に感じているのですが。。。

メットインスペースの狭さがネックになってます。
で、リアキャリアがあるから最悪リアボックスを付ければ
収納スペースの問題は解決するかなと思ってるんですが、
リアキャリアの形状からリアボックスは付くのか?と疑問が。。。
メーカーHPで写真を見る限りだと材質も金属じゃないような気がして。
リアボックスは微妙なのかなと。。。

乗られている方が見ていましたらアドバイスをお願いします。m(__)m

書込番号:13169460

ナイスクチコミ!0


返信する
koskoskosさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/06/24 11:02(1年以上前)

はじめまして
N125に乗ってます。
リアボックスですが、ビスで直接留める感じで付きそうな・・・・
ってそんなボックスがあるのか???
たしかにリアキャリアは、樹脂です。
N125のカウルと同じ素材です。
積載5KGまでだったかな。。。
コスト削減かとうもろこし?から作った樹脂って聞いたような
国産のバイクの樹脂に比べ硬すぎるようで粘りがなく、
負荷を掛けるとパキッって感じだそうです。
ネイキッドスタイルなので、フロント・サイド・リアキャリア部のみ
使っていいるので、つや消し部分は、粘りのある樹脂です。

価格・性能・使い勝手を考えると結構買いだと思い私も購入しました。
良し悪しは、買われた方の価値感かと・・・私は○でした。


書込番号:13171156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/06/24 20:23(1年以上前)

koskoskosさん、こんばんは。

実際に乗っている方からレス頂けて助かります!

リアボックスってキャリアに台座みたいなのを固定して、
その台座にボックスを装着するのかなと思っているんですが。

樹脂製キャリアは硬すぎて負荷をかけると
バキっと行きそうってことでボックス装着は厳しそうですね〜。

ただ、自分もこの性能&価格なら買いカナ?と思ってるんで、
ボックス着かなくても購入しようかな〜と検討中です!

ちなみに、初期不良って何かありましたか?
レビュー件数も少ないし、ググってもあまり情報がなくて。(^_^;)

書込番号:13172760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2011/06/25 00:59(1年以上前)

キャリア部分の写真を見る限り、取り付け可能な気がします。
http://item.rakuten.co.jp/marutomiauto/n125-wh/

取り付け方法は、GIVIの取り説を見ると分かりやすいです。
http://givi-jp.com/manuals/E470_370.pdf

ベース固定ねじが30mmで短いようでしたら、別途購入してください。

書込番号:13174069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/06/25 11:50(1年以上前)

りょうぱ4649さん、こんにちは。

取り付け方法、ありがとうございます!

キャリアの形状からすると取り付けできそうなんですが、
キャリア強度が問題みたいです〜。

樹脂製なので、ネジを締めたときにバキっと行かなきゃ良いんですが。(^^;)

書込番号:13175536

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/06/28 21:08(1年以上前)

お二人ともアドバイスありがとうございました。

デザイン、価格、性能でN125にかなり惹かれてるので、
リアボックスが付かなくても購入しようかなと思ってます!
この値段で125ccの新車はまず無いですし。(^_^;)

それでもリアボックスが付けたくなったらキャリアを補強するなど、
対処方法を考えてみるのも楽しいかなと。

書込番号:13190336

ナイスクチコミ!0


koskoskosさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/06/29 15:06(1年以上前)

チモ蔵さん
こんにちわkoskoskosです。

初期不良のけんですが、私のN125については

シートの裏のパッキンが着いてなかった事。
(着いてないというか、プラスチックっぽい弾力のないパッキンが一箇所のみ)
横からシートの隙間を除くと中が見えてました。
→お店と相談して展示バイクのシートと交換

メーター廻りからキシミ音が最初気になりました。
→メーター廻りのカバーとアクセルワイヤーにクリアランスがまったく無く
アクセルワイヤーからエンジンの振動が伝わってビリビリ言ってました。
(ドリルで削っちゃいました。カウルを・・・)

フレームの水抜き穴から、錆水がポタポタ
→ハンドル部のフレームとサイドフレームの未溶接部分にビニルテープで補修
 かなり錆水が出なくなりました。

そのほか走行・基本性能等に関しては、とくにありません。

イタリアデザインの台湾バイクとして割り切って足と考えれば
価格・性能からすると私は、気に入っています。


書込番号:13193319

ナイスクチコミ!1


mahongさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 N125のオーナーN125の満足度5

2011/06/30 21:40(1年以上前)

★初期不良?について★納車後約2ヶ月★走行約750km★青空駐車

@長期在庫品の為と思いますが、Fタイヤがホイールに沿って軽くひび割れしていました。面倒だからそのままです。

Aフレーム水抜き穴より、サビ水が垂れてくる→CRC556を注入〜多少良くなりました。

Bクリップピン/4箇所の錆び→ホームセンターのステンレス製に交換しました
・Fブレーキレバーのスイッチ部
・Fブレーキキャリパー
・シート取付け蝶番部(2ヵ所)

C電装コネクタ内部の結露?→CRC556注入

Dサイドスタンドのグラグラ→取付ステーとスタンドの隙間にワッシャーを入れた→解決!

E誤ってウィンカーを上から強めに抑えたら、根元から折れた・・

★重箱の隅をつつく★
エンジン部はSYM製なので信頼できます。
フレームや外装・ケーブル類・電装関係は中国製なので気を抜けません。

@センタースタンド
取付け部も含めて錆対策をしないと、数年後にポッキリ折れたりしそうです。
対策・・・溶接部を中心にグリスをベッタリと塗りました

A各種ケーブル
スピードメーターケーブルやアクセルワイヤーなど、日本製バイクと見比べると細いです。まるで自転車のワイヤーのようです。
対策・・・今のうちにスペアーを購入する、、将来の欠品に備える

Bフロントフォーク
インナーチューブや三股の錆び
対策・・・グリスを塗る/隠れて見えないので厚めに塗りました

★最後に★
納車後、全く慣らしナシで750k走りました。
エンジン性能は満足できる内容で、60kmぐらいまでは250ccスクーターに付いていけます。カーブなどの走行性能は、サスとタイヤがオーバースペックなのか、フレームが負けているような印象です。ブレーキは強烈。
サビや電気系統に気を使えば長く付き合えそうです。





書込番号:13198526

ナイスクチコミ!1


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/06/30 22:34(1年以上前)

koskoskosさん、mahongさん、こんばんは。

初期不良に関する情報提供、ありがとうございます!!
こういった情報が全然見つからなかったので助かります。m(__)m

お二人の共通点は「フレーム水抜き穴からのサビ水」ですね。
これは、N125で根気良くググッてたらブログで写真を公開されている方が居ました。
写真を見て結構ヒドイなーと。(^_^;)
この症状はN125では必ずありそうですねー。
でも、お二人から頂いた方法で対応出来そうです!

他にポイントになりそうなのは「パーツのサビ」ってところでしょうか。
自分も青空駐車なのでクリップピンは購入した場合はすぐに交換した方が良いかも知れませんね。
それ以外のパーツも可能な限り、サビ対策をするのを忘れずに。

シート裏のパッキンも重要ですねー。
これは乗り心地に影響しますし、購入する際にはしっかりチェックします!

それほど大きな問題はなさそうで良かったです♪
お二人とも走行性能については好印象みたいですし。
(お二人のレビュー拝見させていただきました。)


購入予定のバイク屋に問い合わせてみたら保障期間は半年間とのことだったので、
それだけあれば初期不良は十分カバー出来るかなと安易に考えてますw

今は貰ったレッツ4に乗ってるんで、早く乗り換えたいです。。。
車体は軽くて取り回しは便利ですが、軽い分安定性が良くなく、パワーも無くて。(>_<)

書込番号:13198786

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/07/08 23:21(1年以上前)

既に解決済みにしちゃってますが。。。

N125に乗り換え決定しました!
購入予定の店舗に連絡したら悩んでいる間に在庫が少なくなり、
白を希望でしたが在庫が無く、青になりました。
写真を見る感じだと青も良い色だなと思ってたので問題無しですけど。(^o^)

アドバイス頂いたお三方、ありがとうございました!!

とりあえず、ご報告ってことでw

書込番号:13230676

ナイスクチコミ!0


koskoskosさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/07/13 00:29(1年以上前)

チモ蔵さん

おめでとうございます。

お互いにスクーターライフ楽しみましょう。

機会があったら、また近況を!!!

書込番号:13247581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/21 12:38(1年以上前)

私もN125乗りですが、GIVIを取付ようと思いましたが、グラグラです。荷台のフレームが樹脂でしかも柔らかくGIVIが上下に揺れます。もう自分で鋳物のオリジナル荷台フレームを製作しようかと思ってます。結論ポン付けは厳しいです。

書込番号:13528497

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/09/29 00:42(1年以上前)

アドレーサーさん、こんばんは。

久々に見たら書き込みがありましたので。(^^;)

GIVIの取付リポート、ありがとうございます。
純正キャリアだと、うまく取付できないんですねぇ〜。

自分は今のところ小さいながらもメットインだけで何とか凌いでます。

今はメットインの中に雨が入っちゃうのを防ぐ方法を検討中ですw


>自分で鋳物のオリジナル荷台フレームを製作

おお、完成しましたら是非お披露目を(笑)

書込番号:13560374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アディバ > N125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N125の合鍵作成について 4 2014/03/25 17:15:27
ブレーキレバーの流用? 19 2011/10/20 13:24:12
ブレーキパッド 12 2012/08/22 11:13:39
NCYレーシングキット!付けました 4 2012/02/27 23:19:44
誰か教えて下さい。 1 2011/08/15 21:22:22
リアキャリアにボックスって付きますか? 12 2011/09/29 0:42:25
新車で \120000 です。 0 2010/10/08 15:52:27

「アディバ > N125」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

N125
アディバ

N125

新車価格帯:

N125をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング