『積載カスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z900」のクチコミ掲示板に
Z900を新規書き込みZ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

積載カスタム

2023/08/06 06:57(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z900

クチコミ投稿数:25件 Z900のオーナーZ900の満足度5

過疎ってるなぁ...。 

そりゃ大型バイク売上ランキングの上位20位にすら
入ってこないんだから、当然なのかも知れないけど。



弱点の積載力をカバーするカスタムです。

安い中華タンデムシートを加工しています。

日ごろはシングルシートカバー仕様で
シャープな見た目を維持しつつ
たまにキャンツーや海遊びにも行きたい!

そんな発想です。

書込番号:25372582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/06 08:20(1年以上前)

見た目、このスタイルでスピード出したらフロントが浮きそう。

書込番号:25372628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/08/06 09:06(1年以上前)

パトカーに呼び止められますね、確実に!
ご安全にw

書込番号:25372686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/08/06 09:11(1年以上前)

2m超えてないか?

書込番号:25372694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Z900のオーナーZ900の満足度5

2023/08/07 09:09(1年以上前)

意外にも反応ありますね〜。

高さは2m未満です。
荷物も60kgは越えないので後ろめたいことはありません。

二人乗りのフロントの接地感の薄さに慣れていれば
フツーに走れますよ。

重量バランスを考えて、上方に水モノやウェイトベルト
とかを積まないくらいの配慮はしますね。

書込番号:25373902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/07 09:18(1年以上前)

>二人乗りのフロントの接地感の薄さに慣れていれば
>フツーに走れますよ。

壁のような形状で風圧的に心配なのですが、問題ないのですね。

書込番号:25373911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Z900のオーナーZ900の満足度5

2023/08/07 10:21(1年以上前)

この段積方式はワタクシ的には
2代前のバイクから継続しており
120km/h程度の高速走行や
全行程1000km程度のロンツー
など実績アリです。

どんなタイプのバイクでも
大丈夫か? とか
風速30m/sの突風とか
バカが撒いたオイルや砂でも
大丈夫か? と言われれたら
そこはライダーのスキルしだい
ってことなり
そもそもバイクは安全か?
っていう議論にまで遡ります。



書込番号:25373968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Z900のオーナーZ900の満足度5

2023/08/07 12:12(1年以上前)

ちょっと興味が湧いたので120km/h定速走行時の
前後荷重配分への風圧力の影響を計算してみました。

結果

前荷重が15.5%減り、そのぶん後ろにかかっているので
前後荷重比 42.5:57.5 の状態を維持して走行。

風圧だけでウィリーすることはまずありません。

さらに加速することや、上り傾斜など動的荷重移動で
前の挙動が不安定になると推測できます。

理屈を理解して、ライディングに反映すればよいかと。

書込番号:25374087

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/10 21:05(1年以上前)

>びるびるさん
バイクはいい配色ですね
でも
大変申し訳ないが
かっこ悪すぎです
そこまでするるなら車で行きます

書込番号:25378338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 Z900のオーナーZ900の満足度5

2023/08/11 19:53(1年以上前)

くうーっ! きっついっなーww

そもそもバイクにキャリアとかパニア付けた時点で
かっこ悪いって、解ってますよー。

クルマで野営して、寝苦しかったら車中泊に切替が
合理的なのもよーく知ってます。

それでも年イチくらいの頻度でソロキャンツーして不便を楽しむ。

チャリでカート曳いてチャリキャンも楽しむ。

そこにかっこよさは必要ないんです。

書込番号:25379430

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/11 22:48(1年以上前)

>びるびるさん
ごめんなさい
自分には無理ですねー
人それぞれですからお楽しみください

書込番号:25379620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/02/20 18:51(1年以上前)

>びるびるさん
どのようにステーを組み合わせているか教えてください。
自分もたまにしか積載しないのでケースやキャリアをつけたくないと思っているもので。

書込番号:25630109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z900」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

Z900
カワサキ

Z900

新車価格帯:14850001485000

Z900をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング