『WAVE125i helm in』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブ125i」のクチコミ掲示板に
ウェーブ125iを新規書き込みウェーブ125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WAVE125i helm in

2012/08/03 13:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ウェーブ125i

スレ主 patarooさん
クチコミ投稿数:108件

を年明けに購入予定の為、先輩型に質問させて頂き、不安要素を払拭していきたいと思って居ます。

現在リード110(20000km)を乗っていて家内に譲渡する為、自分のバイクを探してるなかで第一候補に上がって居ます。

@
タイヤが他のスクーターに比べかなり細いですが…グリップ力、交換迄の走行距離(リードは後輪で10000km程度)タイヤ交換費用は如何程何でしょうか?

A
タイホンダは自分のイメージだとかなり耐久性が高く、壊れにくいイメージですが実際如何ですか?

B
皆様が前車から比べて良かった点、悪かった点は何か在りますか?

C
最後にオプション品ですが…
今はリードに…
フロントカゴ
ナックルガード
リヤBox
サイドスタンド

をつけていますが何かWAVEでは無いのは在りますか?

近々地元のエンデュランス代理店に実車を見に行く予定です。

皆様の意見等を参考に見てきたいと思いますので宜しく願います。

書込番号:14890860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/03 14:41(1年以上前)

このバイクのメカニズム面では不安はないがチューブレスタイヤでないのが引っかかる。
パンクすりゃそこでおしまい、チューブレスだと修理も簡単で気が付くまでに兆候が出る。
保証がホンダではなく販売店だということもちょっと引っかかる。
カブがチャイナで製造されるようになったことでタイ製というのはチャイナより良いと思う。
購入するならホンダのメーカー保証のPCXにすると思う。
メットインスペースは捨てがたい。

書込番号:14891031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 18:00(1年以上前)

麦草峠にて

patarooさん、こんにちは。

@
タイヤの太さはスーパーカブと同じなので、良くも悪くもスーパーカブ同等の性能はあると思います。
純正のタイヤですが、今のところ特に問題は起きていません。相当な重量物を積んだり二人乗りもしていますが、しっかりとグリップしてくれています。
雨の日にも走っていますが大事に至るようことは今のところ起きていません。

純正品はチューブタイヤですが、スーパーカブもチューブタイヤですし、今のところパンクした経験はありませんがパンクしたら自転車と同じ要領で直せるとのことなので、私はいつもシート下にパンク修理セットと空気入れを入れています。
またチューブレス化することも不可能ではないようです。

A
まだ乗り始めて4ヶ月ですので、この辺は分かりかねます。今のところ何の不具合もありません。

B
原2はこれしか乗ったことがありません・・・が、
他のバイクと比べてどうこうというわけではないのですが、唯一の不満というか、こうだったらいいなぁというのが、給油口の位置でしょうか。
給油口はシート下にあるので給油の際にシートを開けなければならないのですが、シート上に荷物を積んでいると、給油のたびに積荷を降ろしてまた積んでという作業をしないといけないのが面倒くさいといえば面倒くさいです。
給油口の位置が車体サイドとかにあればよかったかななんて思うことがあります。

C
オプション品ですが、列挙されたものでWaveにないものはないです。

添付画像は7月中に長野、岐阜経由で名古屋に向かう途中の麦草峠で撮ったものです。ブルーシートに覆われているのは楽器です。

書込番号:14891543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ウェーブ125iのオーナーウェーブ125iの満足度5

2012/08/04 07:42(1年以上前)

loose chippingsさん お久しぶりです。

patarooさん、こんにちは。

久しぶりに書き込みさせていただきます。現在2800kmくらいの走行距離です。

@
純正タイヤはタイ製ですが、雨でもグリップは良いと思います。但し空気が抜けやすいので2週間に1回は空気圧を確認しています。
空気の補充は、自転車用のポンプで5回くらいストロークすれば、規定以上に入りますよ。

私もパンクは、備えあれば憂いなしということで、ポンプとパンク修理セットは常備しています。
それとタイヤにウルトラシールというのを入れていますが、効き目は?ですね。

A
今までトラブルは1件もないですね。いろいろいじくりましたが、部品の精度も良いし、塗装も良いです。
日本で部品調達して日本で組んだものと遜色ないと思います。(だから日本に仕事がなくなるんですね。)
まあ基本カブなので修理が楽なんで、出先で故障したら直せるよう必要な工具も常備してます。

それとファミリーバイク特約に入っているので、ロードサービスも受けられるはずです。

B
住んでいるところが田舎なので、渋滞もないため同じ比較が出来ませんが、都内だとギヤチェンジがわずらわしいと言う方はいらっしゃると思います。
私も都内在住で使用するメインが、通勤であればもしかしたらPCXだったかも知れません。
でもWAVEでツーリングしたら面白いですよ。トルクがあり、峠も攻めることが出来ます。14台目の愛車ですが、乗って楽しいのは上位にランクされます。

あえて不満を言うと、カブ系全般だと思いますが、下りの山道でシフトダウンするとき、エンブレが効き過ぎるくらいかな。
クラッチがあれば、調整できますしね。でもクラッチがないので左手が楽なのと、エンストしないのでクラッチがないことの恩恵は充分受けています。

まあ目を三角にして走るバイクではありませんが、ポテンシャルが高いのでついいろいろ試してみたくなります(笑)

C
エンデュランスのHPにオプションの紹介がありますよ。

ただひとつ注意したいのは、WAVEはマニアックなバイクですよ。出先で故障したら修理を断られる可能性があります。
かなり少数派なので、そこらのバイク屋さんでは、カバーのはずし方がわからないと思います。(実際、私の購入先でもカバーがはずせなかったことがあります。確実に前のWAVEよりカバーのはずし方にコツがいるよう)
乗っている人もマニアックな場合が多いようです?。(他のカブ系も持っている人の率が高い。私もそうですが)

神戸みなとさんの言うとおり、メーカー保証もないのでもし壊れれば、部品の入手に時間がかかりそうですし、せめてライト交換やバッテリ交換は自分でやるくらいの気持ちは必要かも知れません。

それと購入を決定される前に試乗されることをお勧めします。

書込番号:14893763

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 patarooさん
クチコミ投稿数:108件

2012/08/06 11:13(1年以上前)

神戸みなとさん

返信ありがとうございます。
メットインスペースはWEVE125にも在るのですが、容量の問題でしょうか?
しかしスクーターを購入するならば現行のリードをもう一台買うか、噂の出ているリード125待ちですかね・・・
PCXはエクステリアも良いのですが、何故か、本当に何故か購買意欲が湧かないのです。

loose chippingsさん

返信ありがとうございます。
チューブタイヤのパンク修理は自転車と同様なのですね。パンク修理キット&空気入れを常時持って居られるとの事で、やはりパンクはチューブレスよりシビアなのでしょうか・・・
グリップ等は問題なしとの事で安心しました。

給油に関してはリードは足元なのですが、何故か用も無く毎回メットインを開けるので私には問題無さそうです。ありがとうございます。

オプション品は無い物が無くて良かったです。ネットでも確認してみます。
在る物が無くなりますと不便に感じますから・・・

ちょっと長野〜名古屋を2種カブで走りきるなんて自分の思想には無かったのですが、それほどの長距離も走ろうと思えるバイクなんだな・・・と楽しそうなバイクです!

ハッピー抹茶アイス さん

返信ありがとうございます。
空気抜けしやすくとも自転車の空気入れで入れる事が出来るのですね!良かったです!
やはりパンク修理キットは常備して居るのですのね・・・

トラブルが一件も無く、部品の精度等も良好と在ればタイバイクのクオリティは素晴らしそうです。

私は都内在住、主に片道11qの通勤に使用を考えています。
やはりのPCXですか!多くの方に支持されてるので良いバイクなのでしょうね・・・
しかし上記に記しましたが・・・
何故か購買意欲が湧かないのです・・・

修理場所がネックそうですね・・・
購入予定の代理店は自宅から11q(勤務先とは方向が違います)離れていますし・・・
近場のバイク屋さんじゃ修理不可だった場合が不安です。

ライト交換やバッテリ交換は作業内容が異なるかもしれませんが、アクシス<グラストラッカー<アドレス<リードとやって来たので試行錯誤をしてやろうと思います。

何を隠そうこのサイトのここのレビュー、クチコミを見て購入したい!と思ったのです。
皆様のWEVE125での楽しそうな話、WEVE125への愛等が感じられ自分もそんなバイクに乗りたいと思いました。

購入するまで、そして購入がもし決まりましたら購入後も宜しくお願いいたします。



書込番号:14902186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ウェーブ125iのオーナーウェーブ125iの満足度5

2012/08/06 20:53(1年以上前)

そうでしたか。WAVEを気に入ったんですね。

そうであれば、お仲間になるのは大歓迎ですよ。

私、みんカラでブログ書いてますので気が向いたら、あそびに来てください。

書込番号:14903826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ウェーブ125i
ホンダ

ウェーブ125i

新車価格帯:

ウェーブ125iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング