『HDDを再生したら固まる』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 37R1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

REGZA 37R1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

『HDDを再生したら固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37R1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37R1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37R1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDを再生したら固まる

2012/09/05 03:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

スレ主 PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件

最近、HDDに録画した番組を見たらしょっちゅう画面が固まったり、音声と画像がズレたりします。
この症状が出る前に録画した番組も全て同じ症状でまともに見ることが出来ません。
しかし、いつも同じところで固まるわけでも無いのです。
最近はHDDからの録画リストの読み込み自体も遅くなっています。

対策としてテレビとHDDをコンセントから抜いて10分ほど放置して再度電源を入れなおしましたが改善しないです。

HDDはREGZA対応のバッファロー製品を約1年10ヶ月程使用しています。
HDDの空き容量は43%です。

みなさんはこのような症状はありますか?
何か対策などがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15023980

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/09/05 07:13(1年以上前)

こんにちは
>音声と画像がズレたりします。

HDD自体の不具合と思います。

一つの解決策 
別のHDD購入 
まだ動く状態なら、必要な内容をダビングで移動して、HDDを修理に出す。
(別のHDDで異常無ければ、ここでも今のHDDが不具合と判断出来る)

出来れば型式を書いて下さい。
別のスレッドでは10ヶ月周期とか その製品の痛み具合の参考になります。
もしも購入ならファン付きで、アダプター無しが個人的お勧めです。

書込番号:15024269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/05 07:13(1年以上前)

外付けHDDが壊れている可能性が高いんじゃないかと思います。

わたしも1台2年程で壊れてしまったことはあります。(^_^;)
動作しなくなる前に、別のUSB−HDD等へ移動させることをオススメいたします。

書込番号:15024272

ナイスクチコミ!3


スレ主 PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/05 13:40(1年以上前)

一休みさん>>
やはりHDD自体の不具合ですかぁ・・・
HDDの品番はHD-CB1.5TU2です。
ただ、10ヶ月周期は早すぎますね。


サムライ人さん>>
1台2年程で不具合ですかぁ・・・
未だにやったことが無いですがHDDレコーダーに必要な番組を移動するのに挑戦してみたいと思います。


もうひとつ質問ですが、もしHDDの不具合となった場合はHDDを改めてリカバリーしたり、PCでリカバリーしてPCのバックアップ用としての使用は可能なのでしょうか?
それともこういった不具合が出た場合はHDDの寿命で再使用は不可能なのでしょうか?

書込番号:15025323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/05 18:02(1年以上前)

>未だにやったことが無いですがHDDレコーダーに必要な番組を移動するのに挑戦してみたいと思います。

レコーダはお持ちなんですか?

もちろんHDDレコーダへのダビングでもいいですが

とりあえず救出するならUSB→USBでもいいですし
パックアップなら、RECBOXのようなNAS:LAN−HDDでも
いいとおもいますよ。。。
RECBOX
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#0




>もうひとつ質問ですが、もしHDDの不具合となった場合はHDDを改めてリカバリーしたり、PCでリカバリーしてPCのバックアップ用としての使用は可能なのでしょうか?

その辺の知識はあまりありませんけど
普通に考えて、あまり使わないほうがいいでしょうね。
動作しなくなっても構わないものなら、入れておいてもいいでしょうが・・・

書込番号:15026062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/09/05 23:35(1年以上前)

もう皆さんからお話出てますが、
おそらくHDDに何らかの問題が出てきていると思われますね。

私は幸い同型使ってますが、ゴリゴリ音たててますが、動作良好です。
別のHDDは、50%切ったところで、再生が止まったり、データを消してから、どんどん表示がおかしくなり、
最終的には無償交換になりました。(1年経ってないので)

まあ、出来ることは、TV側の主電源長押しのリセットくらいだと思います。

後はまだ動いている間に、サムライサンがいってる他のUSB-HDDに移動させるのが早くて済みますかね?(ダビ10もそのまま引き継がれますし)
これもまず出来るかどうか確認しないとダメかもしれませんけどね。
可能だったらお早めに。

私はその交換する前のダメになったHDDをPCでフォーマットしましたが、もう出来なくなって終わりましたが。
もし出来たとしても、大事なものは保管しない方がいいかもしれませんね。
使えたとしても。。。
その辺は自己判断だと思いますよ。

書込番号:15027616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37R1 [37インチ]
東芝

REGZA 37R1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 37R1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング