『VIE-X08SとVIE-X08』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

VIE-X08S

地デジチューナー/DVDプレーヤー/FM/AMチューナー/60GBのHDD/50W×4chアンプ/LEDバックライトを備えた7型液晶搭載カーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

VIE-X08Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

『VIE-X08SとVIE-X08』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08S」のクチコミ掲示板に
VIE-X08Sを新規書き込みVIE-X08Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VIE-X08SとVIE-X08

2010/06/29 12:33(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08S

スレ主 VIPLOVEさん
クチコミ投稿数:53件

VIE-X08SとVIE-X08の違いって何でしょうか?
VIE-X08に比べてVIE-X08Sの方が安くなってるように感じます。
サイトも見ましたがどこが変わったのかわかりません。
パーフェクトフィットの車種が増えたくらいですか?
見た目や中身全ての違いを教えてください。
機能的に良いほうを買いたいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:11559945

ナイスクチコミ!1


返信する
orihoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 17:07(1年以上前)

こちらが参考になると思いますよ。

http://faq.alpine.co.jp/EokpControl?&tid=12891&event=FE0006

書込番号:11560821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/30 04:05(1年以上前)

こんにちは

※orihoさんからもご教授があったように
ここが大きな差と思います。

●2010年最新データを収録
  ・道路/地図データ:2009年12月
  ・タウンページデータ:2009年12月
  ・ Gracenoteデータ:2010年1月
  ※2010年3月28日開通の「首都高 中央環状線山手トンネル」を収録

ナビは「地図の鮮度」が大事だと思います。
X08は今から購入ですと、無償更新ディスクの配布が受けられないのです。
2010年5月31日迄に購入し、登録と言う条件?です。

つまり、X08は元の地図が古い上に、更新は有償の更新ディスク購入が必要になります。

X08S購入ですと2011年5月31日迄登録で、2011年版無償更新ディスクの配布
が受けられます。(2011年夏頃)

X08の値段が高いのは、ネット店で安い店の在庫がなくなり、高い店の在庫が
残り、結果高いお店が最安値になり、ネットでの価格が上昇しています。

逆にABや、YH、ジェームス等では稀に、X08の在庫、展示品がX08Sよりも安く
売っていたりしますが、「地図の鮮度」を考えるとX08Sの方が無難かと思います。
探すのもとても大変です

という理由で私もX08Sを購入致しました。

以上、参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:11563240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 VIPLOVEさん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/30 11:17(1年以上前)

orihoさん オネンテトラさん

ありがとうございます。
かなり参考になりました。
ナビの最新データが無償は大きいですよね。
データディスクがいくらするのかはわかりませんが・・・。
早めに買わないとまた在庫なしで値段が上がるかもしれませんね。
なるべく早く買うようにします。

goodアンサーはどちらとも参考になりましたが、詳しく教えていただいた
ネオンテトラさんに致します。

書込番号:11563931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/30 11:30(1年以上前)

VIPLOVEさん

とんでもございません
参考にして頂いて良かったです。

有償の更新ディスクは2万〜2万5千円位です(高いです)

良い買い物が出来るといいですね♪

書込番号:11563969

ナイスクチコミ!0


10徹さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/12 17:35(1年以上前)

いろいろありますが、なかでも大きいのは「地デジの感度」これが全然違います。

書込番号:16576178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像・音声入力について 2 2020/10/15 7:26:53
DENSO製ETCとの連動 3 2018/11/25 15:54:56
続きから再生 0 2018/09/08 14:25:27
Gracenoteメディアデータベース更新 3 2017/01/22 20:33:54
地デジについて 1 2014/12/10 6:28:14
Lightningケーブルでの接続 0 2014/11/08 20:00:15
VIE-X08SとiPhoneiOS7のBluetooth接続について教えてください。 2 2013/11/22 0:35:26
スマホでCDタイトル更新 0 2013/03/30 21:01:57
bluetoothでの曲名入力について。 2 2012/11/11 7:26:03
通信設定? 8 2012/05/16 15:54:36

「アルパイン > VIE-X08S」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08S
アルパイン

VIE-X08S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

VIE-X08Sをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング