『まだ、慣らし中ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信22

お気に入りに追加

標準

まだ、慣らし中ですが…

2013/07/06 10:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件

慣らし中なので、走りの感想は出来ませんが、少し気になった点が有ったので、レポします。

セルですが、リードのようにスタータースイッチON!即、セルモーター回るような感覚はないです。

スイッチON!一呼吸置いてから、始動って感じですね。慣れが必要だと思います。

次に、燃料の補給ですが、今までのように覗き込んで給油は出来ません。
給油ノズルを奥まで突っ込んで給油して、自動停止したら追い給油はしないでくださいと有りますが
空に近かったのに、1.7L程で止まりました。(^_^;)
ノズルを差し込み直して、再給油するとほぼ満タン状態で止まりました。
給油には慣れが必要ですね。知人に聞くとシグナスも同じだと言っていました。

慣らし中の燃費は、郊外の比較的信号の少ない道路を夜間に最高速40〜50kmで走って
265km走行後、4.5Lの消費でした。(約59km/L)

書込番号:16335533

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 17:58(1年以上前)

>リードのように

??

書込番号:16336999

ナイスクチコミ!10


スレ主 tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件

2013/07/06 20:29(1年以上前)

そうですよ!何か問題でも?

価格コムでのカテゴリー分けでは、EXはリードになっていますよね

過去の書き込みを見れば分かると思いますが、私はEXのオーナではなくてリードのオーナーです。

人の揚げ足を取る前に十分に確認してくださいね。

稚拙過ぎて呆れます。

書込番号:16337569

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件

2013/07/06 20:44(1年以上前)

あ!稚拙は言い過ぎましたね。

熟慮の上での書き込みをお願いします。

書込番号:16337622

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2013/07/06 21:15(1年以上前)

揚げ足とかではなく、リード110って記載しないと初めて見た人は頭の中が???になってしまいますよ

リードといっても排気量も様々、2stも4stありますし…

書込番号:16337766

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 21:42(1年以上前)

>(リードが)リードのように

ってことだろ?
意味がわかんねーよ(笑)

私は貴方のストーカーじゃないから、貴方がなんのリードに乗ってたかなんて知るかボケ(笑)

>私はEXのオーナではなくてリードのオーナーです。

リードがリードEXではないことはわかった。で、どのリードなのよ(笑)

50?80?90?100?110?

書込番号:16337910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Buffaloesさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/06 21:47(1年以上前)

慣らしも慣らしの15キロくらいしか、走ってませんが12年ぶりの新しいスクーターに驚きです。
ウインカーのカチカチ音がしないので消す(止める)のを忘れます。ホーンとウインカーの位置が上下逆?で困ってます。指の位置的(?)には、ウインカーが上かなとも?。シート下の収納は、今までよりかなり大きくて満足。足元は狭いかな?。
新しいせいかシートが硬い。両足が安定してつかなくてつま先立ち。・・前車は、グランドアクシス2001年。
走行性能は、比較対象が古いかもしれませんが感動してます。
給油に関しては、心配ですね。こぼすとかあふれるとかありましたので不安です。全国のガソリンスタンドに伝わっていたらいいけど。

書込番号:16337946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/06 22:57(1年以上前)

はは…

書込番号:16338329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件

2013/07/07 00:16(1年以上前)

kumakeiさん、たしかにそうですが、2stはこちらのカテではリード90ですね。
リード100は、輸入車で4stと2stが同じになっていますね。(^_^;)

カテゴリーの表記に合したのですが…


アップル2011さん、ボケはないですね(ー_ー;)

貴方と日本語の表記は争う気はないですが
「セルですが、リードが〜」書けば、おかしいと思うのですが…

次のレスに私が書いた。カテゴリー分けでは、EXはリードになっているで
リードがどの車種を指すか分かりませんか?
リード110だよ!

表記をあれこれと言う前に、読解力を高めたほうが良いですよ

家に居てバカを相手にしても仕方ないので、慣らしの続きでもしてきます。(爆


Buffaloesさん、ウインカーのカチカチ音がしないのは、私も驚きました。

書込番号:16338699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/07 00:38(1年以上前)

読解力と言う前に、リードのカテゴリーだけで見ている人はまだ良いが、バイク総合でみている人には

スレ主が、以前に書いたものが何か リードと書けば・・・等 理解できないと思う

手前味噌で書き込むなら、自分のブログ 

掲示板に書き込むなら 誰が見ても理解できるように 書き込むのが マナーだと思いますけどね

書込番号:16338774

ナイスクチコミ!30


スレ主 tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件

2013/07/07 05:50(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん

なるほど、そう言うことですか、私はあちこちに顔を出さないので知りませんでした。
浅く広く、あちこちを覗いている人も多いのですね。勉強になりました。

だから、内容の薄い短文のレスも多いのですね。

以後、注意しますね。m(__)m




書込番号:16339128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/07 05:52(1年以上前)

Buffaloesさん

ウインカーの位置は、スクーターに限らず最近のホンダのグローバルモデルは全て逆なんですよ。

書込番号:16339129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/07 06:03(1年以上前)

>価格コムでのカテゴリー分けでは、EXはリードになっていますよね
>過去の書き込みを見れば分かると思いますが、私はEXのオーナではなくてリードのオーナーです。

EX=リード と言っておきながら、
EXのオーナーではないけど、リードのオーナー

なにこのナゾナゾ(笑)
こんな意味不明なこと書いてるのに、読解力がないとか批判されててビックリ!
ましてや過去の書き込みを見ろとか…。
普通ならそんなことしなくても分かるように書くのが普通なんですがね。

書込番号:16339142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 06:54(1年以上前)

どうでもいいことだけれど、リード110(EX)や50ccのリードって、ホンダのホームページでは、どちらも「LEAD」と表記されているみたいですね!?
http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/lead/
ということは、リード110やリードEXって正式名ではなかったということかな?
今まで全然気がつかなかったなぁ…どうでもいいことだけれど(笑)。

書込番号:16339224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/07 23:25(1年以上前)

恐らく
リード110EXの前にリード110が販売されていました。ナゾナゾではありません汗
デザインなどは同じなんですが、EXになってからブレーキがかわったりコストダウンされて値段が安くなっています。
恐らくそのEXがつく前のリードって事ではないでしょうか。

そんなにきれなくてもいいのに。知らない人は知らないですもんね。
あなたは荒らす事を楽しんでる!なんて言われましたが、これじゃぁ…

書込番号:16342589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 08:14(1年以上前)

日本語表記については置いておくとして…

「信号少ない、慣らし中、最高40〜50キロ」としても
燃費59キロってスゴイですねぇ、

自分はリード110乗りで購入慣らし時に45キロ走ったときビックリしましたが、
それに比べて、排気量、パワーが上がって更に燃費もここまでとは…(*_*)

真剣に購入検討します。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:16343395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/07/11 05:48(1年以上前)

リードって便利だな♪

書込番号:16353410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/11 08:26(1年以上前)

tachi-y21様
はじめまして

リッター59kmは凄いですね。
私もPCXを慣らし中ですが、初回は45km
でした。乗り方もあるのでしょうが
凄いです。
リード125.も気になっていたのと
友人が購入検討していますので、
話ししてみます!
ありがとうございました

書込番号:16353673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kunicocoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/12 02:22(1年以上前)

納車されたんですね〜ヽ(^o^)丿
私も早く乗車したいです!
ウインカーとホーンのスイッチが
今までのと逆なんですね(>_<)
慣れるまで苦労しちゃいそう
ウインカーの音もしないとなると
消し忘れに注意ですね〜
主人のPCXも音がしなく
よく消し忘れで走行してて
私が後ろから何度も注意してるけど
今度は二人で出し忘れしちゃのかな〜
気をつけなくちゃです(*_*)
私もジビのリアボックスを乗せ換えの予定ですが
付ける時に穴が合わずひと工夫とありましたが
その工夫は大変ですか?
もし良かったら教えてください

書込番号:16356814

ナイスクチコミ!3


スレ主 tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件

2013/07/13 20:11(1年以上前)

kunicocoさん

GIVIのボックスですよね。

ホンダ純正でなら、キャリアにある穴を利用すれば、バッチリ止まるようです。

GIVIだと前方の穴が合わないようです。後方の穴は合うのでそれを利用しますが
ネジ径より穴のほうが少し大きので、5mmの大き目のワッシャなどが必要かと思います。

前方は付属のステーを使うのですが、噛み合わせが少し不安定な感じです。
気になる方はホームセンター等でフラットなステーを購入すれば
ガッチリ止まると思います。

書込番号:16362073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2013/07/15 22:44(1年以上前)

取付完了状況

キャリア裏の取付状況

リアのボックスですが、前車で使っていた無名のそうホームセンターに安価で
売っているボックスです。それを取り付けました。
キャリアにあいている4カ所の穴がボックスの穴にピッタリでしたので、何の加工
も工夫もなくすごく簡単に取付を完了することが出来ました。

では では・・・

書込番号:16370104

ナイスクチコミ!4


1234rtさん
クチコミ投稿数:10件 リード125の満足度5

2013/07/18 00:45(1年以上前)

失礼します。
結構、GIVIボックスを使用されている方が多いと思いますけど、
やはり、純正よりは他メーカーの方がいいのでしょうか?

私も購入を考えているのですが、いろいろありまして迷っている最中です。
とにかく、大きすぎず小さすぎず荷物がきちんと入ればいいと思っているのですが・・・。

書込番号:16377585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2013/07/18 20:51(1年以上前)

再生する電子ブザー追加取付のウインカー作動音

作例
電子ブザー追加取付のウインカー作動音

電子ブザー:赤○部分

スレ主さん  Buffaloesさん

私はウインカー作動音がカチカチとハッキリ聞こえる車両からの乗り換えですので、
このリード125では、何度もウインカーの消し忘れしましたので、
家に転がっていた電子ブザーを付けました。

パナソニック製の屋内器具用(DC12v定格電流12mA)ですので前面パネル内ですが、
雨水が浸入する可能性もあり一応ビニールをかぶせ簡易防水としました。
これによる音圧に変化はありませんでした。

これでウインカーの消し忘れをすることはなくなりました。

では では・・・

書込番号:16379924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング