『街中燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 街中燃費

2013/11/14 06:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 hagetakeさん
クチコミ投稿数:5件

通勤片道5キロ、毎日走行で、実際に燃費はどのくらいになるのでしょうか?
皆さんの燃費、状況などをお教えください、

書込番号:16833607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 07:24(1年以上前)

リード(110)で連日40q走行で平均40q/L。
5q往復では30km/Lぐらいじゃないでしょうか。
充電不足の心配もあるし。もう少し乗ってあげましょう。

書込番号:16833671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 07:29(1年以上前)

5kmを何分で走りますか。信号がいくつあるのかなど。
それで相当変わると思います。
短距離走行で燃費は期待するほど行かないと思います。

2輪の市街地走行の良さは燃費よりも、駐車やUターンのしやすさ。

書込番号:16833680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/14 19:01(1年以上前)

片道5kmの通勤に使ってます。
23区内でSTOP&GOが多いですが燃費は約35km/Lくらいです。
充電不足を考慮してたまにツーリングにも行ったりしてますが、その時の燃費は約46km/Lくらいです。

書込番号:16835663

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hagetakeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/15 06:09(1年以上前)

5キロを10分弱で、信号は4、5回引っ掛かります
神奈川県南部です

まだ購入してから400キロくらいしか走ってないのですが、燃費悪いのかなぁと不安を感じていました

今のところ、リッター37キロ、42キロとまだちゃんとは図れてませんがバラバラです

でももう少し距離をはしったほうがいいですよね

書込番号:16837685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/15 07:00(1年以上前)

私は通勤でほぼ毎日往復60`弱走ります。神奈川県ですが自宅の横浜市港南区から環状2号〜16号〜上川井からまた16号で相模大野まです。変則勤務のため早かったり遅かったりしますが、渋滞はゆっくり?とすり抜け、流れの速い環状2号、16号の一部分は80`ぐらいまで出します。
夏にリード125を買ってから4か月、冬場に向かってだんだん燃費が悪くなってきましたが、夏は大体リッター45`から50`、10月位から、寒くなってきてからはリッター42`から45`あたりまで下がっています。しかし前にシグナス、アドレスにも乗っていたことがあり、それらから見れば燃費はいいほうですね。通勤で競争?などすれば燃費に大きく影響はするでしょうけれど。あとは流れの速い道では80`ぐらい出さないと逆に危険なような場面もありますね。白バイがいれば別ですが。リード125は加速もいいし、荷物もいっぱい入るし実用的な良いバイクと思ってます。

書込番号:16837755

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 07:23(1年以上前)

街乗りにしては、平均40km/Hと早いですね。
燃費について短距離だとメーカー表示の8割以下でしょう。

書込番号:16837797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 リード125のオーナーリード125の満足度5

2013/11/17 18:46(1年以上前)

新車から1500km走って平均45q/Lです。慣らし運転で時速60キロ以下キープだと55km/Lでした。
ガソリン給油が難しいので、いつも残り1Lくらい空いた状態で終わっています。普通に入れて自動で止まれば終わり。それでトリップ180km前後で給油しています。いつも3.9とか4.1とか4L前後です。

満タンにしなければ給油も普通に早く終了できます。1分以内で終了です。
200km走れば充分なので満タンにする必要もなく、無理にゆっくり入れて満タンにしなくても支障はありません。以上でした。

書込番号:16847991

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング