『os(XPのSP1)はインストール出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1055T BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション

Phenom II X6 1055T BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1055T BOX

『os(XPのSP1)はインストール出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1055T BOXを新規書き込みPhenom II X6 1055T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX

スレ主 真矢56さん
クチコミ投稿数:69件

約7年間使ったpcが壊れてしまった為に、久しぶりの自作を検討しております。
そこで自分なりに構成を決めた上で、近所のpcショップで相談にos(XPのSP1)を流用したいと伝えたところ、インストール中に途中で止まり、インストール出来ない可能性が高いと言われました。
ただし、やってみなければ分からないとも言われていたのですが、やはり店員さんのいうとおりXPのSP1はインストール出来ないのでしょうか?

構成として検討しているもの
 CPU:このCPUもしくは95Wの方のどちらか
 M/B:ASUS M4A88TDーV EVO USB3
 ME :CORSAIR CMV4GX3M2A1333C9
 OS :使えるのであればXP(SP1) 無理ならWIN7を購入

これにDVDドライブを使おうと思います。
また当面はグラボはオンボードで使用し、FF14が発売されれば取り付けようと考えております。

大変お手数ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願い致します。

書込番号:11574671

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/02 23:44(1年以上前)

単にSP3を適用したインストールCD作ればいいだけじゃないの?

書込番号:11574724

ナイスクチコミ!2


タル介さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 00:04(1年以上前)

M/B:ASUS M4A88TD-V EVO/USB
CPU: AMD Phenom U X6 1055T 95w

私は これでXpsp1から再インストできました。
sp3まで、少し時間かかりましたけど・・・

書込番号:11574837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/03 02:24(1年以上前)

やってみれば良いのではありませんか?

入るはずですよ?

駄目ならSP3と合わせてみる。

それでも駄目ならWin7を買ってください。

書込番号:11575237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/07/03 08:56(1年以上前)

>FF14が発売されれば

FF14目的なんですよね? それが発売/動作状況の情報が出てから・・・買うかな? 私ならです。

書込番号:11575750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/03 11:43(1年以上前)

FF14目的なら、CPUはi7の9xx以上がいいみたい。

グラボは現状性能でHD5850が最低ランク?(Highの場合)

正直もうXPには見切りをつけてWin7にしたほうがいい。もちろん環境が許せば64bit版のほうを。そしてメモリはもっと増やしておいたが後々助かると思う。5年後には64bitOSが当たり前になってるかもしれないし、そうであればメインメモリが標準12GBとかなってるかもしれない。

書込番号:11576439

ナイスクチコミ!1


スレ主 真矢56さん
クチコミ投稿数:69件

2010/07/03 14:43(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見などありがとうございました。

悩みましたが、OSは7(64)を購入する事にしました。
1台しかないPCが壊れてしまったので、今購入しないといけないため、のちに発売されるFFまでは待てませんし、FFは先に発売されるPCで出来たらいいかなぁ程度なのです。気に入ればPS3でしたいと考えております。

この度はご親切にありがとうございました、また何かありましたらご意見など頂けましたら幸いです。

書込番号:11577121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/08 16:30(1年以上前)

XPsp1からのアップデートですか->sp2すでに切られていると思うのですが
XPsp3もいいですけど私は、これとわ合わなかったのでWin7にしました。
使ってみるとなかなかもんですよ
本題ですねオリジナルならできなくないですでもアップデートできませんそのままやね
OEMたぶん同上だと思います。
このさいWin7にしてみては、どうでしょうか

書込番号:11599820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 23:33(1年以上前)

XPのSPを適用したディスクを作る方法ありますよ
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/07/xp_sp3nlitexp.html
こんなのとか

今動くPCが無いのなら無理かもしれませんが
サブ機でもあれば作れるんじゃないでしょうか

書込番号:11609942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/01 08:01(1年以上前)

XP上で動くソフトが多いのでXP Pro SP3を購入しましたが、
何回やってもインストールが途中で止まってしまいます。
調べているうち、この板に辿りつきました。
タル介さんが出来たという事からヒントをいただきました。
ありがとう!ございます。

CPU: AMD Phenom U X6 1055T 95w
M/B:ASUS CROSSHAIR W FORMULA

SATA用DVDドライブでは途中で止まってしまいます。
マザーにIDEコネクタが無いので、
ATAPI用DVDドライブは使えません。

ノート用USB外付け DVDドライブから
インストールしました。

書込番号:11704615

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28328件Goodアンサー獲得:2475件

2010/08/02 20:01(1年以上前)

デジゴンさん
>SATA用DVDドライブでは途中で止まってしまいます。

Storage Configuration の SATAPort5/6 を 「IDE」に設定し,
ここに,SATA用DVDドライブを接続することで解決かと・・。

書込番号:11711163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/07 07:43(1年以上前)

沼さん

おそれいります。

SATAPort5/6 を 「IDE」に設定し、
ポートをそのままでインストールして…できない訳です。

書込番号:11729734

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28328件Goodアンサー獲得:2475件

2010/08/07 09:51(1年以上前)

デジゴンさん

外しました,ご免なさい。
SATA_E1 が駄目なら SATA 5/6 IDE で,と思いお節介しました。
小生,AMD系チップセットとBR Drive の相性の悪さ(個人的見解)から,
OSインストール用にIDE DVD Driveを追加しています。

書込番号:11730078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/07 17:20(1年以上前)

WindowsOSインストール途中で止まってしまうのは、
K5以来久しぶりでした。
AMDのガッガッという音の小気味よさが好きでした。
32bit NTになって安定しました。
いまも互換CPUの虜になっています。
さすがに今回はCore i7 860と迷いました。
未だにメインはTurionML37(TDP35W・シングルコア3200+?相当)です。
サブ機の×2 6400+の方が1055Tより速いと思うことがしばしば…
消費電力がテーマですから1055T良いです。

SATA DVDドライブをport5/6 IDEモードで
XPをインストールできると思います。
SATA DVDドライブはport5/6のどちらかに必ず差し替えましょう…(><)

このマザーにはIDEコネクタが無いので
IDE DVDドライブが使えません。
USB DVDドライブで代用可能ですが…

書込番号:11731384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不調? 6 2013/06/07 9:41:40
動画が再生できないサイトがあります 3 2013/05/06 7:20:09
このCPUに変えると効果はあるのでしょうか。 4 2013/01/11 15:13:35
本日限定(11月27日)特価 0 2011/11/27 3:13:50
最近動作が不安定 3 2011/06/17 2:01:02
誰が買うんだよwww 3 2011/06/14 22:37:38
倍率が・・・ 6 2011/03/05 20:09:02
コア数とクロックとの関係 17 2011/01/18 2:26:24
HDD移植に関して 4 2010/10/24 11:53:24
有楽町ビックカメラにて¥12800! 1 2010/08/06 12:14:18

「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1055T BOX
AMD

Phenom II X6 1055T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1055T BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング