『Intel eXtreme Memory Profile(XMP)対応?』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 登録

GA-880GM-USB3 Rev.1.0

AMDの880Gチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(USB 3.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-880GM-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-880GM-USB3 Rev.1.0

『Intel eXtreme Memory Profile(XMP)対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-880GM-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-880GM-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-880GM-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Intel eXtreme Memory Profile(XMP)対応?

2012/01/27 03:56(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-880GM-USB3 Rev.1.0

スレ主 jujunxさん
クチコミ投稿数:2件

メモリが安かったので、CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800]を買いました。
CPU-Zで確認してみると、DramFrequencyが667MHzになっていました。
PC3-12800で動かすには、どうやら手動で設定するしかないみたいだというところまでは調べてわかったのですが、やり方がいまいちわかりません。
CPU-ZのSPD欄を見てみるとXMPに対応しているみたいなので、
その場合はbiosでXMPを有効にすればいいらしいみたいなのですが、
biosにXMPの項目がありませんでした。
このマザーボードはXMP非対応なのでしょうか?
MemolyClockをX8.00に設定すれば800MHzで動くのですが、これでいいのでしょうか?
ご教示ください。
マザーボードのbiosは最新です(F8)

書込番号:14073002

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/27 08:23(1年以上前)

800MHzで動かしてメモリエラーが出ないならそのまま使っても構いません。
XMPが無かった頃は皆手動でやってましたし。

ちなみにXMPはIntelが作った規格です。
AMD環境では同名の機能はありません。

書込番号:14073319

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/01/27 08:44(1年以上前)

>このマザーボードはXMP非対応なのでしょうか?

このマザーはAMD製CPU向けなので非対応です。
そもそも、XMPとはIntelが定めた規格なので、現状ではIntel製CPU向けマザー以外は対応していませんから。

>MemolyClockをX8.00に設定すれば800MHzで動くのですが、これでいいのでしょうか?

とりあえず、667MHz動作のままでOSを起動して、CPU-Zなどでメモリに記録されているSPD情報をメモってください。
そして、そのSPD情報の通りにメモリのクロックやレイテンシや電圧などを設定すればOKです。

書込番号:14073377

ナイスクチコミ!1


スレ主 jujunxさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 13:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
根本的なことを知らなかったようで情けない限りです。

もう少し質問させてください。
・SPD情報を見てタイミングを手動で設定する場合、
JDEC#7欄のものとXMP-1600欄のもの、どちらを選択してもいいのでしょうか?
これは838MHzで動かすか、800MHzで動かすかの違いだけですか?
・JDEC#7欄のCommandRateが空白なのですが、この場合、1Tとすればよいのでしょうか?

書込番号:14074120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-880GM-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-880GM-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

GA-880GM-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング