カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990
(車速信号線が外れました 接続を確認して下さい)と表示されました
配線を確認しましたが問題はなさそうなので ハードウェア情報内の 取り付け状態の車速パルスを確認してみました
車を動かすと車速パルスはカウントされているので接続に問題はないと思います
なにが原因なのかわかる方、 同じ症状になった方 いらっしゃいますか?
書込番号:17287781
67点
違ったらすみませんが確認されてください。
もしかして配線コネクター(赤や青のパチンと挟む奴)を使って信号を取り出していませんか?
そうでしたら、些細な事で配線が揺れ繋がったり繋がらなかったりしてるかもしれませんので、
ギボシ等で配線し直した方がよろしいかと思います。
書込番号:17287868
31点
センサー学習をリセットすると直るらしい情報があります。
→ http://blog.livedoor.jp/umazuki2006/archives/cat_50042223.html?p=2
ハードウェア情報で正常にパルス入力はされているようですから、効果があるかも知れません。
書込番号:17287963
61点
yanagiken2さん
ありがとうございます お陰で直りました
最初 パルス数だけリセットしてダメだったので諦らめかけたんですが もう一度車に戻りトリップとセンサー学習と全てをリセットすると表示がでなくなりました
学習しすぎるとエラーになって リセットで直るって 笑っちゃいますよね
Daft Punk mk-2さん
ありがとうございます あのパチンと挟むやつ ほんとに信頼してもいいのかな・・ って感じですよね
私も疑っていたので最初に点検しました
やっぱりギボシか半田ですね
ほんとうにありがとうございました 助かりました m(__)m
書込番号:17288512
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/06/25 16:36:25 | |
| 5 | 2015/12/10 10:15:33 | |
| 1 | 2015/01/09 12:00:23 | |
| 4 | 2014/05/26 23:42:38 | |
| 4 | 2014/12/01 23:36:13 | |
| 4 | 2014/03/03 16:30:06 | |
| 1 | 2013/12/22 15:20:56 | |
| 2 | 2013/12/01 17:12:13 | |
| 13 | 2013/10/17 13:15:32 | |
| 2 | 2013/08/02 21:53:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






