『SDカードでの更新』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『SDカードでの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードでの更新

2010/07/31 05:17(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

スレ主 kakuzo-さん
クチコミ投稿数:9件

地図の更新の際パソコンにSDカードを入れてもなにも反応しません
ためしにドコモの携帯にカードを入れパソコンに接続しマイクロSDカードのモードにしたちゃんと認識しました無事に更新できたのですがそれにしても毎回やるのは面倒ですのでどなたか詳しい方いませんか?

書込番号:11699650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/31 05:52(1年以上前)

カードリーダが対応してない奴使ってるとか?
状況説明が少なくて良く判りません。

書込番号:11699690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 12:09(1年以上前)

たぶんですが、ご用意したSDカードは8MBタイプだと思われますのでSDHCカードだと
思われます。
カードリーダーが古いタイプですとSDカードは認識してもSDHCカードは認識できません。
今回の場合はこの状態であると思われますので、新しいカードリーダーを購入するしかないと思います。

書込番号:11700777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/31 14:10(1年以上前)

本日メモリが届いたので自分も試して見ました。
購入メモリ:東芝製microSDHC 8GB CLASS-4 (型式:SD-C08GR6W4)

PC上では認識し、ファイルの読み書きもできました。
でもナビスタジオ起動して初期設定で、以下のメッセージが表示され先に進めません。

----------------------------------------
SDカードの読み込みに失敗しました。
SDカードが正常に接続されている事を確認して
再度、起動してください。
(メッセージコード:4000FF06)
詳細はオンラインヘルプを参照してください。
----------------------------------------

オンラインヘルプを探すもエアナビとしては見つからないので楽ナビの方で確認しました。
上記メッセージそのままの内容で役に立ちませんでした。
PC再起動しても、カードリーダを複数変更しても駄目でした(PC上ではOK)。

セキュリティソフト:カスペルスキ2010
アプリケーションコントロールで、許可設定してあります。

何なんでしょうかね?

書込番号:11701182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/31 14:30(1年以上前)

自己解決しました。

始めにナビ側でPCリンク登録するの忘れてました。
その後すんなり動作・・・orz

書込番号:11701249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 14:41(1年以上前)

きぐるみの中の人さん

>PC上では認識し、ファイルの読み書きもできました。

との事ですので、きぐるみの中の人さんの場合はカードリーダーのSDHC問題は大丈夫という事ですよね。
あとは念のため確認なのですが、SDカードのフォーマットはエアナビ本体で行いましたよね?
エアナビ本体でのフォーマット時に本体固有の情報がSDカードに書き込まれるようですので、その処理が正しく行われていないとダウンロードが出来ないと思います。
見当違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:11701290

ナイスクチコミ!0


昭二1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/31 16:47(1年以上前)

きぐるみの中の人 さんのおっしゃる通り、カロのメモリータイプはまずナビにカードを挿入して起動させた後、PC等にてナビスタジオ等の利用が可能だったと思います。説明書にスルーしそうな感じで書いてますね!

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=4799
(しおりの中段くらい マップチャージ ナビスタジオをパソコンにインストールする)

書込番号:11701699

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakuzo-さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/01 21:06(1年以上前)

皆々様の早速のご教授ありがとうございます。いろいろ試しにやってみます

書込番号:11707293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング