『ブルーレイからの画像が映らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション

SC-HTB10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション


「SC-HTB10」のクチコミ掲示板に
SC-HTB10を新規書き込みSC-HTB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイからの画像が映らない

2013/06/22 21:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10

クチコミ投稿数:3件

現在使用中のTV:REGZA32ZP2
現在使用中のブルーレイ:REGZADBR-Z320

これに本日買ったSC-HTB10を接続したら、ブルーレイに切り替えると「音はHTB10からでるのですが、
肝心の映像がTVに映りません」。

・接続はZ320-HDMI-HTB10-HDMI-32ZP2としています。
・TVのon-off,ボリューム調整はTVのリモコンでできます。
・TVとブルーレイをHDMIでつなぐと音はHTB10からでますし、画像は勿論
 TVに映ります(従って、ブルーレイとTVとHDMIケーブルの異状ではないと思っています)

本機の故障でしょうか?それともTV側で行うべき設定があるのでしょうか?教えてください

書込番号:16283938

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/06/22 21:40(1年以上前)

通常ならHTB10を通して映像も表示できるはずです、単純ですがテレビの入力の位置が間違っていると言うことは?

HDMIケーブルの検証も2本あるケーブルを使いレコーダーとテレビを直結して試したいです。

書込番号:16284023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/22 22:02(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
このなかで
「テレビの入力位置の間違い」とは
テレビ入力端子の接続間違いという意味でしょうか?
試してみますのでもう少し詳しくお願いします。

書込番号:16284119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/06/23 07:09(1年以上前)

テレビへの接続はARCが動作しているようですからHDMI 1入力にHTB10を繋げているのですからそのままでいいです。
テレビのリモコンか本体にある入力切換ボタンでHDMI 1に切り換えできているかどうかです。

連動していればレコーダーの動作に連動して入力も変更してくれることもありますが、まずは手動で合わせて表示できるかどうかの確認です。

書込番号:16285353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 21:12(1年以上前)

いろいろご教示いただきましたが、以下の経緯を経て、購入した量販店とも相談して
PANAに送りました。
量販店に本機、使ったHDMIケーブル2本、本機のリモコンを持ち込んで店の実機で
テストしました。使った実機は以下のとおりです。
・ブルーレイ:REGZADBR-Z320(自宅のものと全く同じ機種)
・TV:VIERAとBRAVIAの2種類(いずれもARC対応)

HDMIも持参したのは、稀にARCに対応していないものがあるからとのことだったので。

結果、自宅と全く同じで、DBR-Z320からの音声は本機から出るものの、映像はBRAVIAもVIERAも
映りませんでした(PANAのVIERAでもダメだということです)。

また本機の入/切スイッチを長押しして初期状態に戻してみましたが、ダメでした。HDMIケーブル
がARCに対応していない可能性は低いので試しませんでした。本当はPANAのブルーレイ+HTB10+VIERAで
試せれば良かったのですが、店の機械なのでそこまでは頼めませんでした。

ということで、初期不良と考え、PANAの修理部門に送りました。どういう答えが返ってくるか・・・。

一番困るのは「VIERAのブルーレイとTVで試したが正しくリンクする。したがって不良ではない。
REGZAとのリンクは当方では確認できない」といった木で鼻をくくったような答えが返ってくると
困るのですが・・・。

結果はまた報告いたします。


書込番号:16291650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTB10
パナソニック

SC-HTB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

SC-HTB10をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング