『フロントボックスの開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン400」のクチコミ掲示板に
バーグマン400を新規書き込みバーグマン400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントボックスの開閉について

2017/08/17 07:11(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン400

スレ主 mcbeeさん
クチコミ投稿数:8件 バーグマン400の満足度3

フロントボックスの開閉についての質問なんですが、スカブーではセンサーが反応していない時はフロントボックスのロックがかかっていたためETC本体を収納することができていました。
バーグマン400ではフロントボックスにロック機能はついているんでしょうか?
すでに納車された方回答よろしくお願いします。

書込番号:21122827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@シグさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2017/08/20 19:48(1年以上前)

フロントBOXは左右共にロックされていないように思います
盗難等を考えるとETCの本体取り付けはきびしいかもしれません
8/23にETCの取り付けを予定しているので結果を報告します

書込番号:21132149

ナイスクチコミ!2


スレ主 mcbeeさん
クチコミ投稿数:8件 バーグマン400の満足度3

2017/08/20 20:19(1年以上前)

ただでさえ収納容量減ってるシート下に入れないといけない感じなんですね(>_<)
どこに設置されたかまた教えて下さいm(_ _)m

書込番号:21132236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2017/08/21 21:04(1年以上前)

>mcbeeさん
こんばんは。

フロントボックスはロックされませんね。
左に入ってるバッテリーがイタズラされないかちょっと心配。

>@シグさん
ETC本体ってトランクに設置するんですかね。
となるとヒューズからトランクまで電源持ってきて、
トランクからハンドルまでインジケーター持ってくるのだろうか。。。
なんか大変そうです。

取り付け後の書き込みお待ちしています。

書込番号:21134934

ナイスクチコミ!2


スレ主 mcbeeさん
クチコミ投稿数:8件 バーグマン400の満足度3

2017/08/21 21:23(1年以上前)

>さくなみさん
やはりロックはないのですか。取られてもいいものしか入れられませんね。
1万円くらいでキー付きのETCケースがあったんでそれも考えてみます。まだまだバイク届かないんですけどね…

書込番号:21134993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@シグさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2017/08/24 05:18(1年以上前)

>さくなみさん

ETC取り付けましたが設置場所を左のBOXにするか、シート下にするか迷いましたが安全を考えてシート下にしました。
左のBOXなら標準工賃で取り付け可能ですがシート下は外す箇所が多くなるので追加工賃が発生するとの事前説明がありました。
(よくわかりませんがかなり多くの箇所と取り外していました)
店舗でもバーグマン400への取り付けは初めてで図面を印刷してから作業を開始しました。作業担当は若手でしたが実時間で6時間かかりました(15:30〜21:30)追加工賃は約1万なので首都圏ETCキャンペーンも適用されて合計金額は約4万でした。
※上記作業は休憩なしでの実時間です(作業スタッフは若手でしたが)
@もっとベテランなら半分くらいの時間で対応できたのでは?(頑張っていたので文句はりませんが)N○○Sさん
週末時間があったら写真をUPします

書込番号:21140699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2017/08/26 12:52(1年以上前)

>mcbeeさん
ETCケースなんてものがあるのですね。知りませんでした。
ってスクーターの場合どこにつけるんだろう…?
ハンドル…?

バイクはブラックの方でしょうか?
納車待ちはワクワクしますよね。
※ただし仕事が忙しくない時に限る。



>@シグさん
トランクにつけたのですね。
安全性を考慮すると、mcbeeさんのおっしゃっているように鍵付きのETCケースに入れるかトランクか取り外せるようにするか(自己責任)っぽいですね。
アタッチメントに取り付けるタイプのバイク用ETCがあれば、
普段外してトランクにほり込んでおけるので便利なんですけども無いんですよねぇ…。
それはそうとロック付きフロントボックス、バーグマン200には有るのになんで400から無くしたんだろう…。

まぁ、それなりに実績あるだろうスカブならまだしも、発売されたばかりでばらした事の無い物に時間がかかるのはしょうがない気がします。
スクーターの外装はプラなので外し方ミスって爪割れたりしたら大変ですし、しかもトランクに配線するならばハンドルからシート下までの外装外したのでしょうし・・・。
作業時間6時間はちょっと長い気はしますが、ナップスさんもわざとやってるわけではないと思いますし。

書込番号:21146451

ナイスクチコミ!2


スレ主 mcbeeさん
クチコミ投稿数:8件 バーグマン400の満足度3

2017/08/26 14:29(1年以上前)

>さくなみさん
左か右のフロントボックス内にキー付きのETCケースを固定して取られないようにすればいいかなと考えています。ケース代1万円余計にいりますけど。
バイクは黒を選んだので待ち時間が長いです。マッドブラックはかっこいいですけど洗車が大変そうですね。

書込番号:21146639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@シグさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2017/08/26 14:41(1年以上前)

ETC(本体)

ETC(アンテナ)

ETC2.0の画像をUPします(JRM−21)

@設置場所:シート下 左右と後ろはあまり平らではなかった為前方へ設置してもらいました
Aアンテナ部分の画像も念のためUPします

今日ETC使ってみましたバイクのETCは初めてですがスマホと連動させていないので料金払っただけです
(首都高湾岸線、東京湾アクアライン、館山自動車道、横浜横須賀道路で使用)
有効期限切れのETCカードを入れてしまい赤い点滅3回を経験しました

ならしが終わっていない為制限速度内で走行しました。現在走行距離450k程度です
来週あたり初回点検とオイル交換をしようと思います

書込番号:21146654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン400
スズキ

バーグマン400

新車価格帯:814000814000

バーグマン400をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング