『電源が1時間程使うと落ちる 保護回路 AVR-3311』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-3311

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3311のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

AVR-3311DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

『電源が1時間程使うと落ちる 保護回路 AVR-3311』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3311」のクチコミ掲示板に
AVR-3311を新規書き込みAVR-3311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-3311

スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

取説P112抜粋

現在の収納場所

AVR-3311を購入して2年経っています。
表記の通り1時間程でアンプのみ電源が落ち、2秒間隔の赤色点滅が起こります。
昨日はテレビに録画していた映画を見て1時間程で。
今日使ってみて動いたのでPS3で音楽を聴いて1時間程で同状態。
電源が落ちてからしばらくして入れ直すと何事も無かったかのように
緑ランプが付き動作します。


取扱説明書P112より【添付画像1枚目】の赤枠内が今回の該当箇所と思います。
このアンプを扉の無いTV台内に置いており他に熱源は近くにありません。【添付画像2枚目】
夏場の熱い時期でも特に問題ありませんでした。

※ちなみに、使用して1年未満の時に電源ランプが赤点滅になり、
初期リセットしようが何しようが受け付けなくなったので
無償修理してもらった経験有り。(この掲示板でも書き込みのある症状)


長々と書いてしまいましたが、質問は
Q 夏場は乗り越えても経年劣化や熱劣化で寿命が来てしまったということなのでしょうか?

これから試そうと思っているのは別の場所に置いて同じようになるか。

以上宜しくお願い致します。

書込番号:15389574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/11/25 18:01(1年以上前)

実際に触ってみて通常より温度が高いんですかね?

写真では綺麗にしているようなので内部に埃なんじゃが溜まってるとかはなさそうですが。

書込番号:15390450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/25 22:20(1年以上前)

天板の放熱スリットから異物が混入したような事はありませんか?

 お子さんが何か入れてしまったと言うことを友人宅で過去に経験があります。

 カバーを開けてみてクリップとか小物が落ちていたりしません?

 開けたついでに中を掃除機で吹き飛ばす方で掃除もしてみたら如何でしょう?

 それでも改善しないとなると以前と同じ故障か、或いはそれによる部品の劣化も

 考えられますね。

 アンプの電源の取り方がわかりませんが他の機器と同じプラグとは別個にして

 単独で取っても同じでしょうか?

 ブレーカーに異常があるとちょっとした電圧変動でも作動するような事もあるかと

 思いますが、一度お試しのほど。

 

書込番号:15391784

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/25 22:25(1年以上前)

解放された場所でテスト

16:16頃に再落ち・・・、

>くろりんくさん
返信ありがとうございます。
天板に手をかざしたり触って感じる熱さは夏場の方が断然あります。
温度計で実測していないので感覚で申し訳ありません。

ハイハイしだした子供が居るので床近くはあまり物を置かないようにしていますし、
1日1回は妻が掃除しています。

アンプの上段にはPS3のコントローラやゲームやDVDケースを使うとき置いています。
また、アンプを使わないときはタップの個別スイッチをOFFにして
子供の襲撃に備えています。あとは出来るだけ触らせないよう言い聞かせ中。


■場所を変更してのテスト+αの結果
添付画像のようにTV台の手前に置いて解放させてやりました。
16:00からのFMラジオを聞きましたが、写真の時間より16:16頃に落ちました。
(TVやPS3の他のコードを差さず、AVアンプとスピーカーのみ。)
毎週楽しみの福山さんのラジオを聴くために、電源タップOFF〜10秒以上経って
再度オンしてもすぐ赤点滅・・・。1時間も持たなかったので妻と焦りました。
しかし、次に電源を入れた後すぐに左のセレクトダイヤルを動かして
ラジオに合わせたところ・・・起動しました!

その後は17時まで問題無く動き、
PS3とTVのHDMIコードを付け直して今朝と同じように音楽を聞きましたが、
何故か落ちなくなりました。

そこで、温度でダメだったのかと思い、
再現させるためTV台の中に元通りに戻して
使いましたが・・・今のところ快調です(汗)

ただ夜は音量をアンプ表示-50dBまで下げています。
夕方のFMラジオは-45dBで聞いて、落ちました。

そこで追加で質問なのですが、
Q 音量を上げ過ぎると落ちる、落ちないが有るのでしょうか?
  映画や音楽聞いていたときは-40dB〜-45dBまで音量を上げたと思います。


また使用中に落ちれば報告いたします。

書込番号:15391823

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/25 22:52(1年以上前)

>浜オヤジさん
返信ありがとうございます。
書き込み中に返信を頂いていました。

確かに子供が何か異物を入れた可能性はありますね。
ホコリの堆積も含めて掃除点検は必要でしょうね。
カバーは個人が開けても大丈夫でしょうか?

以前修理時は1回目の赤ランプ後一切使えなくなりましたが、
今回は時間が経てば緑ランプで使えたのでどうなんだろうと思っていました。

電源は・・・、思われていたように
タップ(個別でスイッチ付)にアンプと他の機器をつないで使っていました。
元コンセントの別差し込み口も試してみます。

平日はアンプをあまり使っていないので検証結果に時間がかかると思います。

書込番号:15392016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/11/25 23:07(1年以上前)

3311のユーザーで種々の不具合に悩まされて、交換、修理を経て現在は問題無く作動しています。
(買い換える大きな理由が無くなり、これはこれで悩みですが)
動揺の不具合の経験は有りません。なので、ダメもとの意見ですか。
1)ファームアップはしておられますか
2)初期化はされてみましたか。
3)LAN関係が諸悪の起因の場合が多いので、LAN機能をオフにしても同様ですか。
4)ハード上の不具合とすると電源まわりのリレー接点の周りかもです。

書込番号:15392089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/26 12:19(1年以上前)

今日は。

 写真貼付にあるような状態でも「落ちる」と言うことでは「過熱」による

 不具合では無さそうですよね。

 キャビネットの左右に4カ所ほどネジ止めしてあるのが天板用のネジです。

 電源を抜いた状態で一度中を確認された方が良いかも知れません。

 安全ブレーカーやアンプのパワー部分はだいたい裏板に近い方にありますから

 その辺を重点的に異物の有無を確認してみて下さい。

 「症状」の出るのが「まちまち」ですから異物と回路の接触などがまれに

 起きているようにも思われます。

 天板開けに「不安」を感じるようなら、完全に動作しなくなる前にDENONへ

 持ち込む方が良いかも知れません。

 騙し騙し使っていることの方が精神的にもアンプにも良くないような気がします。

書込番号:15393723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/02 16:06(1年以上前)

こんにちは。検証もあり返信が遅れました。

>デジタルおたくさん
 返信ありがとうございます。同様な不具合はないのですね・・・、
 まず先週と同じ設定のままで使いましたが、同じように落ちました。
 >1)ファームアップはしておられますか
 していませんでしたので、早速ファームアップを行いました。
 しかし、同じように電源が落ちてしまいました。
 >2)初期化はされてみましたか。
 初期化も試してみましたがダメでした。
 >3)LAN関係が諸悪の起因の場合が多いので、LAN機能をオフにしても同様ですか。
 元々本機には直接LANは繋いでおりませんでした。
 (PS3経由でPC内の音楽を聴けるようにしていました)
 また、取説を見てもLANのOFFに関する項目を見つけられませんでした。
 >4)ハード上の不具合とすると電源まわりのリレー接点の周りかもです。
 これが怪しいと思いますが、こうなるとサービスセンターへの点検・修理ですよね・・・、
 1回目の点検修理で、デジタルおたくさんのように完全に直してほしかったです(泣

 ひとまず、
 土日祝日はサポート外だったので、平日に聞いてみます。
 対応内容と修理費によっては買い替えも検討します。


>浜オヤジ
 天板からライト当てて見た限りではクリップ等の異物は見当たりませんでした。
 電気部品がどうなのかは私が見ても分からないので、完全にダメになる前に
 サービスセンターに確認します。

書込番号:15422182

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/02 16:08(1年以上前)

先ほどの書き込みで浜オヤジさんのさんを書き忘れていました。
申し訳ありません。

書込番号:15422194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3311」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3311
DENON

AVR-3311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-3311をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング