『教えて下さい。テレビの音声出力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-1911

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AVR-1911のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1911の価格比較
  • AVR-1911のスペック・仕様
  • AVR-1911のレビュー
  • AVR-1911のクチコミ
  • AVR-1911の画像・動画
  • AVR-1911のピックアップリスト
  • AVR-1911のオークション

AVR-1911DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-1911の価格比較
  • AVR-1911のスペック・仕様
  • AVR-1911のレビュー
  • AVR-1911のクチコミ
  • AVR-1911の画像・動画
  • AVR-1911のピックアップリスト
  • AVR-1911のオークション

『教えて下さい。テレビの音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1911」のクチコミ掲示板に
AVR-1911を新規書き込みAVR-1911をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。テレビの音声出力について

2011/09/19 21:01(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1911

クチコミ投稿数:123件

テレビの音声を光デジタルケーブルでつないでもテレビの音がアンプから出力されません。

テレビは東芝レグザのZ8000です。

せっかくケーブルを買ったけど出力されなくて困ってます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13521738

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/19 21:05(1年以上前)

アンプの入力は切り換えしていますか?テレビとリンクしていれば自動で切り換わるはずですがリンクするにはHDMIケーブルの接続と設定も必要です。

書込番号:13521763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2011/09/19 21:17(1年以上前)

早々の書き込みありがとうございます。

テレビとのリンクはしていますが、自動で切り替わりません。他の出力は問題なく切り替わります。(ゲーム機との出力など)

HDMIの設定は自動ではないのでしょうか?

書込番号:13521851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/19 21:51(1年以上前)

アンプの設定は「HDMI Control」を「ON」にします。
REGZAの設定はレグザリンク設定から「HDMI連動設定」→「HDMI連動機能」を「使用する」、「優先スピーカー」を「AVシステムスピーカー」にします。

特に優先スピーカーをAVシステムスピーカーにしないとテレビのスピーカーで再生してしまいます。

書込番号:13522062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2011/09/19 21:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

全て口耳の学さんのおっしゃる通りに設定はしていますが、音が出ません…。

何故でしょう?

書込番号:13522104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/09/19 22:06(1年以上前)

まず、光ケーブルはきちっと差し込まれていますか?

あとは、AVアンプの入力切替でその光入力を選ぶだけですが。

書込番号:13522163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2011/09/19 22:09(1年以上前)

ケーブルはきちっとささっているとおもいますが、若干緩い気がします。

があんまり強く押すと破損する可能性がありそうで…

書込番号:13522185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/09/19 22:37(1年以上前)

AVアンプの入力切り替えには2種類あって、ひとつは入力機器の切り替え(DVD,TV,衛星など)で後ひとつは入力信号の切り替え(アナログ、HDMI、光/同軸、など)です。

両方とも設定があっていますか?

光ケーブルの不良はめったにないことだと思います。石英の光ケーブルは折れやすいですが、ご購入のものは石英ではありませんし。

書込番号:13522364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2011/09/19 22:41(1年以上前)

Minerva2000さん 

回答ありがとうございます。

すみません。おっしゃっているのは設定画面のことですか?

書込番号:13522380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/09/19 22:49(1年以上前)

AVアンプそれ自体でも、AVアンプのリモコンでも設定と確認ができますし、TVに接続してTV画面でもAVアンプの設定と確認ができます。

TVに表示するためには、AVアンプで「GUIを表示する」ようにアンプのリモコンで操作が必要です。

書込番号:13522427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/20 06:28(1年以上前)

他に光デジタル出力を持った機器があるなら接続して再生できるか検証してみてください。
光ケーブルの先端から赤い光が出ていないならケーブル断線の可能性も考えられます。

書込番号:13523417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/20 12:16(1年以上前)

>ケーブルはきちっとささっているとおもいますが、若干緩い気がします。

良く見てください。
明らかに太さが小さい部分は確実に奥まで入るようになってます。
普通ならカチって感触があるまで押し込みます。
見た目まだ入りそうな感じならおそらくまだ入ります。
ケーブルじゃなく端子自体をもって挿入すれば、そんなに簡単に壊れませんよ。。

あとはリンク設定もそうですが、基本的なこととしてお二人の回答のように、AVアンプの入力切替をテレビからの光ケーブルが差し込まれた場所に切替てください。

これはリンクオンで自動になりますがまず手動で確認はしてみてください。

これでも不可なら、ケーブルか本体の端子不良の可能性が高いので、とりあえずアンプ側の別の光入力端子での確認と、他の光ケーブルで確認がしたいです。。

書込番号:13524231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2011/09/20 12:49(1年以上前)

自己解決致しました

お恥ずかしい話ですが、ケーブルの保護キャップを取っていなかったため、きちんとはまらなかったのが原因です。

失礼致しました。

親切丁寧に教えて下さった皆様、ありがとうございました!

書込番号:13524325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1911」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1911
DENON

AVR-1911

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-1911をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング