『可否』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 880GM-LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

880GM-LEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月11日

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

『可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「880GM-LE」のクチコミ掲示板に
880GM-LEを新規書き込み880GM-LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

可否

2010/09/25 22:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 880GM-LE

クチコミ投稿数:37件

こんばんは。
前使っていたPCが壊れましたので、
あまったHDD、工学ドライブを
使いまわせるか教えていただきたいです。
HDD80GB(基盤だけですけど。) http://www.softcom.com.my/maxtor_m6fya.htm

工学ドライブ Model:iHAP322-32 9 


雑談なんですけど、
こちらのマザボードでもOCは可能ですか?  

書込番号:11969510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/09/25 23:04(1年以上前)

IDEが1つあるので、HDDと光学ドライブの使い回しは出来ると思います。
が、HDDはSATAに変更した方が良いと思います。


>こちらのマザボードでもOCは可能ですか?

 OCですが、出来るようです。

書込番号:11969546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/25 23:06(1年以上前)

>前使っていたPCが壊れましたので、
前使ってたPCがわからないのだが。

>あまったHDD、工学ドライブを
その光学ドライブは流用可能だね。HDDも多分。でも、OSまで可能かは判断できない。

>こちらのマザボードでもOCは可能ですか? 
どの程度を求めているかわからないが、やろうと思えば可能。

書込番号:11969573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 23:47(1年以上前)

光学ドライブはOSに関係無く使えます。
勘違いし易いのは「対応OS Vista Win 7」とかの記述。
これは付属ソフト(ユーティリティー)が使えるかどうか、です。
それらを使わなければOSとは無関係。

書込番号:11969834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 23:53(1年以上前)


「対応OS Vista Win 7」とかの記述。
ちょっと違った。
「対応OS Win98とかWin Me」とか古いOSに対応、とかの記述ですね。
以下同じです。

書込番号:11969881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/26 00:06(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

HDD.工学ドライブ共に使いまわせるようで安心しました。
OCも出来るようで知識を蓄えたらチャレンジしたいと思います
HDDはSATA接続の方がいいんですか。
お金に余裕が出来たらアップグレードしたいと思います。
OSは、前のパソコン買ったときについてきました、
windows xp professional service pack 3 適用済み 再生中古PC用
と書かれた物があります。が
こちらのマザボードにインストール可能でしょうか。

書込番号:11969966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 21:48(1年以上前)

据え置きさんへ

OSはプロダクトキーがあれば、使えます。 

HDDですが、IDEはもはや旧式のインターフェース(生産終了)でSATAが現在の主流となっています。速度も向上し、トゲトゲの端子からUSBのようなコンパクトな端子に変わりました。というか、なぜ基盤だけ?

尚、OCについてですが、メイン機として使うつもりならあまりおすすめできません。なにしろこの値段ですから。どこまで耐えられるか・・

書込番号:11974310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/27 00:46(1年以上前)

>windows xp professional service pack 3 適用済み 再生中古PC用
>と書かれた物があります。が
>こちらのマザボードにインストール可能でしょうか。
どこまで部品交換するかによるとは思いますが、全く違うPCへの移行はライセンス違反になるかと思われます。
再生PC用ですと、メーカーPCに初期搭載されていたものと同等の扱いになると思いますので。

http://oem.microsoft.com/script/contentPage.aspx?pageid=565896

書込番号:11975359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/09/27 11:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

再生中古pc用と書かれてまして不安でしたが
インストールもできる様でよかったです。

書込番号:11976377

ナイスクチコミ!0


kakaqooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/19 10:42(1年以上前)

NINJA-250Rさん

>>尚、OCについてですが、メイン機として使うつもりならあまりおすすめできません。
なにしろこの値段ですから。どこまで耐えられるか・・


耐久性に問題があるんでしょうか?

書込番号:12083035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 880GM-LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880GM-LE
ASRock

880GM-LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月11日

880GM-LEをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング