『3レンズキット』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『3レンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

3レンズキット

2010/08/14 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:434件 youtube 

何故SONYはα NEXシリーズで3レンズキットを売らないのでしょうか!
α NEX3 
α NEX5 
α NEX-VG10 
夫々で、、、

書込番号:11759529

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/14 01:19(1年以上前)

こんばんは。3レンズキットとは『E18-200&E18-55&E16』のトリプルレンズキットという意味だと理解してよろしいでしょうか??

相場感というか予想屋として言えば、多分、売らないと思います。
でも、売って欲しい人が多いのであれば個人的には売ってもいいと思います。メーカーに希望を出されてはいかがでしょうか???

僕も時々、希望することはメーカーに要望を出します。別に僕が言ったからってことではなく同じようなことを考える人が多いからでしょうが、時々、後日良いフィードバック(つまり実現する)があることもありますよ。

書込番号:11759548

ナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/14 01:32(1年以上前)

機種不明

E1855とE18200で、焦点距離被っちゃいますから。

もしあるとすれば、既存のαにもありましたが
本体+E18200のセットでしょうか。

現在のDキットがすごい勢いで売れてる(ヨドバシでもけっこう売り切れ見かける。)
のには、トータル9万届かない絶妙な価格設定もあると思っています。

書込番号:11759584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 youtube 

2010/08/14 02:42(1年以上前)

小鳥遊歩さん
早速のご返答ありがとうございます
カメラ本体が小さいので日々レンズを変えて(なるべく小さなレンズで)って思うのです
写す時の気分はコンデジ^^
が、後で単品買いは負担が大きすぎます
ならば未だに何もSONYのカメラ製品を持っていない当方としては
最初から3レンズキットなら、、お買い得値段も在るのかな、、って思うのです

書込番号:11759712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 youtube 

2010/08/14 02:56(1年以上前)

EF-SWさん
今、SONY製品の一覧を見ていたら
ハイズームキットって在りますね
本体+E18200のセット=ハイズームキットってのも在りですね
でも、最初に纏め買いでトリプルレンズキットが在れば
更に真剣に悩みそう@@

序にNEX3のファームウェア(NEX5へのアップグレード)とかも無いのかな
ルックス的には3も好きです

書込番号:11759730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/14 04:06(1年以上前)

ううん

3レンズ付きは微妙ですねええ
めっちゃ高くなりそうですし…

18−200と18−55がやはり焦点距離でかぶるのが痛いですね
そんなキットはいまだかつてなかったかと思います
出せば面白いかもしれないですけどね(笑)

自分的には
NEX−3&16mm&フィッシュアイコンバーターキットが欲しいです♪


NEX−3がファームアップで5と同じ動画になったら暴動がおきるかも(笑)

書込番号:11759795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 youtube 

2010/08/14 06:09(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
返信アリガトウゴザイマス

私も普段使いに3の16でコンバーターってコンデジ(SONY)っぽくて小さくって良いかも^^って思います、序に魚眼コンバーターの裏付けWリングで望遠とかになんてならないかなって思ったり、、

暴動って感覚は既に5を買っている人達(金)には無いのでは?
ルックス的な優越感に浸っているので、、、

書込番号:11759881

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/14 09:04(1年以上前)

3レンズキット出して売れなかったら
危なくって危なくって。

特にVG10の3本セットは販売が安売りした揚句にヤフオクには、
付ける単品カメラがない16mmや18−55があふれかえる。

いまでさえ、
16mmは8000円、18−55は12000円くらいの付加価値なわけで。

3レンズキット値下げの影響で2レンズキットが下がり、
また3レンズキットが売れなくなり値下げして、

以下悪魔のループ。

書込番号:11760210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/08/14 10:11(1年以上前)

横から失礼します。
常々、疑問に思っていたのですが、NEXシリーズも発売されてかなり経ちますが、
他社から互換レンズは発売されないのでしょうか。

あふろべなと〜るさんのご指摘とおり、
18−200と18−55がやはり焦点距離でかぶるのが痛いですね

他社から、たとえば70−250 のレンズが純正品より廉価に発売されれば、
魅力的だと思いますが、そういった情報をご存じの方、教えてください。

書込番号:11760408

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/14 10:58(1年以上前)

直接情報は聞かないですねー。

間接的には、
もう少しユーザー飢餓期間と分母増加期間を置きたいようです。

<統括部長 手代木氏インタビュー>
――では高倍率ズームレンズのサイズが大きくなるとわかっても迷いはなかった?

 カメラで何が一番偉いかといえば、それはレンズだと思います。どんなカメラでも、レンズがなくなることはないのですから、もっと威張っていてもいい。小さくして何かをコンプロマイズするのではなく、そこは踏みとどまって、他の部分で魅力を引き出せばいい。カメラとして重要なレンズを活かすためにセンサーのサイズは一眼レフ同等をキープすることに迷いはありませんでした。コンパクトがよいのであれば、サイバーショットを改良したほうが近道でしょう。やはり高画質なボディと、高画質なレンズが使えてこそ、レンズ交換式カメラは生きてくるのだと思います。そのうえでボディはひたすら小さくした。

――最初は大きな設計図はなかったとのことですが、その後、開発が進む中でカムコーダタイプなどの構想も出てきたわけですよね。全体のシステムを設計していく上で、コンセプトを固めはじめた当初とは違ったものになってきたということでしょうか。

 第1弾としては、とにかく小さな、レンズを繰り出していないサイバーショット程度のカメラができるということで、そこにフォーカスしました。しかし、中期的な目標としてはもっと幅広い製品をEマウントで提供しようと考えていました。α(Aマウント機)があって、サイバーショットがあって、ハンディカムがある。それらの間に位置する製品をEマウントレンズを中心に作っていきます。NEX-5/3はαとサイバーショットの間に位置する製品ですが、ハンディカムの要素もかなり入っています。NEX-VG10はハンディカムだけど超高画質で一眼レフと同等画質の静止画も撮影できる。

 間にスポンと抜けていた世界観を作ることで、単に小さいとか、単に画質が高いだけとかではなく、Eマウントレンズを取り囲むように、レンズを生かしたさまざまな製品を作っていけると考えています。

――ということは、Eマウントは本格的な動画撮影用カメラを実現できる、たとえばパワーズームや動画的なA/F制御なども考慮したマウントの通信仕様になっていると考えていいのですね。

 最初から動画前提でレンズシステムをつくっています。レンズと本体の通信速度はもちろん、通信のプロトコルや将来の機能拡張といった部分を含め、動画撮影のカメラとしても発展できるものにしてあるので安心してください。

――Eマウントの仕様や通信プロトコルを他社にライセンスする考えはありますか?

 現時点ではラインセンスしていませんが、これは特に秘匿しているというわけではありません。まずは、自分たちのレンズを揃えていかなければならない段階ですから、ある程度揃ってくるまでは、他社向けのライセンスはサポートの面も含め社内を優先しなければなりません。マウントアダプターなども含め、こちらから使うなといったことは言いませんし、隠す必要もないので必要なら情報は出します。ただ、こちらから積極的にEマウント向けにレンズを作りませんか?と声をかける予定はありません。



まずは、自分たちのレンズを揃えていかなければならない段階ですから・・・・・
とのことなので、タムロンなどは怖くて出せないでしょう。
年明け解禁じゃないかな。

書込番号:11760561

ナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/14 18:56(1年以上前)

>手代木氏のインタビュー

フリーのページで、E機の戦略をぽんぽん明かすわけ無いですよ。

CP+でだって、発表直前だったにも関わらず白いモック(しかも3型)
でお茶を濁すという、徹底振りでしたから。

今回のサプライだけで終わるわけ無い。次のサプライズは意外と近いかも?

書込番号:11762203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/08/15 09:00(1年以上前)

ECTLU様

詳しい説明ありがとうございます。
素人考えで、他社が勝手に互換レンズを発売すれば良いものだと思っていました。

ライセンス等、ややこしい問題があるのですね。
勉強になりました。

書込番号:11764750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/15 09:19(1年以上前)

>最初から動画前提でレンズシステムをつくっています。レンズと本体の通信速度はもちろん、
>通信のプロトコルや将来の機能拡張といった部分を含め、動画撮影のカメラとしても発展できるものにしてあるので安心してください。


EF-SWさん こんにちは。
本当に安心できるんでしょうかね?動画前提のレンズ作りでαレンズとEレンズの距離が大きくならなければいいのですが。

うちの会社もそうなんですが部長当たりの意見が一番まともなんですよね。
課長じゃまだ現場を心配しすぎて視野が狭い!
ところが統括とが本部長になると急に理想やあるべき姿を語り始めてまたズレるんですよね。
SONY株式会社 は大丈夫でしょうか??

書込番号:11764810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/15 09:24(1年以上前)

仮に、α一眼で3本セットで売るならどんなレンズ・・・・と考えると、
まずはそんなに要らないでしょ。

α550+DT1855+DT18200+DT30Macroとか・・・。
前2者のどっちか+マクロで良い気がします。

書込番号:11764824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング