『NEX-5DとHX100V』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5DとHX100V』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

NEX-5DとHX100V

2011/02/22 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 alan-smithさん
クチコミ投稿数:6件

2つともジャンルが違うと思いますが、どちらかの購入を考えています。普段は風景撮影がメインですが、30倍望遠にも魅力を感じています。レンズ的にはどちらが優れているのでしょうか?夜景や背景ボケも違いがでるのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:12693825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/22 22:51(1年以上前)

なんと言ってもNEXは一眼ですから、背景ボケはコンデジに較べれば圧倒的です。
レンズも30倍もの高倍率ズームと較べるのは、いかがなものか・・・と言う感じがします。

書込番号:12693918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/22 22:56(1年以上前)

HX100Vと比べれば、背景ボケも一眼ですから違います。でもHX100Vも30倍ズームが魅力ですよね。ですから画質で選べばNEX-5D、30倍ズームがほしいならHX100Vをおすすめします。

書込番号:12693951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/22 23:25(1年以上前)

背景のぼけはセンサーサイズによるものですね〜
一般的にAPS-C:23.7×15.7mm
Mフォーサーズ:17.3×13.0mm
1/2.3型:6.2×4.6mm

書込番号:12694158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/22 23:33(1年以上前)

まぁナンですね。 軽自動車(コンパクト画像素子)の…ターボやらスーパーチャージャーやらでガチガチにされた…スポーツタイプ…派手なエアロパーツてんこ盛りの車種と、例えば2リットル級(APS-Cサイズ画像素子)の普通乗用車、小型でわりと斬新な…流行りのSUVデザインとはいえ、過給やエアロパーツの無い、実用的な5ドアHBタイプの乗用車の違い…みたいなものでしょうか。

もちろん…後者がNEXの例えで、前者が30倍望遠のコンパクト。 まずは基本的な排気量の差=画像素子の大きさの差…はいかんともしがたく、その大きさからくるボケの余裕も含め、無理なくキレイに映るのは…圧倒的にNEXでしょう。

レンズ交換という最大の違いは…この二者を比較されている時点から問題外として、付属レンズで比べても、おそらく…コンパクトのほうは無理した設計のため、暗いレンズでしょうから、美しく写るかどうかという点でいえば、比較にはなりません。

これは、仮にNEXで18-200mmの便利ズームを選んでも、よく似た傾向は出るでしょうが、コンパクトカメラの30倍よりはましだと思います。 その代わり、高倍率には単純なオモシロさ、便利さはあります。 実用性はなくとも、カッコよいエアロパーツのようなモノでしょうね。

軽自動車には軽自動車の、例えば扱いやすさや、同じ予算でも派手なエアロパーツや過給(望遠性能)といった、非常にわかりやすいメリット(そう感じ取れる方には)があるということです。

便利でお手軽、そのうえ派手な印象を優先されるか、地味でも基本性能を重視されるか。 そういう二択のように思います。 なお、NEXの場合は、今後交換レンズが充実してくれば(それでも高倍率ズームを使えば、倍率が高ければ高いほど、凡庸な性能になりますが)、もっともっと素晴らしい性能が期待できると思われます。

書込番号:12694205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/23 09:09(1年以上前)

NEXの方がよろしいかと思います!
望遠で足りない分は 画質が落ちてしまいますが、トリミングという手もありますしね!

書込番号:12695326

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/23 09:26(1年以上前)

alan-smithさん 

HX100は4月発売ですよね、実際につかっての感触わかる方は メーカー関係者以外は居ないはずですよ。
もう一度発売後に、質問されては?

一般にどんなにカタログスペックで高画素をうたっても、小さな素子のデジカメだと

画像処理でノイズを塗りつぶし、あとからエッジ(稜線とか)を画像処理で再生するプロセスが「強め」にかかります。

結果、「肌が塗り絵」みたいになったり「頬の輪郭がモヤモヤしたり」します。普段、デジタル一眼で 女性ポートレートを撮影してる目線で言わせてもらうと「人工的で不自然な描写」になりますね。
こればかりは致し方ないところ。(ソニーが劣るということではありませんからね)
ごく稀にコンパクトデジタル機でも描写が滑らかな機材もありますが、NEX3とかより高額だったりします(リコーGRDとか、ニコンのP7000とか コンデジでは少々大きな1000万画素素子を搭載した高級コンデジ)

ただ 「2L版」への印刷(お店での「プリント」含む)、
iPHONEやiPOD,スマホで鑑賞する。
7−8インチの液晶フォトプレーヤーで鑑賞すると言った用途であればHX100Vも
十分「綺麗」というレベルに仕上がってるかと思いますよ。

それとレンズ的に優れてる優れていないというのは、比較として意味がないと思いますよ。
レンズの倍率を求めるのであれば、数字どおり倍率の高いレンズが優れてるといえるでしょう。

レンズの描写特性については、素子のつくりや画像処理と一体になる部分もあるので、すくなくとも同じ素子サイズでの比較でないと意味をなさないとは思います

ただ、一般に高倍率になればなるほど、レンズの内部の構成(レンズや駆動するカムの繰り返し精度や環境安定性)に無理がかかりますので、レンズを通過したあとの光の振る舞いは「歪が多くなりがち」という傾向は言えるかと思います。

書込番号:12695368

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/23 10:06(1年以上前)

風景撮影って、ぼかさないですよね。

被写界深度が深い方が有利な絵作りをしますよね。

なら、HX100Vの方が有利だと思います。

書込番号:12695483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング