『銀座で見てきました!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『銀座で見てきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

標準

銀座で見てきました!

2010/05/13 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

クチコミ投稿数:259件

1時間以上並んで見てきました、NEX 5とってもGoodです。

やっと待ち望んでいた物が出て来たと言った感じです。
仕事で使う自分の要求は、

1、持ち出しが便利である事。
2、画質が良い事。
3、動画が撮れる事。
4、360qtvrが作れる事(単焦点16mm+fc-e9で検討)

3、の動画ですが、いろいろと聞いた所、一つだけ惜しい部分があります。それは
シャッタースピード、isoがマニュアルで設定できない事です。
ただフォーカス、露出はマニュアルで変更可能です。

個人的にメディアカンパニーを運営しているのですが、
今までは物理的に大きいシステムであった為、旅行やなんかに行くのにも大変でした。
最大でノートPC + 一眼 + カムコーダー + 360qtvr機材 + ビデオ三脚 + カメラ三脚
 
これからはこのシステムのみで済ませれそうです!

ちなみに動画の機能、Aps-cの画質は、カムコーダーよりも良かったです!
ズームはもちろんできませんが、手動でも結構行けそうな感じでした。

*一つ注意点は、動画は手で持って激しく動くと5dなんかでも見られる豆腐現象のようなゆらゆらが有ります。
三脚が基本の作品作りをしている自分にはほとんど関係無さそうです。

ライカm8を所有していて、
時間をかけてゆっくり撮影したい時や個人的なアートな作品を取りたい時はm8,
仕事をさっさとやっつける際には未来系カメラNEX5で、といった体制でやって行こうかなと。
形、元々の指向性もなんか似ている気がするし、最先端とオールドスクールの融合です。

とても楽しみです。

アクセサリーは結局全部買う事にもなりそうです。

以上これが自分の感想でした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソニーさん達へ、、、I hope they see this...

沢山の人がユーザーとなればいろいろな方向にも進展する事間違いないでしょう。
ただソニーに誤って理解しないでほしいのは、マウントなどの囲い込み作戦は
経営上いたしか無いのでしょうが、そのマウントを繁栄させるのにはもうちょっと
多様性を持たせる事だと思います。他社のマウントや、オプション製品にもう少し
寛大になって色々な企業を巻き込む方がマウント自体の寿命も長くなるはずです。

一般人、他企業参加型が21世紀の企業の向かう所だと思います。
ケチだと自分の懐もケチになって入る物も入らなくなりますからね。
(ユダヤの教えで無かったでしょうか?(笑))

がんばってください!


書込番号:11353960

ナイスクチコミ!8


返信する
jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 01:19(1年以上前)

濃いビール好きさん

>シャッタースピード、isoがマニュアルで設定できない事です。
と、
>露出はマニュアルで変更可能です。
の発言は矛盾するように思うのですがどうでしょ?

書込番号:11353977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 01:33(1年以上前)

露出”で”のみが変更可能で、SS、ISOの数値を直接調整する事は不可能です。

でどうでしょう?

書込番号:11354000

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 01:40(1年以上前)

私の認識では、
・露出は、絞り、ss、ISO、の3つの要素で決定される
です。
だから、
ss、ISO、をユーザーが決定出来ないのなら、ユーザーが露出をマニュアルで変更するのは不可能だと思うのですが、どうでしょ?

書込番号:11354022

ナイスクチコミ!3


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 01:51(1年以上前)

あるいは、
×ただフォーカス、露出はマニュアルで変更可能です。
○ただフォーカス、絞りはマニュアルで変更可能です。
でしょうか?

書込番号:11354045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 02:04(1年以上前)

現代のカメラには露出補正というのがありますねん、
それは露出を簡単に変更できる様にISOとSSと連動して動きますねん。
大体 -2 ~ +2EV という範囲でですわ、
こちらが言うとんのは、この露出補正は動画の時にできんねんけど。
ISOとSSの数値をそれぞれあんたの好きな数値には変更できへんっていうとんねん。

おわかりいただけましたでしょうか?

まだわからんかったらこれ以上書き込まんで、カメラ屋で聞いて来てくれや。たのんましたで。

書込番号:11354061

ナイスクチコミ!4


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 02:09(1年以上前)

では、
×ただフォーカス、露出はマニュアルで変更可能です。
○ただフォーカス、露出補正はマニュアルで変更可能です。
と、おっしゃりたかったのですか?

書込番号:11354074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 02:10(1年以上前)

絞りってApertureの事ですね。眠くて忘れてました。

訂正
>それは露出を簡単に変更できる様にISOとSSと連動して動きますねん。
それは露出を簡単に変更できる様に絞りとISOとSSと連動して動きますねん。
あとこれも
>ISOとSSの数値をそれぞれあんたの好きな数値には変更できへんっていうとんねん。
絞りとISOとSSの数値をそれぞれあんたの好きな数値には変更できへんっていうとんねん。

書込番号:11354080

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/05/13 02:12(1年以上前)

本日,銀座で触ってきましたが,
マニュアルでの絞りとシャッター速度,それからISO感度,
ちゃんと設定できましたよ^^

ただし,ちょいと手間がかかりますが^^;

書込番号:11354084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 02:14(1年以上前)


あれ?お姉さんがマニュアルもってきて格闘してたのに、できないと言われましたよ。
どうやりました?メニューからですかやっぱり?できたらとても嬉しいです。

書込番号:11354090

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 02:15(1年以上前)

lin_gonさん
>マニュアルでの絞りとシャッター速度,それからISO感度,
>ちゃんと設定できましたよ^^

動画でですか?

書込番号:11354093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 02:15(1年以上前)


ちなみに、確認ですが動画の時の話ですよね?

書込番号:11354094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 02:19(1年以上前)


ちなみに、ごちゃごちゃになりそうですが、
露出を変更する、と露出を補正するって同じ意味じゃないのでしょうか?


書込番号:11354102

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/05/13 02:20(1年以上前)

あら。動画の話だったんですか^^;
これは失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11354104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 02:33(1年以上前)

I get it now!!

jimihen7さん when i said 露出はマニュアルで変更可能。

jimihen7さんの中では(一般的?)露出 = ISO, A, SS だから、

露出(ISO, A, SS)はマニュアルで変更可能。という意味になっていたと、

If I have said, 露出補正はマニュアルで変更可能(露出補正は変更可能)

であれば正しいと。わかってしもうたで〜。

書込番号:11354125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 02:43(1年以上前)


では夜も遅いので寝ましょう。勉強になりました。zzZ

書込番号:11354143

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 02:45(1年以上前)

濃いビール好きさん
たぶん、
・露出は、絞り、ss、ISO、の3つの要素で決定される
で、いいんだと思います。
ただ、動画でマニュアルが使えないとしたらショックだな〜

書込番号:11354148

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 04:09(1年以上前)

つーか、マニュアル時は、露出補正、という概念はありません。
何故なら、ユーザーが、絞り、ss、ISOを決めるから。つまり露出をユーザーが決めるから。
露出補正という言葉が生きてくるのは、オートの時。
カメラが決めた、露出にたいし、ユーザーがプラスやマイナスに補正するわけです。
だから、露出補正というのです。

書込番号:11354211

ナイスクチコミ!6


beetomさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 11:36(1年以上前)

すみませんが重要なところなので確認させていただきますが・・・

この機種は、「動画撮影」の場合、
・絞り、SS、ISOのマニュアル設定はできない。
・露出補正はできる。( -2EV − +2EV )

ということでよろしいですよね。
昨日、私も行ってきましたが上記の認識で帰ってきましたので。

しかし、ひとつ現地で確認し忘れたので質問させていただきます。

・動画撮影で、ISO固定のオート撮影もできませんよね?(PモードのISOマニュアル)

お分かりの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

書込番号:11354969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/13 12:53(1年以上前)

ボディ内、手振れ補正は無いのですか?

書込番号:11355199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2010/05/13 13:02(1年以上前)

jimihen7さん
そうですね、その通りです。

beetomさん
>・動画撮影で、ISO固定のオート撮影もできませんよね?(PモードのISOマニュアル)
できなかったはずです、マニュアルフォーカスと露出補正のみがユーザーによって変更できます。

裕次郎1さん
>ボディ内、手振れ補正は無いのですか?
無いです。

書込番号:11355232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/13 14:37(1年以上前)

あちゃー^^
墓地に手ぶれ補正がないとレンズアダプターが出ても使えないじゃん。

書込番号:11355457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度4

2010/05/13 21:26(1年以上前)

濃いビール好きさん 
関西弁が怖かったです(涙

動画にもAモード、Sモードがあれば良かったですね〜。
”露出補正”があるなら、少し安心しました。

書込番号:11356681

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/14 00:33(1年以上前)

まあ、ネットだからいいんじゃね?w

書込番号:11357617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/14 11:40(1年以上前)

手振れ補正がないのならパナに勝てないかも?

書込番号:11358759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/14 11:54(1年以上前)

裕次郎1さん、ちょっとは自分で調べましょうよ。
ソニーもパナも手振れ補正はあります。
どちらもレンズ内手振れ補正です。

書込番号:11358794

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/05/14 22:40(1年以上前)

ボディー内手ぶれ補正が無いからダメと言うけれども、キャノンもニコンもパナもボディー内手ぶれ補正はありません。
それでも彼らは売れています。

ボディー内手ぶれ補正なしで撮るには、それなりのノーハウがあるのです。簡単に学習できますので、心配しないでください。
(私ニコンで学習しました。)

書込番号:11360863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング