『スマートフォンのbluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『スマートフォンのbluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォンのbluetooth接続について

2013/02/04 20:11(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

スレ主 昭二さん
クチコミ投稿数:43件

はじめまして。
スマートフォンに機種変したので、CDの曲目をBluetoothでGracenotから入手したく、設定を試みたのですが、スマートフォンには対応していないようです。
手動で入力出来そうなのですが、
・電話設定(これは簡易の名称で良さそう??)
・接続先名称
・電話番号
・ユーザーID、パスワード
・通信方式(回線交換orパケット)(これはパケットで良さそう??)
は、何を入力すれば良いのでしょうか?
携帯電話会社に聞いてもチンプンカンプンのようで・・・。

アプローチ自体が全然、明後日の方向に行ってしまっているのでしょうか?

ちなみに、携帯電話は
docomoのSH−04E
です。

どなたか、Bluetooth接続設定の仕方を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15717554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/04 20:32(1年以上前)

あまりシステムには詳しくはないのですが、私もいろいろ調べたもので
その範囲で

X-088での通信にはDUNに対応している必要があります。
一般のスマホはDUNに対応してないのでBluetoothでの通話はできてもGracenote等の利用
はできません。

したがってアプリで対応するしかありません。いろいろ試してみましたがFoxFiというアプリ
はとりあえず通信できました。機種によりうまくいかない場合もあるようですし、料金が定額料金内で収まるがどうかも確実ではありません。

ちなみに私の機種はSH-02Eで今のところ料金は定額内で納まっているようです。

保証はできませんが、あくまで情報ということで

書込番号:15717661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 21:37(1年以上前)

はじめまして。
私もスマホにかえてこの件で散々調べました。
結論からいいますと私は取りあえずガラケーとの二台持ちで対応しています。。
ほていさん01さんの情報はとても興味深いです。

スレ主様もiモード契約が残しているなら新たにmoperaUと言うものに契約すればいけるようになります。。

ご参考までに、、、

書込番号:15718054

ナイスクチコミ!2


スレ主 昭二さん
クチコミ投稿数:43件

2013/02/05 20:10(1年以上前)

ほていさん01さん、武流1227さん、早々のアドバイスありがとうございました。

スマートフォンさえ、うまく使えずに試行錯誤している状態です。

しっくり接続できる方法がないようなので、まあた、せっせと手入力していきます。


お二人ともありがとうございます。

おかげでモヤモヤしていたのが晴れました。

書込番号:15721948

ナイスクチコミ!1


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/27 16:23(1年以上前)

初めまして。
他の方も書いているので、解決しているかもしれませんが

私も同じ事で悩んでいた時にスマホはDUNに対応していないから
通信出来ない。という事を知り諦めていましたが

検索すると、色々出てきました。
無料のソフトで探そうと思っていたんですが
有料ソフトで評判がいいものがあって購入してみました。

NaviGateweyというソフトです。
700円でしたよ。

今まで、T-01CとSC-06Dで使用しましたが
問題なく使用できています。

BIG-Xで使用している方がHPに
設定箇所なども書いてあったりしたので
検索してみて下さい。

書込番号:15825279

ナイスクチコミ!3


スレ主 昭二さん
クチコミ投稿数:43件

2013/02/27 22:05(1年以上前)

rai3377さん、はじめまして。
スマホの使い方もままならないので、もう少し使えるようになってから。
と、思ってましたが、早速試してみます。

有り難う御座いました。

書込番号:15826689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 昭二さん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/01 20:18(1年以上前)

rai3377さん。
早速navigateway試してみました。

できました!


本当にありがとうございました。

書込番号:15834861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/16 21:10(1年以上前)

参考になってよかったです♪
通信が出来ると色々と便利ですよね。
それでは。

書込番号:15900149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング