『ワイコン』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.3〜0.5m)

最安価格(税込):

¥66,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (12製品)


価格帯:¥66,999¥71,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.5x99mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200SONY

最安価格(税込):¥66,999 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

『ワイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」のクチコミ掲示板に
E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200を新規書き込みE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイコン

2012/01/21 08:17(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

スレ主 moriPCさん
クチコミ投稿数:38件

このレンズが欲しいと思っているのですが、これに取り付けできるワイコンってありますか?

広角から望遠まで使いたく常用レンズにしたいのですが、広角側がちょっと不満で。

書込番号:14048095

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/21 08:47(1年以上前)

お早うございます。

一般的に、一眼レフ用レンズなど、レンズ交換が可能な機種(レンズ)では、テレコンは使う事があっても、ワイコンは使いません。
どうしても必要なら、別途広角レンズをお求めください。

このレンズ、フィルター径が大きく(φ67mm)、コンデジ用フロントワイコンも直付けはできないと思います。
径変換リングを用いれば、物理的には装着できるかも知れませんが、ケラレが発生するでしょう。

レンズ交換が可能なカメラは、その被写体に応じて最適なレンズを用いることで、性能を100%発揮できるようになっています。
レンズ交換をおっくうがらず、最適なレンズを使いましょう。

どうしても、イヤなら・・・・・・・
高倍率ズーム付きコンデジの方が便利です。

書込番号:14048149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/21 09:42(1年以上前)

このレンズに対応するかどうかはわかりませんが・・・

http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/pdf/Sony_NEX3_NEX5_JP.pdf

書込番号:14048305

ナイスクチコミ!0


sio2kiさん
クチコミ投稿数:5件 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオーナーE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の満足度1

2012/02/03 11:38(1年以上前)

動画撮影用のズームレンズと考えるなら、ワイコンを装着して使用するのは普通だと思います。
むしろNEX-VG10,VG20の標準ズームレンズなら、メーカーから純正のワイコンが販売されてもいいくらいだと思っています。

トダ精光のワイコンは、径の大きさも揃っていて比較的安く販売されています。
http://www.toda-seikoh.jp/products_screw_mount.html

スクリューマウントなので径が合えば装着できると思いますが、実際に装着して撮影できるかは購入するときに確認したほうがいいかもしれません。

書込番号:14102258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200
SONY

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

最安価格(税込):¥66,999発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング