『D500との相性は?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:ニコンFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオークション

『D500との相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D500との相性は?

2018/03/28 21:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

広角レンズを探しています。
駅前カメラ店で、D500と本レンズを組み合わせて試写させていただきました。
すると、8mmではフォーカスOKでしたが、16mmではフォーカスNGでした。
店員さんに、相性悪いのでしょうか?と確認しましたが、若い男の子。
店員さんが一生懸命、何度も試写しているうちに、16mmでピントがあってきました。
原因不明です。。。
純正レンズにはない超広角レンズ。
かなり気になっていたレンズでした。
一発で望遠端(16mm)での不具合?が無ければ即決購入だったのですが、持ち帰りました。
本レンズ購入には、F値が4.5〜と暗いこともあり、ちょっと勇気がいります。
さらに装着直後のNG・・・
ニコン製品に触れあっている皆さま。本レンズはどうですか?
特にD500とD300のユーザーの方々の感想が欲しいです。
純正の10mm-24mmにするか検討しています。
やはり迷えば純正の王道に進むのがいいのか?
悩んで悩んでいるうちにサクラ開花宣言です(笑)

書込番号:21711457

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/28 21:51(1年以上前)

相性と言うより
接点不良があったのかもね・・・
ボディ、レンズ共に接点を一度綺麗に拭けば
状況が変わったかも知れませんね。

書込番号:21711533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/03/28 22:13(1年以上前)

>okiomaさん
早速ご回答いただきましてありがとうございました。
レンズの脱着。。。
そういえば、店員さん、レンズを一度取り外して確認するといった作業がなかったような気がします。
私が、もう一度、付け替えてくださいとお願いすればよかったですね。
明日、また行ってみますが、交渉後の価格が・・・
意外と高かったのでこのお店での購入はちょっとどうかな?
中古で純正10mm-24mmを購入したほうが安い価格でした。
しかし、試してみたいですね。

書込番号:21711621

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/28 22:20(1年以上前)

同じ店員であれば
買う気があると見なして
少しは値を下げることも?あるかな・・・

書込番号:21711648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/28 22:21(1年以上前)

GNT0000さん こんばんは

レンズが展示品のようですので どのように使われたが分からないので判断しにくいのですが 焦点距離をボディに伝える部分の接触不良の気がします

でも 最近 ニコンの場合 ファームアップ後AFが効かないなどの問題が出てきていますので 今回もこの現象の一部の可能性もあるかも。

書込番号:21711651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2018/03/28 22:24(1年以上前)

D500/D7500/D300sなど、正常に合焦します。
2011年購入ですが、時期は忘れましたがファームウェアの更新をしています。

純正云々ですが、純正にはありませんので、これしか道は無し。
あとは、Tokina12-24mm、純正AF-P10-20mmを使ってます。
主にサブ使いですから、2台携行でD3000系装着にしています。

書込番号:21711658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/29 07:41(1年以上前)

GNT0000さん
純正品

書込番号:21712376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/03/29 20:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご連絡ありがとうございます。
ん〜残念です。
買って後悔するより、
純正10-24の程度の良い中古品を狙うのがよさそうですね。

書込番号:21713726

ナイスクチコミ!2


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/03/29 20:21(1年以上前)

>うさらネットさん
ご連絡ありがとうございます。
純正AF-P10-20mmをお持ちなのですね。
うらやましいです。

書込番号:21713738

ナイスクチコミ!1


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/03/29 20:23(1年以上前)

>nightbearさん
やっぱり純正品ですか!

書込番号:21713739

ナイスクチコミ!1


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/03/29 20:33(1年以上前)

皆様へ
アドバイスありがとうございました。
純正の中古品を探します。
純正10-24mmを購入してから超広角の世界へ突き進むレンズなのかもしれません。
シグマさん、しばらく待っていてください。

書込番号:21713765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/28 17:30(1年以上前)

GNT0000さん
おう。

書込番号:21784473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートフォーカス 9 2024/08/14 12:29:25
土手内港から斎灘 11・26 2 2022/12/09 0:35:34
斎灘の夕焼け 11・09 1 2022/11/10 20:41:19
道の駅ふわり展望台から夕景W 10・14 0 2022/10/17 6:38:58
北条ダイハツ海岸の夕焼け 10・11 1 2022/10/11 20:56:06
モンチッチ海岸の夕景 10・03 2 2022/10/11 19:27:17
買ってみました 7 2022/10/24 18:31:38
ディスコン 8 2020/12/13 12:41:32
フード 2 2018/06/04 21:51:25
D500との相性は? 11 2018/04/28 17:30:10

「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 497件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング