『PCI Expressスロットの動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

『PCI Expressスロットの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890GPA-UD3H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-890GPA-UD3H Rev.2.0を新規書き込みGA-890GPA-UD3H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Expressスロットの動作について

2011/02/04 10:36(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

こちらのマザボにはPCI Express x16とx16(x8)が搭載されていますが、
x16スロットにVGA、x8スロットにx1やx4動作のインターフェイスカードを実装した場合、
VGAの方もx8で動作してしまうのでしょうか?

書込番号:12603849

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/04 12:02(1年以上前)

少なくともPCIe x16の2スロットは合計してx16の帯域しか持っていません。
予想される動作としては8レーン動作の方にどんなカードをさしても16レーン動作の方が8レーン動作に切り替わります。
マニュアルを見て判断した限りでは。

書込番号:12604125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/04 12:12(1年以上前)

どうしてもVGA側をx16フルレーン動作させたいなら、890FXマザーを使うしかないって事かな?

書込番号:12604169

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/02/04 12:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
やっぱりそうですかぁ・・・。
クロスファイアの予定はないし、890FXは必要ないけどPCI Expressスロットは今後増えてきそうなので多い方が良いんですけどねぇ。

http://kakaku.com/item/K0000216336/

↑このスロット配置が自分にとっては神なんですが、SATA3.0/USB3.0対応AMD 8シリーズでこんな感じのものってないかなぁ・・・。

書込番号:12604271

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/04 15:34(1年以上前)

とりあえず8レーン動作でも大して差はなく体感はまずできないでしょうから
そこまで気にしなくていいと思います。
画像一覧も駆使して地道にがんばって下さい。
探すのも楽しみにするくらいでないと。

書込番号:12604837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 22:39(1年以上前)

ASUS RAMPAGE3 FORMULAにて×8動作でGTX460を使用していますが
×16の時とベンチーマークでも変わりません。実際に差し替えて試しました。
なのであまり気にしなくて良いと思います。

書込番号:12611552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/06 00:58(1年以上前)

PCI-Express x4以上を使うカードは殆どありません。
RAIDカード程度は普通の人でも使う人はいますが、それ以外になると普通の人は使わないようなカードしかないと思います。

書込番号:12612362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/02/06 14:32(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
x8とx16だとグラボではあまり性能差はでないということは知っていたのですが、やはり今後のことも考えてPCIex1の本数が多いものが欲しかったもので。
かつ現在PCI機器もあるのでPCIが2本は欲しかったこともあります。

ちなみにその後、ショップをまわっていたらこちらが処分品として安かったので決めてしまいました。

http://kakaku.com/item/K0000108431/

店頭で取説のブロック図を見せていただいたら、PCIex4とx16同士では影響がない仕様のようでしたので。
x4とx1同士が影響しあうようです。
新品格安だったので即決してしまいました。
結局別の製品を選んでしまいましたが、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12614568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング