『V2と同じ???』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

VIERA TH-P50R2 [50インチ]

2番組同時録画が可能な500GB HDD内蔵フルハイビジョンプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB) HDMI:3端子 VIERA TH-P50R2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50R2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]

『V2と同じ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50R2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50R2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50R2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

V2と同じ???

2010/05/15 14:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]

公式HPを見る限りV2と同等のスペックだと思われるのですが
録画機能以外でV2との違いはあるのでしょうか???

書込番号:11363225

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/15 15:19(1年以上前)

50インチのパネルはV2と同じ様ですね。。あとはG2と同じかな・・

一応HPの比較表での違いは録画とウーファーの有無だけっぽいですね。。


書込番号:11363374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/05/15 17:20(1年以上前)

あ!!スピーカーがありましたね!
とゆうことは画質は最高画質モデルと謳われているV2と同じなんですね!
42vと46vはGシリーズと同じようですが価格が、あまり変わらないようでしたら
此方を買ったほうがとくかもしれませんね!音が少し犠牲になるかもしれませんが・・・

書込番号:11363717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/16 01:04(1年以上前)

見比べないと今はなんとも言えないですね〜

HPを見る限りでは50はスピーカー以外はv2と同じですが〜

書込番号:11365785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/16 09:16(1年以上前)

今度電気屋に行って店員に詳しく聞いてみたいと思います。
皆さん回答有難う御座いました。

書込番号:11366552

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/16 11:27(1年以上前)

こんにちは。

同一機種(プラズマ)で サイズにより パネル仕様が違うって 初めてじゃないでしょうか?

外観同じなので ベゼルの下の機種印字 リモコン見ないと 判別つきません。

HDD装備により SP1つ減って 2つ。

消費(年間)電力が 微増。

50V2に 録画機能が追加されただけの認識でいいと思います。

書込番号:11367006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/16 13:34(1年以上前)

やっぱりパネルはV2の物と同じと考えていいみたいですね!
でもパネルが一緒ならV2の必要性というか存在価値というか
なんか低くなってしまいそうですね・・・パナは何故パネルを同じにしたのやら?
ご解答有難う御座いました。

書込番号:11367439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/16 17:56(1年以上前)

>でもパネルが一緒ならV2の必要性というか存在価値というか


録画機能があるのがR2、録画機能がないのがV2ですが、
これが「違いのうちには入らない」のでしょうか?

書込番号:11368394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/16 18:11(1年以上前)

軽率な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
ただ、最高画質と謳っているのに今まで最高画質としての位置づけが
まったくなかったモデルで最高画質モデルと同じパネルが使われているのが
自分として納得がいかず、結果軽率な発言へと繋がってしまいました。
録画機能だけでも十分違いのうちに入りますよね!しかしブルーレイ+HDD
モデルとHDDのみのモデルを分ける必要があったのかな?と思います。

書込番号:11368458

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/16 18:26(1年以上前)

*貴方は私の免罪符さんへ

HDD+BD TVって、
HDDに録画したものを メディアに残せないという課題を クリアーする商品ですよね。

ライトユーザーならありがたい機能では? レンタルBDも観れますし...

HDDのみは 観たら消す。 レコーダー(パナ機)を持っている(または今は買わないけど後刻買う予定がある) ユーザーがターゲットでは?

選択肢が広がっていいと思いますよ。

では。

書込番号:11368530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/16 22:38(1年以上前)

> 貴方は私の免罪符さん 

いえいえ、そんな謝っていただくほどのことではないです。
考え方としては理解できました。

ただ、本当にV2と同じなの?という気はしますね。R2って商品ターゲットとしてはV2対象のユーザーというより、G2ユーザー向けのような印象ですから。

書込番号:11369709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/17 17:42(1年以上前)

>86ですさん

確かにレコーダーを持っていない人にはBD+HDDは便利かもしれませんね!
ですが自分はどちらも拘りがあるのでテレビにHDDなどが内蔵されている物が
受け入れられなくて・・・どうも客観的に見れないのでこれまた軽率な発言を・・・

>しえらざーどさん

確かにその通りですよね!V2を買うような拘りのある人が
パネルが同じとはいえ、あえてR2を買う必要性が感じませんもんね!
それとも画質は拘るけどレコーダーは別にいいやーって人を狙っているのですかね?
少数派だとは思いますが・・・

書込番号:11372224

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/17 18:42(1年以上前)

*貴方は私の免罪符さん 

ども。

色々な考え方がありますから 軽率とか 全然思ってませんよ。

私のカキコミも 一個人の意見ですし・・・・・

50Vだけ V2相当って 何か意図があるのでしょう。

勝手な想像ですが、 「P50XP05」 を意識してるのかもしれませんね。

では。

書込番号:11372387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/18 13:24(1年以上前)

>86ですさん

軽率軽率言いすぎてしまって逆にすみません。
日立の場合は元はパナのパネルのはずなのでパナが先に出すつもりが
日立が先に出してしまったとか???
まあ、パナも最近はテレビの売り上げもいいみたいなので少し羽を伸ばしてるのかな??
とも思いました。完全な妄想ですが。。。

書込番号:11375846

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/18 14:52(1年以上前)

*貴方は私の免罪符さん 

XP05のパネルは 一般的にG2相当と言われています。

実際は 日立独自のフィルターを使用していますので G2とは違いますけど・・・・・

で、 V2と比べた場合 同価格 以下で 売られてますから 録画機能付(付加価値)のXP05の方が売れるんです。

これは パナ販売員の人も言ってます。

で、 50Vを買う人は それなりに画質に拘ってるとした場合。

「最高画質」+録画機能付 で XP05と対抗することにした。

但し、 値段は XP05に近づけないといけない。

そこで V2のドンガラ(本体)を流用して コストを抑えようとした。

私の勝手な妄想です (笑

では。

書込番号:11376045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/19 13:49(1年以上前)

>86ですさん

すばらしい考察ですね!!!
確かに50vを買う人はそれなりに拘っている人ですから
パナの判断もようやく納得できました!パナのテレビがどんどん売れて
その資金を元にもっともっとすばらしいテレビを作ってくれることを願います!

書込番号:11380212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50R2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50R2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

VIERA TH-P50R2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)