『悲しい!!』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」とパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」+光学ビューファインダー「VF-1」のセットモデル(限定9000台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

『悲しい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信34

お気に入りに追加

標準

悲しい!!

2010/05/18 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

スレ主 D0316さん
クチコミ投稿数:173件

これを、こんな形で、この時期に、この価格で(こればっかりでスイマセン)売ってる場合じゃないと思っているのは私だけでしょうか。
なんか、悲しい。

書込番号:11376284

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/18 16:53(1年以上前)

コンデジの代用・代替として使ってみたいですが・・・・。

ただ、売価しだいですね。

安かったら一台手元に置きたいデジカメだと思います。

悲しい現実ですが、妥協的値段が必要な気もします。

オリのホワイト・バランスは、手持ちのデジカメの中では一番優れているので、
持ち歩きコンデジ代用としてほしいと思っておりました。

書込番号:11376335

ナイスクチコミ!3


Nick Korrさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 17:50(1年以上前)

ライバルが登場して真っ当な価格競争が始まる前に最後のボッタクリって感じでしょうか。

書込番号:11376500

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件

2010/05/18 19:07(1年以上前)

オリンパスのオンラインショップなら、おまけのレンズフードが
付いて同じお値段のようです。
貯まっているポイントも使えるし5%のポイントバックもあるので、
ポチッしようかと思いましたが、NEXとの価格競合もあり、
一般店のお値段がドンドン急降下して行くことを祈りながら、
発売当日まで待つことにしました。

書込番号:11376775

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/18 19:18(1年以上前)

そうですね、登録初日とはいえ8万はちょっと・・・。
レンズキット・ダブルズームキットの価格を考慮すると6万切るくらいが妥当なところかな・・・、と思います。
とはいえ、どんどん下がっていくでしょう。

個人的には、赤とか青とか「格好良いなぁ」と思うのですが、いらないパンケーキキットしかないのが困り物です・・・。レンズキット・ダブルズームキットでも新色出して欲しいのですが・・・。

書込番号:11376805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/18 19:39(1年以上前)

>登録初日とはいえ8万はちょっと・・・。
ご祝儀価格ではないでしょうか、一応。
(150万円のメロンとは勝負になりませんが・・・)

書込番号:11376882

ナイスクチコミ!2


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/18 20:22(1年以上前)

電子ビューファインダーとセットでこの値段なら買いだけどね♪

書込番号:11377059

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/18 20:28(1年以上前)

私は光学ファインダーVF-1付がうれしいですね。
17mm f2.8は私の中ではカンチャンずっぽしだしw
このキット、6万切ったらほしいな〜

書込番号:11377093

ナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2010/05/18 20:42(1年以上前)

今頃になってルビーレッドを出すなんて!!

どうせなら9-18mmか14-150mmとのセットにして欲しかった・・・。

書込番号:11377159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/18 23:30(1年以上前)


ルビーレッドに、これまた限定カラーの、シルバー9-18、なんてセットにしてくれたら、今すぐ予約させていただきますケド・・・・・。

書込番号:11378279

ナイスクチコミ!0


manamacさん
クチコミ投稿数:41件

2010/05/19 01:16(1年以上前)

発売開始当時、カタログをもらってきたらパンケーキが装着されていましたから、
本来はこのキット(高額?ファインダーなし)を先に販売すべきだったと思います。
このキットが一段落したら年内にE−P1の新型(改良版)が発売されることを
希望します。


書込番号:11378832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/19 02:26(1年以上前)

色以外は、既にあるものの抱き合わせ販売って、なんだかね。

EVF内蔵コンパクトボディ、いつなったら出すのホンマにもう。
オリもパナもナゼ出さない。
NEXもEVF無し、レンホーが内蔵EVFを仕分けしてんのか?

書込番号:11378986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/19 02:38(1年以上前)

色も、工場からヨーロッパ(赤)とアメリカ(青)に送る分の一部を日本に送っているだけですよ。
けど、赤、欲しいなあ。

EVFはいらないでしょう。だって、外付けがあるのですから。欲しい人は買えばいいでけです。そういう商品ですから。

EVF内蔵が欲しい方はパナGシリーズへ、とオリンパスも申しています(嘘)。

書込番号:11379007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2010/05/19 18:02(1年以上前)

 パンケーキ付きが出たと思ったら受注生産、おまけに光学ビューファインダーVF−1付きです。光学ビューファインダー付きの販売はパンケーキ以外のレンズは使うなということかな。不良在庫の光学ビューファインダーをさばきたいのかな。電子ビューファインダーVF−2付きの販売をするのが企業の正しい姿勢だと思います。
 そもそも電子ビューファインダーの使用ができないE−P1を売り出し、その後電子ビューファインダーの使えるE−P2を売り出した事は、EP1を購入した人に対する裏切り行為と感じています。
オリンパスはオリンパスファンを裏切るような販売方法を繰り返しているように思えます。
オリンパスはとっても悲しい会社です。

書込番号:11380978

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/19 18:27(1年以上前)

なんかいまいち売れなくなった歌手が「未収録曲」数曲追加して
何度もベスト盤だすような売り方に見えますね。
印象としてはオリンパスはEP1発表からずっとこんな感じですね。
こんなことしなくても売れると思うけどなぁ?

先に買ったユーザーがバカを見るような売り方続けるのも。
買い控えの傾向も助長して悪循環でイクない気がします。

赤・パン・VF−2のお買い得感満点セットを出して欲しいです。バカ売れじゃないでしょうか・・・

書込番号:11381057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/19 18:39(1年以上前)

悲しいですか?
NEXを意識しすぎでは?
このタイプのカメラでEPはEPにしかないアートフィルターやボディ内手ブレ補正などあるし見た目もいい感じだと思うけどなぁ
価格も多少割高感はあるけどボッタクリと言われるまで高くはないと思いますよ
光学ファインダーの不良在庫って根拠あるんですか?

書込番号:11381086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/19 19:46(1年以上前)

わてじゃさん。私も一眼レフスタイルよりもEVF内蔵コンパクト
ボディが欲しい。あと動画EXズーム機能を加えて欲しい。

書込番号:11381361

ナイスクチコミ!2


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2010/05/19 23:38(1年以上前)

別にそんなに悲しいですか?
他のメーカーもチタンカラーやら後で出たりしてますし、車の限定モデルなんてしょっちゅうでしょう。

書込番号:11382596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 23:54(1年以上前)

限定カラーが後から出るのは確かにありがちな販売戦略かと思います。

しかしながら、組んだセットの内容が抱き合わせっぽくて(涙
オリンパスサイトの単体で出しません宣言がなんだか哀しく見えちゃうんです。

私個人としては限定カラバリは単体で出して欲しかったなぁ

書込番号:11382694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/20 17:57(1年以上前)

限定カラーとセットじゃないと今更パンケーキキットがだせなかったんじゃないかな〜^^
夏用のキットならやっぱり防水キットが必要かと思いますね。
赤ペン!
女子が好きそうですね〜。
これは白ペンの強力なライバルになりそう^m^

書込番号:11384966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/20 21:33(1年以上前)

シーカーサーさん 
> あと動画EXズーム機能を加えて欲しい。

そうそう、今まで何でつけてくれなかったんだと思ってた。
個人的には、静止画よりも動画につけて欲しい。
G2についたんで、今後Pana機は付けてくるでしょう。

Olympusの動画手振れ補正は画素数が減るんだけど、
画素余ってるんだから、多めに撮って減らせばと思うのです。
動画でも処理速度低下するアートフィルターつけてるくせに。

書込番号:11385859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 02:12(1年以上前)

悲しい…E-p1の例を見るまでも無く後から色々くっついてくれば確かに先に買っちゃた人は悲しい気にもなりますわな。そのせいかどうか自分でもよくわからんのですがこのデザインでパンケーキがついて来ても少しも感動がなくなりました。
実のところ早く見てみたいと待っていたソニーの「かまぼこ板」も想像していたのとえらく変わらないせいか「おや!」と思ったのは最初だけで、それ以上は見たいと思わなくなってしまいました。それでもまああれは売れるでしょう。パナも同様ですがどちらも技術的なアドバンテージを持っていますから。問題は本来この技術分野の門外漢であるはずのオリンパス。デザインと使いやすさで他にぬきんでなければ競争からはじき出されるでしょうが、今の調子でユーザーに「悲しい」を増殖させればイメージそのものを悪くして自ら不利な要素をしょいこむことになりそうな気がします。

書込番号:11387193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/21 21:39(1年以上前)

OMも投げ捨て、4/3の現状を考えれば、自ずとオリンパスの行く末は思い付くよなwww

こんな目新しさの欠片もない抱き合わせ商法なんて哀れすぎ。

書込番号:11389605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2010/05/21 22:04(1年以上前)

パンケーキセットの要望が多かったのでしょうね。
オリンパスは、赤と青を加えて要望に答えたのでしょう。

それにしても、何をやっても文句を言う人っているのですねー


書込番号:11389724

ナイスクチコミ!12


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/22 03:27(1年以上前)

文句を言う人が多いのは
それだけオリンパスに期待している
(期待していた)現れだと思いますよ♪

自分もパンケーキキットを待ちに待っていましたが
光学ビューファインダー VF-1が今更セットで
ガッカリしました。苦し紛れのダブルズームキット以上に
ユーザーをバカにしてる気がします。

電子ビューファインダーがセットで同じ価格か
なくして7万ぐらいから(実勢価格6万)なら嬉しいんですけどね♪

それに、新色が限定というのは理解も出来ますが
その他は別に通常販売でいいんじゃない?

書込番号:11390781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 19:59(1年以上前)

まあまあ(^^;
スレ主さんもアンチの様に批判している訳じゃなくてご自分がE-PL1を買った時(迷った時)にこのキットがあったら良かったって事でしょう。
好意的に受け止めると・・。

書込番号:11411609

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/26 22:01(1年以上前)

>この価格で(こればっかりでスイマセン)売ってる場合じゃないと思っているのは
>私だけでしょうか。
>なんか、悲しい。
オリンパスは E-PL1が売れていると認識しているので、企業としてはこういったのは当然ですね。
出来る事なら新しい別の機能付きなら、なお良かったと思います。

書込番号:11412201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5

2010/05/28 11:21(1年以上前)

限定商品ならレンズ鏡胴部分も特別色に塗装して欲しかったですね。
あとは限定色の電子ビューファインダー付属とか。
本体は評判良いのに要らない子がついてくるから叩かれる。
オリンパスの商品全般に言える事ですが国内と海外の販売価格差、
関税の掛からない国内で他国より高く支払わなければならないのはなぜ?
個人的にはこちらの方が悲しいです。

書込番号:11418750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2010/05/31 22:46(1年以上前)

E-PL1を欲しいと思っていた私には待ってましたってくらいのキット発売ですがね・・・。
取り方は人それぞれですよね。

書込番号:11435309

ナイスクチコミ!3


koyさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/06 09:31(1年以上前)

私はルビーレッド欲しい。

書込番号:11458618

ナイスクチコミ!1


O.O.T.さん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/08 23:42(1年以上前)

E-P1とE−P2が発売された時、フォーサーズ機を3台持っている者としては、
値段がチョット高いしボディに手を出すよりレンズを購入の方が賢明かと思いましたが、
E-PL1が出て、これは良いぞって思いましたね!E-PL1はパンケーキ1本(場合によっては標準ズームはありですが)とフォーサーズで標準から望遠でという棲み分けが出来るようになり、
多少身軽に撮影が出来るのはとてもメリット。
それにしてもルビーレッド、本当に欲しくなるカラーです!!
E-3後継機のために貯蓄中ですが、見れば見るほど欲しくなるルビーレッド!!

書込番号:11471041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5

2010/06/09 00:51(1年以上前)

ルビーレッドの評判良いみたいですね。私は恥かしがりやなので自分用には無理ですが妻か娘におねだりされると簡単に買っちゃいそうな自分が怖いです。同じレンズやファインダーばかり何個もいらないと思ってましたが家族が使うならば....ポチッ

書込番号:11471365

ナイスクチコミ!1


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/09 11:50(1年以上前)

最初のスレが悲しいとは…スレ主さんは勇気がありますね。

スレ主さんは書き逃げでどこかに行ったんでしょうか?

最初は御祝儀スレ立てりゃいいのにね〜

書込番号:11472494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 18:24(1年以上前)

 あれから夏が過ぎ秋になりましたがミラーレスで元気なのはやはりソニーとパナのみ。オリは幹部の発言の一件もあってますます自ら不利な要素をしょいこんでしまっています。訂正発言もこうなると火に油ですね。どうやらオリの経営陣はミラーレス機の持つ意味(ミラーレスは短期間でかなりの進歩を遂げるであろうがそれはビデオ等の分野で技術的なアドバンテージを持つメーカーにとってこそ福音であってもそれ以外のメーカーにとってはきわめて勝負しにくい)に十分気ががついてなかったようですね。オリの様な従来からのカメラ屋さんであればフォーサーズをプロ機だけに集約してしまうのは自らの手足をもぐ様なもなのですが・・・。恐ろしいことに新規ユーザーがPL1の赤がどうしたこうしたなどと意味もないことに一喜一憂している半年ほどの間に、オリの立ち位置は(ソニーの参入とその技術力によって)なくなりつつあります。次に出すμフォーサーズ機に市場がどう反応するかでオリンパスイメージングは重大な決断を迫られることになるでしょう。

書込番号:11957680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/09/23 20:48(1年以上前)

けっこう元気に売れてるみたいですよ。
使っていますが撮影結果は至極良好ですし、おもしろそうなレンズが発売され充実してきましたし。

書込番号:11958461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング