『アップデートは?』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

アップデートは?

2010/11/05 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

スレ主 warinsamさん
クチコミ投稿数:10件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

xperiaが2.1にアップデートされたがこの機種はどうなの?

書込番号:12170274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/16 17:38(1年以上前)

同系機のIS01が、アップデート不可能と発表されていますから
されない可能性が高いと思われます。

書込番号:12225483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/16 22:46(1年以上前)

コレですね;

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101116_is01_no_update/

…泣きそうです。

書込番号:12227359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/17 08:51(1年以上前)

Is01、ユーザーですが・・・
残念な事になりましたね!
しかし、完全な2.2には及びませんがシャープ独自でのカスタマイズで対応できる部分(機能)も有るようです。
本体のスペックは、高レベルな機種と思いますので今後の対応に期待したいと思います。
この件に対する対応次第で、今後のDoCoMo及び、auの企業体制が問われる事になると思います。

書込番号:12229015

ナイスクチコミ!4


sanrentanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/17 15:49(1年以上前)

Auがそういう決断したということは…
さっさと正式発表してもらいたい。

書込番号:12230543

ナイスクチコミ!1


スレ主 warinsamさん
クチコミ投稿数:10件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2010/11/18 21:16(1年以上前)

auが正式にアップデートなしの声明を出したがこちらは黙殺される可能性大かな?

書込番号:12236907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/18 22:34(1年以上前)

auでは、マイナーUp&ソフトウェアUpデートは継続と発表していますので、
DoCoMo側も同様の発表を、近日中にすると思います。
方向性は決まってしまいましたので、黙殺は出来ないと思いますよ・・・

書込番号:12237382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/21 18:51(1年以上前)

皆様、こんばんわ

この機種の購入を考えていましたが、IS01のアップデートニュースで
少し待つつもりです。


姉妹機のau IS01でのアップデート断念はある意味悲しいニュースでは
ありますが、ただいくら姉妹機でも、もしかするとLYNXではアップデート
する可能性は少しは残っているような気がします。

確かにベースは同じですが操作性のUIが違います。
IS01は、KDDIと海外デザイナー集団が作ったもので、LYNXはシャープが
作ったものということで過去の記事になっています
もし記事通りで、今回のIS01の問題がUIだけであれば、シャープさんさえ
力を発揮してくれれば、LYNXだけAndroid2.xシリーズ対応になるかも
知れません
どうなるかはドコモさんとシャープさんにしか分かりませんが、
購入された方は希望をもって今は見守るしかないですね

書込番号:12251320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 いつもの場所で 

2010/11/28 21:18(1年以上前)

こんにちは。

長年の au ユーザー、そして IS01 ユーザーです。
私の場合、購入前から、この端末は OS のアップデートはない!と考えていたので
精神的打撃はゼロなのですが、兄弟機種である LYNX はどうなんだろうと、
少なからず気になっていました。

シャープに対してドコモから強いプッシュがあれば、もしかして・・・
という気もしていたのですが・・・
本日、勝手ながら LYNX も OS のアップデートはないな、と感じました。

というのは、今日携帯ショップに行ったのですが、LYNX も新規店頭価格が
1円または0円なんですね!知りませんでした。
まだ将来のある端末が0円で販売されるはずがないと・・・。
なので、そう感じた次第です。あくまでも個人的な推測ですが。

もし、LYNX の OS アップデートがあれば心からドコモに拍手したいです。
そして心おきなくドコモに MNP します(笑)。

書込番号:12291388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/01 23:46(1年以上前)

お・し・ま・い…みたいですね;

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410944.html

冬春モデルも、SHARPは同じようなことをしでかしますかね?
そうならなければ、良いけれど。。別に気に入ってるので、1.6であろうが、2.xであろうが、どうでも良いですが…

焦点は、docomoがどう対応するかですね。厳しい目で見守ってあげましょう。

書込番号:12306991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/02 13:08(1年以上前)

残念です。ドコモの資本力と技術陣の差を、auに見せ付けてほしかったです。

見捨てたのなら
この機種には開発用の専用機体もあるのですから、
ユーザーにrootを渡してくれて「保証しないが好きにしてもいいよ」として欲しいです。

書込番号:12308895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/02 13:15(1年以上前)

記事を読むと、ドコモの技術力とか資本力の問題ではなくて、OEM提供元のシャープの判断ですから如何ともし難いと思いますが。
rootはもらえるならいいですけど、先述のこともありますし、保証の件もあるからさらに無理だと。

しかし、シャープは機種をどんどん発売していきますが、もうちょっと後々まで使えるようにしてもらいたいですね。

書込番号:12308912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2010/12/02 14:09(1年以上前)

私としてはだまされた気分です.SH-10B発売直前にドコモショップの店員さんが
発売後すぐにOSをバージョンアップするようですよと嬉しそう言っていたのはなんだった
んだろうと思います.(この話はうれしくてこのサイトで私も書いてしまいました)
店員さんにだます気持ちはなかったのだろうと思いますが,気分はよくありません.
2.1がまだ出ていなかった訳でないので,バージョンアップできるように作るのは
当たり前だと思いませんか.
 どうもシャープをみていると,ドコモバージョンは手抜きという気がしてなりません.
SH−03CにしてもGSMがなかったり,OSのバージョンが2.1だったり.
もう少しがんばってほしいと思います.やはり,競争がもっと激しくならないと
だめですかね.買い換えのときに割引でもしてもらいたい気分です.

書込番号:12309067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/04 07:21(1年以上前)

横スレですみません。
ヘビーリスナーです!さま。
LYNXの新規0円はどこのお店でしたでしょうか。
都内または埼玉県内であれば走っていきたいと思っています。
是非御教示ください。

書込番号:12317235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/05 00:32(1年以上前)

IS01の件も含めて…
SHARPのエラい人が会見をすべきでは?
具体的に「どこがどのような状態であるから、updateを断念せざるを得ない」
という風に説明義務・責任があるのではないでしょうかね??
素人に「ハード上の仕様の問題が…」と言って済む話では無い様な気がします。

それから、netに出回っている、非公式のdocomoの言い分からすると、
『updateを"保証"していた訳ではない』との含みがあるようですね。
では、"保証"って何なんでしょうかね?何を持って"保証"と捉えるのでしょうかね?冬春モデルにはこの"保証"なるものは付いてるのでしょうかね?「来春update予定」と公言するのが"保証"と言えるのかどうか…

SHARPにしろ、docomoにしろ、この国のtopとも言えなくもない企業が消費者に対してこんな態度で良いのでしょうかね?

書込番号:12321586

ナイスクチコミ!3


スレ主 warinsamさん
クチコミ投稿数:10件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2010/12/05 00:47(1年以上前)

四万以上で購入し、二年縛りされ、途中解約金の表まで渡され今解約すると一万八千円の解約金を払わないといけない。
こんな馬鹿馬鹿しい話あるか。
店員は確実にアップデートすると何の躊躇なく公言していたので購入に踏み切ったのに。
対応アプリも一年後あたりには半分あればいいだろうな。
詐欺と思ってるよ、自分は。

書込番号:12321674

ナイスクチコミ!5


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/05 19:52(1年以上前)

>>スレ主

2年縛りを強制されたのですか?

縛られない買い方も出来たはずですが・・・?

2年縛りを選択したのはア・ナ・タですよ

書込番号:12325185

ナイスクチコミ!2


スレ主 warinsamさん
クチコミ投稿数:10件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2010/12/05 20:21(1年以上前)

ああ、された。
お前店員か?何が言いたいんだ?

書込番号:12325335

ナイスクチコミ!3


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/05 20:27(1年以上前)

>>スレ主


いきなり人を「お前」呼ばわりして何なの?www
2年間縛られない買い方も出来たよね?

>ああ、された 

って事は拉致監禁でもされて無理矢理2年契約させられちゃったの? こわーい!
ケーサツへGO!ですねw

書込番号:12325365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2010/12/05 22:26(1年以上前)

私の場合は,だまって勝手に2年縛りにしそうだったので,確認して2年縛りはいやだとはっきり断りました.そのせいで支払う金額が高くなりましたが,今から考えれば2年もちそうにないという悪い予感がしていたのかもしれません.
 OSをバージョンアップするそうですよと店員が言ったDSと,私が買ったDSは別の店ですが,どちらもドコモの店であることに変わりありません.バージョンアップしそうだというのが買う決断の大きな要因になったことは確かです.
 一番けしからんのは,ドコモからいまだに正式発表がないことです.ユーザがだんだんあきらめたころに発表しようというのでしょうか.それは余りにも「不誠実」だと思いませんか.一種の「詐欺」ではないでしょうか.ドコモは消費者を馬鹿にしているとしか思えません.こんなことをしているとだんだん消費者が離れていくことは確実です.

書込番号:12326183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/12/06 19:15(1年以上前)

取り敢えず、SHARPには問題がある…コレは確実ですね。
docomoにも、問題があるけど、電波自体は必要だし、au /SBなどよりは「マシ?」なので、多めに見ますケド。

私は、Motorola端末の白ロムにdocomoのSIMをLYNXから引き抜いて、アップデード&カスタマイズを、年末・年始に楽しむ事にしました。上手く行かなきゃ、LYNXに戻せばイイだけだし…

書込番号:12329615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング