『こんにちわ』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC71

カーボン振動板搭載マイクロHDユニット/トップマウント構造/高剛性ステンレス素材の「メタルハウジング」などを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション

HA-FXC71JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション


「HA-FXC71」のクチコミ掲示板に
HA-FXC71を新規書き込みHA-FXC71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

こんにちわ

2010/10/28 20:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71

クチコミ投稿数:41件

HA-FXC71を購入しようと思ってます。
ですが、壊れやすい、という声をちらほら聞きます。
お金があまりない学生なので、壊れやすいのはとても困ります。

HA-FXC71は、普通の状態で(最初から不備なし、乱暴な使い方はしない)どれくらいもつのでしょうか??

回答よろしくお願いします

書込番号:12128518

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 HA-FXC71のオーナーHA-FXC71の満足度4

2010/10/28 22:08(1年以上前)

 まだ発売から半年経ってませんが・・・今のところ壊れてないです。
 2年程度はもつんじゃないかなぁ。
 ワタシは長期保障目当てで、近所のエイデンで5,980で購入しました。

書込番号:12129078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/28 22:42(1年以上前)

自分はFXC70を1年以上使ってますが大丈夫なので2年位は大丈夫だと思いますよ。

とりあえずDAPに巻き付けない等基本的な事を守れば良いと思います。

書込番号:12129360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/10/29 01:10(1年以上前)

まだ発売から5ヶ月も経っていませんので耐久性の度合いは計りかねますが
私の手元に在る旧機種のFXC50とFXC70はいずれも問題無く使用出来ます。

旧機種では湿気に拠る緑青の発生等での故障の報告がよく聞かれましたが
現行機はチップの先端にフィルターを付ける事で湿気の進入を防ぐと共に
内部のフィルターも通気性を上げる為に穴が空いており
湿気に拠る故障の確率は格段に低下し、耐久性は向上していると言えそうです。

長期の使用で心配なのは汗や皮脂に拠るコードの硬化と、それに拠る被膜裂けですが
使用後に水分や皮脂をしっかりと拭き取り、念を入れるのであれば
予めアーマオールやポリメイト等をコードに塗り込んでおく事で
コードの硬化を防止して長く使う事が出来るようになります。

最終的には使う人の心掛け次第という事になりますので
丁寧に扱ってあげれば末永く音色を奏でてくれるでしょう。

書込番号:12130143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/29 16:43(1年以上前)

皆さん丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:12132418

ナイスクチコミ!0


advendzxさん
クチコミ投稿数:11件 HA-FXC71のオーナーHA-FXC71の満足度1

2010/11/01 20:16(1年以上前)

みなさんは問題ないようですが私の場合DAPにまかずとも左のみ2回断線しています。
良い音がするだけにすごく残念です。

おそらくロットによる問題なのでしょう。初期製品がやや怪しげなようなので、ロットのチェックは必要でしょう。

書込番号:12149822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/11/01 22:55(1年以上前)

advendzxさん 

回答ありがとうございます!

二回もですか・・・・!
ロットというのは、「生産時期」みたいなかんじですか??
本でいう、初版、二版みたいな
あと、それはどのようにして確かめることができますか?
ネットで購入しようと考えていたのですが、お店でないと確認はできないのでしょうか?

無知ですみません;;

書込番号:12150894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/03 03:15(1年以上前)

> ロットというのは、「生産時期」みたいなかんじですか??
> 本でいう、初版、二版みたいな
そんな感じ? ^^

> あと、それはどのようにして確かめることができますか?
無理じゃないかな??? ^^;

色々と質問されて、かなり安い物に変わられたようですけど
音質も品質も、大抵は値段に比例しますけど大丈夫ですか?

書込番号:12156683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/11/03 08:44(1年以上前)

ゆっこんさん

回答ありがとうございます!

高いイヤホンを来年の3月ぐらいに購入予定なんですが、
それまで使おう!と思っていたイヤホンが最近、断線してしまいまして・・・。
その代わりを今探しているところです。

書込番号:12157171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/03 10:03(1年以上前)

Victor製品には生産時期,生産ロットが判る印が在るのかな。

例えば,テクニカはパッケージとヘッドホン本体に,「生産年・生産周期」が判る数字シールが貼って在りますし,SONYのパッケージにの末尾数字が,ロット順番を指してそうだし,クリエイティブとかフィリップスは,生産周期シールがパッケージに貼って在りますが,最近のフィリップスパッケージ(SHE9500)にはシールは貼って在りましたが,年月が入って居なかったですね。

処で,当機は,装着感が結構左右されてしまい,チップ先端のフィルタが,余計に悪くしてそうです。

で,装着が甘いと低音が抜けて,出て居ない傾向へ来ちゃいます。

書込番号:12157450

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/03 10:48(1年以上前)

とりあえず、家電量販店で買われたらどうでしょう?

少々ネットで買うより割高ですが、保障が手厚いので良いと思います。

書込番号:12157603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/06 14:40(1年以上前)

こんにちは

とっくに解決されている内容ですが・・・
とりあえず買われるのでしたら、本命とは違う傾向のを買われると
曲や気分によって使い分け出来たりしますよ ^^

書込番号:12173049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/11/06 19:10(1年以上前)

ゆっこんさん 

コメントありがとうございます!

そうですね〜!
全然思いつきませんでした・・・^^;

色々なイヤホンを見てみようと思います!

書込番号:12174133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fuji 0 2023/05/20 1:46:54
特価情報 0 2012/07/31 21:43:14
イヤホン購入に際して 2 2011/12/30 13:47:28
ステム口径 3 2011/12/30 15:56:30
似た音のヘッドホン 2 2012/01/10 13:09:18
フィルターの有無(初期ロットと現在のロット) 2 2011/04/28 9:53:32
断線 4 2011/04/10 11:18:00
イヤホンの購入を考えているのですが 3 2011/02/26 21:01:43
音が出なく(小さく)なったときの対処法 5 2012/01/06 20:58:43
音割れ 7 2011/10/11 2:21:05

「JVC > HA-FXC71」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC71
JVC

HA-FXC71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC71をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング