『スピーカーケーブルが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月10日 発売

STR-DH710

ARC/ドルビープロロジックIIz/D.C.A.Cに対応したエントリー向けAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション

STR-DH710SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH710

『スピーカーケーブルが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH710」のクチコミ掲示板に
STR-DH710を新規書き込みSTR-DH710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーケーブルが・・・

2010/07/27 10:56(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH710

スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件

テレビHX800を購入したので買い換えました。TX-SA606Xからの乗り換えです。
RX-V567と迷いましたがソニー商品が多い為(PS3、X95)こちらに決めました。
通販で購入し自宅に届いたとき、えっ、思ったより箱が小さい・・・と、ゲッ、軽い!が第一印象。箱を開けましたら、今流行の黒色で渋いです。軽いので意外と取付の際はシステムラック内にはスムーズに作業できます。
そして、スピーカーを繋げようとしたら、線が太すぎて入らない・・・。
STR-DH710は、スプリング式(グッと押して挟み込むタイプ)です(フロントスピーカーは除く)
私は、ケーブルはデンオンのAK-2000を使用しています。スピーカーも線が太いのが良いと思い素人的な考えで使っていました。以前使用していたTX-SA606Xはバナナプラグ式です。バナナは使用しませんでしたがギュッ,ギュッと回して止めていました。なぜかしら掃除するとき緩んでくるのであまり好きではありませんでしたけど・・・。
7.1chにしているのでケーブルを替えるのにも配線が面倒だし、それに金もかかるし・・・結局audio-technica AT683ケーブルターミネーターを3セット購入して取付しました。
AK-2000は2.4ミリくらいあるのでしょうか? 先をハンダ付けして使用していましたが先を切り、端子に差し込むのにも一苦労。先をギュッとねじ込んで差そうとしても苦戦します。
一番怖いのはスプリングに負担がかかりすぎて、細いケーブルに替えたときにバカになってしまう恐れがあります。余分な出費でした・・・。
いくらビギナークラスのアンプでも、メーカー価格は結構しますので、それなりの改善が今後欲しいです。
性能(リンク等)的には私は満足しております。
購入前に現在のスピーカーケーブルを確認したうえで購入された方が良いと思います。

書込番号:11683448

ナイスクチコミ!2


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/07/27 11:42(1年以上前)

中には、バネ式のターミナルにも太いスピーカーケーブルを接続したい
と考えていらっしゃる人は結構多いと思います。私もそうです(AX-465使用)

そんな中、私は以下のものを使用しています。
半田付けも不要で、バナナプラグと同じ感じで使えますよ。
http://item.rakuten.co.jp/auc-bsn/10003405/

書込番号:11683580

ナイスクチコミ!2


スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件

2010/07/27 12:30(1年以上前)

-nero-さん 
これ良いですね!
先もしっかりしていて。この商品が分かっていたらこちらを使っていたかもしれません。私のは腰が無い為、フニャって感じです。逆に扱いやすいかも知れませんが・・・。ケーブルが太いから良いとは限りませんが、こういう細かい配慮がソニーは他のメーカーよりも弱い気がします。
ありがとうございました。

書込番号:11683712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/29 17:28(1年以上前)

アメリカで定価300ドルの同型アンプを3DとARC対応させたモデルなんで
仕方ないかなという面はありますね。
海外ではSTR-DN1010という500ドルのアンプもあるんですが、国内で売る気なし
のようです。デザインもいいと思うのですが、なぜ売らないのか理解できません。

書込番号:11692859

ナイスクチコミ!1


スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件

2010/07/30 12:18(1年以上前)

ノーチルさん
STR-DN1010良いですね!これを日本で出していたら、思わず買ってしまってましたけど・・・。
STR-DH710も価格的と機能的には今のところ満足しています。
ただ、アプコン機能とD端子は欲しかったですね。また、今後も考えるとHDMI端子は4つあった方が良かったかな・・・。
手頃に楽しみたい及び、リンクを考えるとSTR-DH710はお勧めしますが、繋げる機器も限定されてしまうので予め注意が必要かと思われます。

書込番号:11696354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/08/21 22:27(1年以上前)

う〜ん、こう言っては何ですが、かなりリサーチ不足かと。
SONYのサイトで背面パネルは確認できますし、D端子の有無やHDMI端子の数も確認できます。

D端子が無いのはこれのまえのDG820からそうだし。。

まぁ概ね満足されてるようなので良いですけどね。

書込番号:11794133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何度も電源が落ちる 7 2022/08/27 10:57:58
接続について 1 2017/03/15 19:13:19
故障?設定不良? 2 2015/03/29 20:03:25
つなぎかた 6 2013/05/10 6:04:11
STR−DH710について 1 2012/10/04 10:00:32
PS2との接続の仕方。 1 2012/09/21 6:36:44
リアスピーカーの設置 23 2012/10/05 9:57:49
リアスピーカー 8 2012/08/26 19:11:15
接続について 6 2012/03/23 19:33:01
買い替え検討中 10 2012/03/09 19:01:51

「SONY > STR-DH710」のクチコミを見る(全 520件)

この製品の最安価格を見る

STR-DH710
SONY

STR-DH710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

STR-DH710をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング