『USB音楽データをジャンル選択する良い方法はありませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『USB音楽データをジャンル選択する良い方法はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

スレ主 春の川さん
クチコミ投稿数:16件

USBメモリに、パソコンで変換保存した音楽データ(mp3)を、『ルート→空フォルダ→各ジャンルフォルダ(邦楽、洋楽、KPOPなど)→各アーティストフォルダ→各アルバムフォルダ(アルバムフォルダの中に曲を入れている)』とフォルダ分けして入れてます。
カーナビで使用すると、アルバムフォルダからの選択になり、ジャンル選択(邦楽、洋楽など)やアーティスト選択は出来ません。
フォルダについては9階層の認識が可能であると説明書に載っていたことを伝え、クラリオンサポート室に問い合わせました。
サポート室からは、9階層のフォルダを認識しますが、曲の入っているフォルダしかフォルダとして認識しないので、それ分け方の場合だとアルバムフォルダしか認識しませんと言われました。
32GBのUSBを使用してますが、アルバム数で100を超えているので、検索が大変になってます。
複数のUSBを使用して、それ毎でジャンル分けする方法も考えましたが、USBの付け替えが発生し、面倒になるのでやめました。
何か良い方法がありませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12009984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/05 06:37(1年以上前)

iPodなどのプレーヤーを購入するしか無理だと思います…

実際は音楽データによって、いろいろありすぎて対応するのが無理でしょうから
無難な再生方法しかナビメーカーも出来ないと思います。

書込番号:12013505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/11 10:32(1年以上前)

アルバムの数が多くなると曲を選ぶのが大変になりますよね。
下記の制限があるので、出来ることは限られると思います。

・曲の入っているフォルダしかフォルダとして認識しない
・1フォルダ99ファイルまでしか認識しない

私は曲を選びやすくするために、フォルダ名を「アーティスト名+アルバム名」にしました。
media monkey というソフトを使うと、好きなフォルダ名・ファイル名に変換して
SDカードにコピーできるので、表示順を揃えることが出来て便利でした。

書込番号:12042637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 春の川さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/11 14:59(1年以上前)

Victoryさん、スパークルラインさん
ご回答ありがとうございます。
やはり
iPodなどのプレーヤーを使用するか
フォルダ名を「アーティスト名+アルバム名」として、表示順を揃えて曲選びを分かり易くするかしかないみたいですね。
裏技的なものがないかと思ってましたが、あきらめました。
iPodはお金がかかるので、今回は見送ります。
フォルダ名を変更することを考えたいと思います。

書込番号:12043679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング