『動作報告』のクチコミ掲示板

2010年 5月26日 登録

Rampage III Extreme

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage III Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage III Extremeの価格比較
  • Rampage III Extremeのスペック・仕様
  • Rampage III Extremeのレビュー
  • Rampage III Extremeのクチコミ
  • Rampage III Extremeの画像・動画
  • Rampage III Extremeのピックアップリスト
  • Rampage III Extremeのオークション

Rampage III ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月26日

  • Rampage III Extremeの価格比較
  • Rampage III Extremeのスペック・仕様
  • Rampage III Extremeのレビュー
  • Rampage III Extremeのクチコミ
  • Rampage III Extremeの画像・動画
  • Rampage III Extremeのピックアップリスト
  • Rampage III Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage III Extreme

『動作報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage III Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage III Extremeを新規書き込みRampage III Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

動作報告

2010/05/28 08:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage III Extreme

クチコミ投稿数:11件

BIOS 0402 室温24度 SS有効

BIOS 0602 室温21度 SS有効

BIOS 0602 室温21度 SS無効

購入は一ヶ月前です。

構成
CPU:Core i7 980X EE
M/B:ASUS Rampage V Extreme
Memory:CMG6GX3M3A1866C7
VGA:SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/MINI DP OC
またはSAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI DP*2
OS:Windows 7 Ultimate 64bit

アイドルの動作ですが初期BIOS 0402の場合はSpeed Step有効、無効に関係なくCore電圧1.256v表示でした。
BIOS 0602に変更後アイドル時はSpeed Step有効が効いてCore電圧も0.960vに可変にする様になってます。
Speed Step無効時(1.192v)も0402より0602の方がClockに応じた電圧になってますね。

因みに980とRampage II Extreme使用時はCore電圧1.250vと言えど1.244v〜1.262vぐらいで
変動が激しく安定はしてなかったです。

Rampage III Extremeの方が980の組み合わせに限定すればこちらの方が安定性は良いですね。

書込番号:11418257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/05/28 08:52(1年以上前)

BIOS 0602 室温21度 SS有効

BIOS0602 室温21度 SS無効

0602動作のSSはこちらを参照してください。

書込番号:11418333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/05/28 15:54(1年以上前)

Extreme Engine Digi+

Lode-Line Calibretion

Extreme OV

Rampage II ExtremeとのBIOSの違いはExtreme Tweakerの以下の項目ではないでしょうか?

Extreme Engine Digi+とExtreme OVです。

Lode-Line Calibretionは0%、50%、FLLの設定になってます。

Extreme OVをEnabledにすると赤い枠の項目が出てきます。

Rampage III ExtremeはOC時の安定性にふったマザーではないでしょうか?
電源関連の強化が見て取れますね。

書込番号:11419534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/05/29 20:39(1年以上前)

06 32300

Vantage P34963

CPUの耐性は良くないですが4.5Gで06とVantageを廻して見ました。

Clock(MHz)FSB&倍率:4523.8MHz 215.4×21
CPU:Core i7 980X EE
M/B:ASUS Rampage V Extreme
Memory:CMG6GX3M3A1866C7
VGA:SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/MINI DP OC
OS:Windows 7 Ultimate 64bit

書込番号:11425267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/05 08:00(1年以上前)

Clock設定

電圧設定

Prime 11時間

スタート時室温27度、SS取得時室温24度

Clock(MHz)FSB&倍率:4512.7MHz 180.5×25
CPU:Core i7 980X EE
Vcore(V):1.480v(CPU-Z)1.450v(BIOS)
CPU水枕:Alphacool HF 14 Yellowstone (水冷)
ラジエター:Black Ice GT Xtreme 480
ポンプ:Laing D-4 DC-Pump
M/B:ASUS Rampage V Extreme
QPI電圧:1.35v(BIOS)
Memory:Corsair CMG6GX3M3A1866C7
メモリ電圧:1.60v (BIOS)
DRAM Frequency :722.1MHz
DRAM Timing:7-7-7-20 1T
VGA:SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI DP
OS:Windows 7 Ultimate 64bit

真夏の気温を考慮すれば4.5Gは今の私の冷却システムでは厳しいです。
4.2Gぐらいが夏場は限度かも?
R3Eに変更して粘りがある感じがします。

書込番号:11453704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage III Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDの異常 4 2014/09/30 20:35:57
SSDへ換装したが・・・。 2 2014/07/21 14:34:20
Windows8 4 2013/06/24 17:11:30
RAID0について 14 2013/04/29 15:21:33
最近のPC電源でRampage3 extreme に合う電源はありますか? 12 2013/01/06 10:14:39
最新のSSDで延命 0 2012/11/12 22:06:14
U3S6の使用について 8 2012/03/22 18:55:33
3DMark Vantageでのフリーズについて 8 2012/02/05 14:45:27
BIOSの更新について 11 2012/02/01 13:17:23
BIOS起動設定からハードディスクドライブが消える!! 3 2011/11/13 16:56:55

「ASUS > Rampage III Extreme」のクチコミを見る(全 735件)

この製品の最安価格を見る

Rampage III Extreme
ASUS

Rampage III Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月26日

Rampage III Extremeをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング