『テレ端開放です(参考にならないかな?)』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (14製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『テレ端開放です(参考にならないかな?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

テレ端開放です(参考にならないかな?)

2010/06/30 02:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:194件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1点AF,手前にあわせています

2番目のアンパンマンにあわせています

中央のバイキンマンにあわせています

奥から2番目,ジャムおじさんにあわせています

雨で外に撮りに行けないので,室内で撮ってみました。

テレ端,開放で撮ってます。けっこうボケていると思いますけどね…

カメラは7D,Jpeg撮ってだしです。

書込番号:11563144

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:194件

2010/06/30 02:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最奥,ホラーマンにあわせています

テレ端,開放での写真です

ワイド端,開放での写真です

つづきです。

書込番号:11563149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/30 10:07(1年以上前)

買われたんですね。

中央のバイキンマンにあわせています
ー>じゃむおじさんにピント行ってません?


雨だと使えないので辛いですよね。

書込番号:11563771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2010/06/30 12:47(1年以上前)

まこと@宮崎 さん

買いました。友人の結婚式で使いました。

確かに,ジャムおじさんにピントが来ていますねぇ…
あわせそこなったかな?それとも後ピンなのかな…

ピント調整が必要ですかねぇ…

書込番号:11564210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/30 15:52(1年以上前)

他にはピンが来てますから、もうちょっと要確認って感じでしょうか。




披露宴ではどうでした?
やっぱり、明るいといいですか?

僕の周りでは披露宴がありそうな人はいないですねぇ。

書込番号:11564711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2010/06/30 16:25(1年以上前)

F2.8あると,十分でしたね。ISO400で1/100〜1/320で
撮れました。

手前に花を持ってきて,奥の新郎新婦にピントを合わせて,手前をぼかして
いい雰囲気の写真も撮ることができました。作例としてあげたいところですが
新郎新婦の顔が写っているので,ご勘弁ください。

こんどはKDXで撮ってみますね。

書込番号:11564780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/30 19:57(1年以上前)

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html

やはり、F2.8ぐらいが、一番、使いやすいですね

書込番号:11565467

ナイスクチコミ!0


A_kiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

純正35mm 上から3枚目のA4をセンターフォーカス

上から2枚目のA4をセンターフォーカス

参考に撮ってみた

G'One Type-Rさん 

こんばんは、サンプル画像有り難う御座います。

タムロン製品はばらつきも多いのですかね。
私も先日買いましたが、殆ど前ピンです。
広角からテレに行くほど改善されますが、大きな改善は見られないです。
サンプル画像は曇りの日でしたが、正確に文字が合ったのは無かったです。
純正35mmは平均して同じ傾向でした。
このA4に印刷した文字全部このように写っています。(数十枚テスト)

以前は、タムロン製10-24mmは接点端子が悪く、端子交換をして頂き、フリーズは消えています。

今回は迷ったのですが、前回の無償修理の対応が悪くなかったので買いました。
全てこのように写るのはどうなのでしょうかね?

A4のサンプル画像は周りも写り込んでいますので、トリミングをしていますが、修正は加えていません。

花の写りはどうなのでしょうか?
全てセンターフォーカスです。

RAW解像ソフト:NX 2を使用

書込番号:11566678

ナイスクチコミ!1


A_kiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 23:41(1年以上前)

ごめんなさい。
シグマでしたね、ここ。
タムロンと間違えてしまいました。
済みません。

書込番号:11566695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2010/07/01 01:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最手前,ホラーマンに1点AF

2番目,アンパンマン

3番目,バイキンマン

奥から2番目,ジャムおじさん

使い慣れたKDXで再チャレンジ。やっぱりKDXのほうがアンダーに写りますね。

書込番号:11567171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2010/07/01 01:51(1年以上前)

機種不明

最奥,ホラーマン

やっぱり微妙に後ピンでしょうか…

書込番号:11567176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2010/07/01 01:56(1年以上前)

dai1234567 さん

おもしろいサイトの紹介,ありがとうございました。
CGの女性にはちょっとびっくりしましたが…
いろいろな焦点距離のボケ具合がわかりますね。こんなサイトがあったなんて知りませんでした。

書込番号:11567181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2010/07/01 02:02(1年以上前)

A_ki さん

お気になさらずに。タムロンということはB005でしょうか。
シグマで撮った画像との比較もできていいと思いますよ。
僕もB005とはだいぶ迷ったのですが,FLDガラスとHSM(キヤノンではUSM)
に惹かれて,こっちにしました。

以前,F5(フィルム時代)を使っていたときはHSMのレンズは気味が悪かった(音もなくピントがあったので)
のですが,なれるとこっちの方がいいですね。

皆さん,このレンズはAF,OSともに音がすると書かれてますが,耳が悪いのかまったく気になりません。

書込番号:11567198

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/03 20:48(1年以上前)

G'One Type-Rさん

サンプルありがとうございます。
ピント確認は晴れた野外でやったほうがいいです。
7Dであっても蛍光灯の下では微妙に狂ったりすることがあります。

開放での花のアップなんかが見たいかな(花撮り自体には興味ないですけど)。

動物園だと象やサイが解像感が分かりやすいです(笑)

書込番号:11578553

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/03 21:06(1年以上前)

A_kiさん

AFロックして動かされているようですが、しなくても同じでしょうか。

それにしてもズレが大きいので、ボディと一緒に調整に出しましょう。
ちゃんと合わせてくれますよ。

書込番号:11578636

ナイスクチコミ!1


CLOUさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/04 18:44(1年以上前)

7Dだったら、まず、AFマイクロアジャストメントで調整してみてはいかがでしょう。
その際、開放でベストにしたいのか、F5.6ぐらいでか、F11ぐらいでか、充分に自分の使い方を考えてなさることをお薦めいたします。

書込番号:11582965

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/07 22:17(1年以上前)

開放で調整が基本です。
SCでもそうします。

焦点距離で変わる場合はあるので、よく使う焦点距離で調整がいいと思います。

ただ、±5を越えるようならメーカー送りがいいです。

書込番号:11597098

ナイスクチコミ!0


A_kiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2.8  36mm

F5 32mm 

G'One Type-Rさん 

このスレに間違えて書き込み、大変申し訳御座いませんでした。
ハイ B005 です。

SKICAPさん 

ハイ、動かしたり色々やってみましたが、全て結果は同じでした。
そのカットは、良い結果を出そうとして、数十枚取った中の一枚でした。
AFの後に手で合わせたが・・・他の画像も同じ前ピンでした。
昨日、タムロンから帰ってきましたので、同じような条件でやってみました。
やはり、違いますから微妙に狂っていた?様です。
修理伝票では、仕様範囲ですが、可能な限り調節を致しました、と記入されていました。
私にとって、その調節をしていただいた事に満足をしています。
同じようなテストの画像は消してしまいましたが、今日撮った写真と掲載してみます。
調整後のレンズです。(角度とレンズの長さが違いますけれど・・・。)
タムロンさん、お客に対する対応が良いのも救いです。
つたない画像で申し訳ありません。

また、皆さん、スレどころか、板違いも良い所で申し訳ありませんでした。。。

書込番号:11600759

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/09 20:57(1年以上前)

あれが仕様の範囲内って(^_^;)
でも良くなったみたいですね。
これなら価格からして十分な写りでしょう。

書込番号:11604665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/19 06:52(1年以上前)

>G'One Type-Rさん

ここからのアクセスが、一番多いので、紹介です
ボケ計算機を、リニューアルしました

被写界深度計算機
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:11647468

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/07 16:00(1年以上前)

スキキャップさんの言われるようにコサイン誤差や被写界深度の発生の仕方を熟知されてないとレンズのピントチェックなど不可能だと思われます。 こういった類のレンズテストは西平プロカメラマンのような腕がないと無理でしょう。

書込番号:11731140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング