『テレコンの使用について』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (15製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『テレコンの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンの使用について

2012/03/22 01:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 noripsさん
クチコミ投稿数:4件

こちらのレンズはケンコーの1.4X テレプラス MC4 DGXは装着可能でしょうか?

書込番号:14326691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/03/22 01:28(1年以上前)

 装着可能だとは思いますが、ケンコーが作動を保証していないので、自己責任になります。

書込番号:14326765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/22 05:31(1年以上前)

装着は問題ないと思いますが、画質の劣化は激しいしAFも遅いでしょうからEF-S 55-250の中古を買うとか新品ならシグマのAPO 70-300を買うとかの方は満足度は高くなると思う
http://kakaku.com/item/10505011400/

書込番号:14327050

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/22 07:16(1年以上前)

私もFrank.Flankerさんの考えに賛成です。

テレ側が50mmしかないレンズに×1.4のテレコンを入れるより、素で〜70mmのレンズの方が良いと思います。
具体的には、Frank.Flankerさんが紹介されたレンズや、広角域〜望遠まで使いたいなら、
キヤノンEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
キヤノンEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
キヤノンEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
キヤノンEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
シグマ18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
シグマ18-250mm F3.5-6.3 OS
などから、ご予算に合わせて選ばれたらいかがでしょう。

私はキヤノン機は使って無く、どれがお勧めとまでは分かりません。

書込番号:14327179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/22 09:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011400.K0000271169.K0000150561

シグマAPO70-300の良いところは、安い割にマクロ切替で95cmまで寄れ、1:2の撮影ができます。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_apo.htm

書込番号:14327535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/03/24 08:30(1年以上前)

 ケンコーもテレプラスはPRO300の旧型を使ってますが、1.4倍なら画質の低下は私は殆ど気にならないです。
 ただ、このクラスでテレプラスを必要性は確かに余り感じませんね。シグマの17-70の旧型と18-125OSを持ってますが、可能ならもう少し予算を追加してこのクラスを購入してケースによって使い分けた方が快適だと思います。

書込番号:14337214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2012/03/24 09:23(1年以上前)

ケンコーの1.4X テレプラス MC4 DGXは装着可能と思いますが

やはり55−250等のレンズを購入した方が良いかと思います

※手元にあるpro300×1.4にシグマ18−125を付けてみましたが
AF等も含めOKのようです

書込番号:14337409

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripsさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/28 22:50(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。予算を貯めて画角の違うレンズを購入しようと思います。

書込番号:14360993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング