『Core i7 875k のオーバークロックに行き詰っています』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

Core i7 875K BOX

倍率可変仕様のデスクトップ向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥19,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,000¥19,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 875K クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 875K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

Core i7 875K BOXインテル

最安価格(税込):¥19,000 (前週比:-3,000円↓) 登録日:2010年 6月 1日

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

『Core i7 875k のオーバークロックに行き詰っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 875K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 875K BOXを新規書き込みCore i7 875K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 875K BOX

スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

現在の構成は下記の通りです。
Mother:Asus P7P55E-DELUX
CPU:Core i7 875K
CPU Cooler:Corsair CWCH50-1
MEM:DDR3-1600 2GB×2枚
グラボ:Radeon HD 4890 Cyclone OC Edition
PCIe:I-O DATA GV-MVP/HS
電源:Abee AS Power Silentist S-600
HDD:SATAU 1TB×1
HDD:3ware Escalade 8506-12 に1TB×3
BD:SATAU×1

以上なのですが、BIOSから動作周波数の倍率をいじると
Turbo Boostが無効になってしまいます。

今現在BIOSなどのアップデートは行っておりませんが、
Asusのページに現在アクセスできない状況で対応が
可能になっているのか不明です。

どなたか、対応しているかいなか、もしくは、マザーを
これに変更した方が良いという意見がありましたら
よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

書込番号:12309151

ナイスクチコミ!1


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/12/02 15:04(1年以上前)

ASUSのはBCLKを150以上だとそうなるのが仕様だった気がする。

書込番号:12309207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 15:33(1年以上前)

BIOS落とすだけならこちらからでも・・・
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1156/P7P55D-E_Deluxe/

自分が使った事がないマザーだからわかりませんが、ちなみにウチのは倍率を22倍以下にするとTBが無効になります。このへんの「味付け」がメーカーによって違うのも一つの楽しみですかね?

書込番号:12309295

ナイスクチコミ!0


スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/02 15:39(1年以上前)

ASUS の MaximusVならなんとかなるとかいう書き込みを発見しましたが、
果たしてどうなのか?
度々の質問で申し訳御座いません。
詳しくご存知の方はおりますでしょうか?

書込番号:12309307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 15:49(1年以上前)

takenenさん、すみませんでした。
リンク間違ってました。
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1156/P7P55D_Deluxe/

私が今使っているEVGA P55FTWだと4.32GHz@180x22+2(TB)という設定もできましたんで、
特にメーカーがBIOSで制限してない限りは普通にBCLKを変更できると思いますよ。

書込番号:12309344

ナイスクチコミ!1


スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/02 16:14(1年以上前)

かぱっぱ〜るんぱっぱ〜♪さんへ

EVGA P55FTWですか。
探せば色々あるのですね。
Yahooオークションに出品されていましたが、以前質問を2度してブラックリストに載せられてしまった出品者で入札できませんでした・・・

引き続き情報をお待ちしております。

書込番号:12309424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/02 16:32(1年以上前)

Intel SpeedStep Tech無効時

Intel SpeedStep Tech有効時

>BIOSから動作周波数の倍率をいじると
>Turbo Boostが無効になってしまいます。

じゃ、Intel SpeedStep Techを『Enabled』に設定し直せば良いのでは?。

書込番号:12309491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/02 21:22(1年以上前)

P7P55D-E DeluxeのCoer i7 875K対応BIOSは、
P7P55D-E Deluxe 0806 BIOS 2010/04/08 update 以降のBIOSです。
P7P55D-E Deluxe 1404 BIOS 2010/11/09 update が出ていますね。

先程の[12309491]での投稿した写真のBIOSは、
P7P55D-E Deluxe 1404 BIOS の時のモノです。

Core i7 875Kの倍率設定は、
CPU Ratioを引き上げる事も可能ですし、(設定範囲は9倍〜63倍だったかな?)

TurboMode 1-Core Ratio Offset (設定範囲はAuto +1倍〜+15倍)
TurboMode 2-Core Ratio Offset (設定範囲はAuto +1倍〜+15倍)
TurboMode 3-Core Ratio Offset (設定範囲はAuto +1倍〜+15倍)
TurboMode 4-Core Ratio Offset (設定範囲はAuto +1倍〜+15倍)
と、それぞれ可変できます。


BCLK Frequencyを150MHzにしたら、
Intel SpeedStep Techが『Disabled』に確かに成りますね。
『Enabled』に変更し直しですね。
それと同時に、CPU Voltage Modeが『Offset』から『Mamual』に自動的に変更されますね。
なので、Current CPU Core Voltageの数値設定をし直しですね。

書込番号:12310840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/02 23:44(1年以上前)

P55D-E EVOで875k使ってますが EVOの最新BIOSに

1404
Fix BIOS setup item "Intel(R) SpeedStep(TM) Tech" can't set to "Enable" if BCLK over than 149

ってありますけど 関係あるのかな?英語苦手です…

僕はspeedstepを有効にして CPU Ratio x28
Turbo 倍率を1コアから4コアまで +1にして 
アイドル 1.2GHz 負荷時 133MHz*29の3.86GHzのプチOCです

書込番号:12311819

ナイスクチコミ!0


スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/03 09:19(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさんへ

ちなみに、BCLK Frequencyを150MHzにしたときのCurrent CPU Core Voltageの値っていくつくらいにしておりますでしょうか?1.5V位でよいのかしら?


それともBCLK Frequencyを140程度にしておいて、あとは初期値くらいが適当なオーバークロックなんでしょうかね。

オーバークロックは依然Core2Quad9650のときにちょっとだけ変更した程度なので、今回は長時間耐えられる妥当な設定を煮詰めたいと考えていました

書込番号:12313000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/03 11:37(1年以上前)

150MHz×27倍設定時

takenenさん こんにちは。

BIOSでBCLK周波数を150MHzで27倍に設定して、
CPU Voltage Modeが『Offset』の『auto』で設定してみました。

OCCTを20分(高負荷15分?)走らせてみました。
CPUID Hardware MonitorではCPU VCOREがMax1.50Vに達していますね。
温度は高負荷時に90℃越えました。


そうそう、私のパソコンの主なPCパーツは、
CPU Core i7 875K
CPUクーラ CWCH50-1 ラジエターは2つのファンでサンド、
(使用ファン ENERMAX APOLLISH VEGAS UCAPV12A-S )
M/B P7P55D-E Deluxe
メモリ 8GBで
 Team TED34096M1333HC9DC (DDR3 PC3-10660 2GB 2枚組)
 Corsair TW3X4G1333C9A (DDR3 PC3-10666 2GB 2枚組)
PCケース クーラーマスター HAF932 RC-932-KKN1-GP
ビデオカード GALAXY GF PGTX285/1024D3/GE (PCIExp 1GB)
電源ユニット Corsair CMPSU-850TXJP TX850W
です。

書込番号:12313414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/03 12:45(1年以上前)

150MHz×28倍設定時

133MHz×33倍

133MHz×33倍時BIOS電圧関係

133MHz×33倍時BIOS倍率など

takenenさん どうも。

BIOSで28倍に設定して、150MHz×28倍にしてみました。
CPU Voltage Modeが『Offset』の『auto』です。

OCCTを20分(高負荷15分?)走らせてみました。
CPUID Hardware MonitorではCPU VCOREがMax1.53Vに達していますね。
温度は高負荷時にはCPU周波数の低下がみられました。
ちなみに室温は約21℃です。

という事で、150MHz×28倍≒4200MHzは室温を更に下げるなどの冷却能力の向上が必要と感じます。
CPUコア電圧が1.53VはCPUが高負荷時の発熱が甚大ですね。

133MHz×32倍≒4256MHzでもCPUコア電圧が1.53VでCPU高負荷時に周波数低下を示すので、

4.2GHzでCPUコア電圧1.53Vは高負荷時に温度の壁が迫るという事ですね。

133MHz×33倍≒4389MHzでは、1.6V以上CPUコア電圧を要求していますからね。
CPU高負荷時の発熱は甚大なので、
CWCH50-1でラジエターに2つのファンでサンドしても高負荷時にCPU周波数低下はじんじょうじゃないです。
4.4GHz前後は冷却性能の良いCPUクーラを交換が必要でしょうね。
本格水冷化が必要でしょうね。

書込番号:12313629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/03 13:11(1年以上前)

星屑こんぺいとうさんへ

毎回画像までお付けして頂きありがとうございます。

妥当な線は28倍くらいでしょうかね。

CWCH50-1でラジエターに2つのファンをつけるとありましたが、とても参考になります。

ちなみにラジエターにはどの製品のファンを取り付けていらっしゃるのですか?参考までにお聴きしたいです。

書込番号:12313736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/03 13:43(1年以上前)

takenenさん どうも。

CWCH50-1のラジエターに取り付けた2つのファンは、
ENERMAX
APOLLISH VEGAS UCAPV12A-S
http://www.enermaxjapan.com/Twister_APV/APOLLISH-VEGAS.html
http://kakaku.com/item/K0000123385/
です。
12cmファンで800rpm〜2000rpmというこのファンを全力回転させてます。

PCケース クーラーマスター HAF932 RC-932-KKN1-GPを使っているので、
天板の手前側にラジエターを排気方向で設置しています。

書込番号:12313844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/03 16:36(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさんはさすがに同種のマザーをお持ちなのでアドバイスが的確ですね。
それと、ねこぬこさんのコメントも気になりますね。

先日より秋月電子で買ったデジタル電圧計をマザーの電圧測定ポイントに繋ぎっぱなしにしてますが、
CPU-ZとかでCPU電圧が1.56v位でも実際はほぼ1.6v位までかかっていることが判明。
そのうち壊れるな、こりゃ。

書込番号:12314351

ナイスクチコミ!0


スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/03 16:41(1年以上前)

みなさん、とても参考になるご意見を丁寧親切にご教授いただき、まことにありがとうございました。
これからマシンと取っ組みあいしてみます。

書込番号:12314363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 875K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 875K BOX
インテル

Core i7 875K BOX

最安価格(税込):¥19,000登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 875K BOXをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング