『さっそく試し撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:75x75.8mm 重量:414g 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオークション

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

『さっそく試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]を新規書き込み8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

さっそく試し撮り

2012/10/26 23:19(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

出勤途中に立ち寄ったので、15分ぐらいしか時間を取れませんでしたが、試し撮りしてみました。
180度対角魚眼なので、予想以上に太陽が入りますけど、逆光耐性は悪くないようです。

最短撮影距離が映像面から0.3mですので、3枚目のシーンで、ドングリや落ち葉にもっと寄って主題にしたいという撮影意図がある場合は厳しいかも知れませんね。
また、わんこの「鼻デカ」写真にも向いていないレンズかも知れません。しかし、サムヤン14mm F2.8よりも二回りも小さくて軽いレンズでので、旅のお供に持っていく事も出来そうです。

書込番号:15255974

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/26 23:50(1年以上前)

こんばんは。

魚眼での表現は楽しいですよね。

書込番号:15256126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/30 08:28(1年以上前)

別機種
別機種

焦点距離入力にも対応

大きさ比較

Green。さん

亀レスになっちゃいましたが、こん**は。
単に湾曲が酷いだけの写真にならないよう、色々考えながら工夫して撮る必要はありますがが楽しいレンズですね。

そういえば、このレンズは焦点距離入力、BODY EXIFにも対応していますね。
ついでに14mm F2.8と比べて二回り小さい感じ

書込番号:15270829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/30 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F3.5

F4

F5.6

F8

超広角レンズ的なテスト撮影してみましたが、順光で青空を入れるようなシーンでは写真のようになります。
特に開放側で撮ると目立つようで、F8まで絞れば現像時になんとか、F11で概ね目立たず、F16では余りに気にならないレベルになるようです。
※1〜9枚目はリサイズのみ

絞り値/距離目盛り(計算上ピントの合ってるように見えるであろう範囲)
・F3.5/0.9m(0.5m〜∞)
・F4/0.7m(0.4m〜∞)
・F5.6/0.5m(0.3m〜∞)
・F8/0.4m(0.3m〜∞)
・F11/0.3m(0.3m〜∞)
・F16/0.3m(0.3m〜∞)

書込番号:15272711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/30 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

F11

F16

【参考】サムヤン14mm

【参考】PENTAX-03

7〜8枚目は、画角の比較用に、換算21mm相当のサムヤン14mm F2.8、換算17.5mm 160度対角魚眼のPENTAX-03で撮ってみました。

書込番号:15272725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/30 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

リサイズのみ

現像時やや補正

現像時ぷち補正

沢のようなシーンで撮る場合など、構図次第ではレタッチ無しで気にならないかもしれません。
(自分の用途では、検証を除き、ほぼ100%、16:9比率で使用なので、問題の部分はどのみちカットされる為、ある意味無問題)

なお、パンフォーカス効果っぽく感じる事ができるのは、最低F5.6以上が必要で、F8まで絞ればだいたいパンっぽく写ってるように見えるようです。

書込番号:15272751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用レポート:当たり外れが有りそうです 0 2016/06/22 12:00:30
どうしたらうまく撮れますでしょうか 4 2013/04/09 13:21:21
さっそく試し撮り 5 2012/10/30 19:14:54
【ネタ】フィルム機に装着 6 2012/10/26 23:10:38
MF上等 4 2012/10/24 17:37:23
こういうもの!? 13 2012/03/03 4:32:42
実際に使ってみて 1 2011/09/04 23:31:46
レポートが出てました。 2 2010/07/20 18:20:58
こっそり投稿 6 2010/07/20 11:12:17

「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]
SAMYANG

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング