『85mm F1.4 Aspherical IF』のクチコミ掲示板

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x72.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のオークション

『85mm F1.4 Aspherical IF』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

85mm F1.4 Aspherical IF

2010/08/14 17:10(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]

とうとう、来ました!
楽しみですわ。

書込番号:11761767

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/14 20:26(1年以上前)

85ミリがこんなに安い値段で手に入るとは、いい時代になったものですよ。

書込番号:11762509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/08/14 21:37(1年以上前)

そうかもさん
本当にそうですね。
MFですし、CPUも付いてませんからね。

書込番号:11762808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/07 16:09(1年以上前)

8514が、この価格と言うことに意味があります。 F1.8では、なんの魅力もありません。 アトボケなどツァイスZFやシグマの新発売より、かなり綺麗ですね。

書込番号:12178710

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/11/07 16:19(1年以上前)

同じくMFでCPU無しと言えば、Ai-Sニッコール85/1.4はどうなんだろうと気になります。
金属鏡筒ですし。
美品で無ければ、Samyangに+αくらいで買えちゃいます。

書込番号:12178742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/07 16:28(1年以上前)

8514Sの時代のニコンは、まだ大口径レンズの設計がヘタでした。 カミソリのニューFD8512Lに比べたら、線は太くf2.8は絞らないと使えません。 アトボケも2線ボケが出やすく、元祖プラナー8514の構成をそのままパクっています。 また逆光にもメチャ弱いレンズでした。

書込番号:12178787

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/11/07 17:15(1年以上前)

> アポゾナー200さん
ありがとうございます。
ニッコール85/1.4は検討対象外ですね。

書込番号:12179016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/11/07 22:28(1年以上前)

これを買うくらいでしたら85mmF1.8Dの方が線が細く、ボケも美しいレンズです。 ピントリングが回るのと1段絞ると点光源に多角形絞りの形が出ます。 短所はそれくらいです。 85mmF1.4Dは開放からキレがあり、アトボケの綺麗なレンズです。 ただ半逆光でフレアーが出まくり、画面が真っ白になります。 この最大の欠点を消すためにニコンはナノクリ新型を今年発売しました。 でも値段が高すぎますよ。

書込番号:12180957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/08 04:41(1年以上前)

アポゾナー200さん
魅力は、人それぞれですが
何か一つ有ればええと思います。

書込番号:12182300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/08 04:44(1年以上前)

Eghamiさん
それでも、ええんちゃうかな。
中古が有ればええんやけどな。

書込番号:12182303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/08 04:47(1年以上前)

アポゾナー200さん
それでも、ニコン!ていう方は
ニコン!やろうしそうじゃ無い
他社のんを、使うやろうしな。

書込番号:12182305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/08 04:50(1年以上前)

Eghamiさん
わしは、そうじゃ無いと思いますよ。
価値観の問題も有りますし
自分自身が納得してんやったら
ええんちゃうかな。

書込番号:12182306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/08 04:55(1年以上前)

アポゾナー200さん
普通光学系が新しいのんが、
ええからな。

書込番号:12182309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/08 13:14(1年以上前)

しやでぇ。 開放のキレは最新設計のレンズの方がよろしおま。 でも、50は変形ガウスタイプ、85はプラナータイプがアトボケに関しては 最高 でんなぁ。

書込番号:12183502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/08 13:20(1年以上前)

アポゾナー200さん
そうでっかー!
被写体によっては、
関係無いのは、残念ですわ。

書込番号:12183521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/08 13:52(1年以上前)

ニコン用ご購入おめでとうございます。

PENTAX FA☆を下敷きにしたと言われていますから、ニコンの8514も親戚筋ということで。

> 85はプラナータイプがアトボケに

ほほう。では、プラナータイプを下敷きにして、後玉をIFに設計しなおしたこのレンズもきっと最高なことでしょう。(基本プラナーですよ、これ)

書込番号:12183689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/08 14:04(1年以上前)

沼の住人さん
わしもようしらんけど、
このてレンズ、基本的に変って無いらしいですね。

書込番号:12183731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/08 15:30(1年以上前)

平川FAスターは階調が素晴らしく出ているのに、ニコンDはガチガチの硬い階調です。 線はあのままにシッカリと出て、階調だけSタイプだったらイイのに。 ナノクリはアンバー浮き強いし。 Dのハイライトを入れようものなら、すぐにフレアーの海になるのは改良されましたが。 この8514は、アトボケ、階調、発色、耐性逆光性能が命の 判る方用レンズ ですから。 沼さんも お好き ですね。

書込番号:12184014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/08 20:11(1年以上前)

1万円高く買ってますもん!

キタムラのばかやろう!

書込番号:12185262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/09 04:38(1年以上前)

アポゾナー200さん
そう言った事は、ようわからんのですが、
このシリーズのレンズに、
興味が有ったんでね。

書込番号:12187720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/09 04:41(1年以上前)

沼の住人さん
価格ドットコムを、
見ないとあかんで。

書込番号:12187721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/09 14:53(1年以上前)

いえいえ。
ケンコーが正式に輸入する前のキタムラに平行輸入品が来たときに入手しました。

高かったのよ。これが。

書込番号:12189357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/09 15:17(1年以上前)

沼の住人さん
なるほど!
先行投資て事で!

書込番号:12189417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/11 19:43(1年以上前)

私はメーカーのポートレイトに対する考えが全て出る 8514 が一番好きなレンズです。 京セラ ツァイス8514(3本)、100F2.0(1本)、ゾナー8528(1本)、キヤノン ニューFD8512L(1本)、EF8518(1本)、ニコン8518D(2本)、8514D(1本)とプライベート用に新品購入した経緯があります。 ポジの時代は レンズの結像 が、そのままポジフィルムに写るので 発色、キレ、ボケ、に熱狂しました。 しかし デジタル に移ってからは、画像エンジンのセッティングやフォトショップなどの画像加工で どないでもなる ので アホらしくなり 興味がなくなりました。 でも シグマ 5014の キレ 発色 ボケ に 感動しましたから、シグマ8514だけは 興味 があります。



書込番号:12199959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/11 20:00(1年以上前)

アポゾナー200さん
お仕事で使ってはるんやったらね、
デジタルになったら、画像エンジン、ソフトでの加工、
色々、出来ますからね。
しかし、出来無いもんもきっと有ると思うんやけどな。

書込番号:12200030

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Samyang 85mm f1.4 AE IF UMC Aspherical 5 2012/02/29 22:11:45
85mm F1.4 Aspherical IF 24 2010/11/11 20:00:32
シグマの85mmF1.4の価格は 2 2010/09/14 5:59:06
付けてみて 9 2010/10/07 13:20:52
ある意味気になりますね 5 2010/06/23 13:28:16

「SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]
SAMYANG

85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

85mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング