『質問ですCPUを交換したのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 640 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

『質問ですCPUを交換したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 640 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

質問ですCPUを交換したのですが

2013/06/06 22:38(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

スレ主 IGIGさん
クチコミ投稿数:7件

PCの現在の基本性能
PC hp s5330jp
CPUAthlonUx2 215 2.7GHz
マザーボード ASUS M2N68-LA
メモリ 4GB
グラボ RadeonHD6570
マザボのソケットはAM3まで行けます

この状態で先日友人からこのAthlon II X4 Quad-Core 640を
新しいのに取り替えていらなくなるので
自分のPCのCPUは同じAthlonUの2コアなので使えるんじゃない?と
譲ってもらいまして
本日
現在の上記PCに載せ換えをしてみまして
起動してみたところ
起動前のチェックや
PCの各部位の診断チェッカーでは問題なく
全てのチェックが正常になっているのですが
実際いざ起動後して何かアプリを使用したりすると
フリーズを起こします
また起動後直後にブルスクになって再起動したり
セーフモードでも起動するのですが
暫くするとフリーズしてしまいます

この原因がサッパリわからなくて(汗
BIOSは最新のを入れてありますし
このCPU自体M2N68-LAと同時期に発売されているCPUなので
なおさら原因がわかりません・・・
ご教授いただけると幸いです

書込番号:16223565

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/06 23:36(1年以上前)

CPU交換時にグリスは塗り直しましたか? 或いはグリスの塗り方、CPUクーラーの取り付けに
問題はないでしょうか? 先ずはCPU温度の確認、クーラーを確認の為再装着してみたらどうでしょう。

CPUの温度を計測するフリーソフト | MEMORVA
http://memorva.jp/internet/pc/soft_cpu_temperature.php

書込番号:16223799

ナイスクチコミ!0


スレ主 IGIGさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 23:49(1年以上前)

グリスは塗り直しました
CPUの温度等を計りたいのですが
通常起動だと全く何も出来ずにブルスク→再起動

起動→フリーズ
セーフモードではきちんと動いてくれるんですが…
電力や温度が合ってないのでしょうか…の?

書込番号:16223847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/07 00:11(1年以上前)

取り合えずBios上で温度確認、CMOSクリア、面倒臭いけどCPUクーラーを取り付けし直してみる…

CMOSクリア手順|テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_33.php

書込番号:16223913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/06/07 00:20(1年以上前)

>通常起動だと全く何も出来ずにブルスク→再起動
ブルー画面の内容は?

書込番号:16223926

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/07 03:03(1年以上前)

>セーフモードではきちんと動いてくれるんですが…
>電力や温度が合ってないのでしょうか…の?

合ってないの意味がわからないけど、セーフモードで温度わからないんだっけ?

まぁ、OSだろうからクリーンインストールしてみては?
OSそのまま使ってるようだけど、そもそも同じチップなんだっけ?

書込番号:16224165

ナイスクチコミ!0


スレ主 IGIGさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/07 14:23(1年以上前)

これかどうからかりませんが
ブルスク後のエラー原因の詳細かと思います

OSバージョン
6.1.7601.2.1.168.3
ロケールID
1041

BCCcode a
BcP1 00026161
Bcp2 0000001C
Bcp3 00000001
Bcp4 83692F09

OS version 6_1_7601
service pack 1_0
product 768_1

追記でセーフモードとネットワークで起動したら
ネットワークに接続しようとすると
必ずフリーズしました
接続しないじょうたいなら動きますし
システムでもCPUをAthlonUx4と認識していました

書込番号:16225424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですCPUを交換したのですが 6 2013/06/07 14:23:06
先に換えるべきなのは… 4 2013/01/06 0:33:13
そろそろ、パワー不足? 5 2012/04/06 18:26:16
このパソコンに付きますか? 6 2012/01/30 23:57:18
スレッド数 14 2011/12/07 22:20:52
かなりの初心者ですが、AVCHD編集について質問です。 3 2011/12/08 21:43:36
AMDで自作 8 2011/10/24 11:08:45
どちらが良いでしょうか? 10 2011/09/22 17:51:55
コレに匹敵するCPUは? 13 2011/09/23 8:17:37
WHS2011で一台組みたい。 5 2011/05/06 21:35:19

「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング