『ノロノロ運転時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノロノロ運転時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 984件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノロノロ運転時

2019/07/27 15:24(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008

スレ主 czbebeさん
クチコミ投稿数:17件

3008GTディーゼルですが、先日渋滞でノロノロ運転中、急にエンジンがガクガクしだして車体が揺れ、故障停止寸前になりました。これが数度起きましたが、程なく渋滞が解消したので正常に戻りました。こんな経験をされた方おられないでしょうか。

書込番号:22823319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/07/27 15:40(1年以上前)

>czbebeさん
こんにちは。

単なる質問と意見だけですが。

無関係かもしれませんが、リコール対象だけどまだ対処していない、というわけでもないですよね?
https://www.peugeot.co.jp/services-and-accessories/info/recall.html
2018年11月7日
リコール届出番号:外‐2750

事象が発生した際に、エラーメッセージか警告メッセージが出なかったでしょうか?

いずれにしてもコンピュータ内にエラーログが記録されているかどうかをディーラーに確認してもらい、原因を調べてもらった方が良いと思います。

書込番号:22823351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/30 00:23(1年以上前)

それってアクセル踏んで加速しようとした時にエンジン回転が不安定になって前後に車体が揺れ停まりそうになる感じでしょうか?
もしそれなら数回経験あります。(確率的には極まれ程度)

起きた時の傾向だと低速時のノロノロ運転の時か、アクセルオフで惰性でそのまま走って、いざアクセルを踏み込もうとしたときに、エンジンが回ろうとして止まりそうになるノッキングのような現象を繰り返して車体が前後にギクシャクする感じです。
何度か経験するうちに、それが起きた時はそのままアクセルを踏み込んでも収まらなかったので一旦アクセルを完全に戻し、再度踏み込むと解消されるのでそうするようにしてましたが、ここ1年ほどは同様の運転していても全く起こらなくなりました。
低速走行だとディーゼル車の場合、燃調の制御がうまくいかない時が稀にあり突発的に起こるのかも?と思ってました。

書込番号:22828586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 czbebeさん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/30 15:13(1年以上前)

その通りです。再度アクセルを踏もうにも渋滞で前が塞がっていて踏めなくて焦りました。回転が落ちると、アクセルの連続したON/OFFについていけなくてギクシャクする事があります。カーブでできるだけ回転は落としきらない様にはしていますが。前のBMW320dでも多少その傾向は有ったので、ディーゼルのせいなのかな、とも思います。

書込番号:22829452

ナイスクチコミ!1


スレ主 czbebeさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/02 13:04(1年以上前)

ディーラーに出すと、DPFフィルター再生(煤除去)の動作が入ったのでは、との事でした。短距離走行を重ねていると、その再生動作が中途で終わってまだ再生を繰り返すので、どうも良くなさそうです。時々ある程度の距離をこなした方が良さそうです、

書込番号:22834351

ナイスクチコミ!0


スレ主 czbebeさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/02 13:10(1年以上前)

https://car-moby.jp/341453
ご参考までに。

書込番号:22834359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング